2014年11月29日
出来ない・やらない理由しか言わない人
何か新しいことをしようとすると、必ず反対勢力というのが出てきます。
学習指導方法の提案に対してもそうです。
やりたくなければ参加しなければいいだけです。
でも参加しないで批判だけする人がいます。
自分が何も考えていないことに気づかない
「そんなことをしても効果は出ないよ」
まだやっていないから分からないのに、こんなことを言います。
いい効果が出そうなアイデアがあるのかとたずねてみれば、
「そんなものがあったらとっくにやっている」
という返事が返ってきます。
私からすれば、やらなくて結果が分かるものは無い、試してみるからどうすればいいのかが分かると思うのですが。
あなたは何も考えていないだけです。
批判するならその根拠を述べて下さい。
また、どうすればいいのか対案を示して、どうしたら子どもたちの学力が伸びるのか話し合いましょう。
あなたが、新しいことを試したくないのはただ「楽をしたい」「怠けている」だけではありませんか?
ぜひ考えてほしいと思います。
学習指導方法の提案に対してもそうです。
やりたくなければ参加しなければいいだけです。
でも参加しないで批判だけする人がいます。
自分が何も考えていないことに気づかない
「そんなことをしても効果は出ないよ」
まだやっていないから分からないのに、こんなことを言います。
いい効果が出そうなアイデアがあるのかとたずねてみれば、
「そんなものがあったらとっくにやっている」
という返事が返ってきます。
私からすれば、やらなくて結果が分かるものは無い、試してみるからどうすればいいのかが分かると思うのですが。
あなたは何も考えていないだけです。
批判するならその根拠を述べて下さい。
また、どうすればいいのか対案を示して、どうしたら子どもたちの学力が伸びるのか話し合いましょう。
あなたが、新しいことを試したくないのはただ「楽をしたい」「怠けている」だけではありませんか?
ぜひ考えてほしいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3026921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック