アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今回は僕が最近ヽ(●´ε`●)ノ ホスィと思っているものを紹介します!
LG Electronics モニター IPS237L-BN

LG Electronics 23インチ CINEMA SCREEN(狭額縁ベゼル) IPS(高透過率パネル) MHL対応(ケーブル付属) ハードウェアキャリブレーション/6色相環対応モニター IPS237L-BN

新品価格
¥17,002から
(2013/1/23 21:36時点)

まずは簡単にスペックから
・インターフェイス:ミニD-sub15ピン×1、HDMI×2 (1基はMHL対応)、ヘッドフォン端子×1
・コントラスト比:1,000:1 (DFC時:500万:1)
・視野角:水平:178°、垂直:178°
・機能/特徴:MHL対応(ケーブル付)、カラーキャリブレーション/6色相還対応、Super Energy Saving
・VESA:非対応
・寸法: 15.1 x 53.3 x 39.9 cm ; 2.5 Kg

なにか良いモニターはないかと探していてこれを見つけたのですが、第一印象が"フレームが細い!"でした
実は僕は欲しいと思っていただけできちんとモニターを調べたことがなかったんです(^_^;)
だからこんなすごいモニターがあったなんて知りませんでした
僕も一応モニターを持っているのですが、何年も前のモノなのであまりいいものではありません

正面↓
横↓
横から見ても薄くてスペースをあまり取らなさそうでいいですよね
画面サイズは23インチで割と大きめなので、ひとつ上のサイズの27インチを選ぶ必要はないと僕は思います
新しいiMacの27インチを見たことがあるのですが、ブラウザのウィンドウが二つ入るくらい大きかったので逆に邪魔になるかもしれません。それに27インチだと結構値段が上がるので(^_^;)
スマートフォンの方で対応していればケーブルでモニターと繋ぎフルHDで動画・写真などを楽しむこともできます!
やっぱりモニターあったら便利ですよね。このブログの記事はノートパソコンひとつだけで書いているのですが、一つのウィンドウにいくつもタブを開いてやっているので結構不便です
だから僕はお金が貯まったらこれを買おうと思いました
もっと詳しいスペックはLGのホームページから→LG
今日は僕の友達が持っているディスプレイをちょちょ〜と紹介していきます
LCD-MF234XBR

I-O DATA LEDバックライト採用 超解像技術搭載 23型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF234XBR

新品価格
¥12,980から
(2013/1/16 22:20時点)

スペック
・モニタサイズ 23インチ
・解像度 フルHD 1920x1080
・LED白色バックライト
・入力端子
DVIx1
D-Subx1
HDMI端子x2
・幅x高さx奥行き 546x409x174
・重量 3.9 Kg

実際に使用した時の画面を撮ってみました
ブログにアップできる容量の問題上、少し画質が下がっていますが大体こんな感じです
やっぱり、二つ三つブラウザを開いたりする作業でディスプレイがあるととても仕事がはかどります!
一度ディスプレイを使うとその使いやすさに引き込まれ二度と手放せなくなります(^O^)
別に作業をしないよって方も映画などを見るときに自分の使っているパソコンよりも大きいディスプレイで見るとさらに映画が楽しくなります。途中でちょっと調べたいことがあっても動画を見ながらパソコンの方でブラウザを開けます
とこのようにディスプレイがあるととても便利です!
なので僕もディスプレイが欲しいです(;_;)
記事を更新するのが楽になると思うので...
全然ディスプレイに興味ない方も是非一度Amazonなどで見てみるといいと思いますよ(o^^o)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。