アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月18日

快腸

 手術後4か月経過。抗生剤投与が終了したせいか、便の具合が以前のような普通に戻ってきた。
薬が腸内細菌にまで作用していたせいかお腹の調子がずっと悪く下痢ぎみになったり、固形のものときたら
小動物のそれのようにコロコロとしたものだった。
 腰の具合は15分も座っていたら立つことも歩くのも苦痛なので立食していて、一日のうちほとんど横になっていたが最近では座っていてもあまり負担がかからなくなった。

41Anytime.png








posted by いっぱい at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

2024年02月15日

一進一退

腰の具合が順調なので久しぶりに木彫をやって立とうとしたら激痛。ついつい夢中になって負担をかけてしまったか。それでも一晩寝ると散歩(退院後少しだが続けている)ができるようになっていたので一安心。
しかしソフトボールのグランドに立てるのはいつになることか。今は復帰できることを目標にリハビリに励むことにする。
プロ野球の開幕も待ち遠しい。さてさて今年の大谷は。そして佐藤は・・・


43take a nap.png

   
   
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



リクライニングチェアー 折りたたみチェアー 無段階リクライニング サイドテーブル付き 枕付き リラックスチェア ブラック/ブラウン アウトドア レジャー キャンプ 屋内屋外使用OK ハンティングチェアー ガーデン 折りたたみ ビーチ

価格:13490円
(2024/2/16 18:56時点)
感想(7件)




posted by いっぱい at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

2023年12月17日

天の邪鬼

無精髭(手術後一か月)が自分でもそろそろ鬱陶しくなりだしてた時に、妻が長男家族と外食するので汚らしいから剃れという。小生素直に「そうやな」と答えれば丸く幸せに済んでしまってたものを風邪をひいたらつまらんと拒否。するとあんたはちっとも人の気持ちを考えないで自分の事しか考えてない。だから感謝の言葉も胡散臭いわ。
実際のところお尻の穴もまともに拭けない状態の自分にとっては髭どころではない闘病中なのは確かだ。
しかしへそ曲がりなのも確かです。
44Be my guest.png

お中元・お歳暮といえば【シャディギフトモール】














posted by いっぱい at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

2023年12月05日

僥倖

7要諦.jpg
丸一ヶ月入院してるまにすっかり冬になってしまった。楽しみにしていた伊豆半島の旅行もキャンセルしてしまったが
まぁやっと退院。その際愛しの妻に手を引いてもらおうとしたら「杖無しでも歩けるようなったんちゃうん」
しかしながら家に戻ると小生腰が充分曲がらずおまけに頑丈なコルセット(オーダメイドで3万円)装着。だから
シャワー後にパンツやパジャマ、靴下を履かせもらっている。
昨日は足の爪を切って貰った。
感謝感激雨霰です。

 

posted by いっぱい at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

2023年11月20日

苦闘

42Take it easy.png
もう少しで入院3週間になる。先日手術してもらい少しずつリハビリが始まった。そして今日は久しぶりに太陽光を浴びられてありがたかった。入院2週間のあいだ廊下側の部屋で寝たきりの為空が見られずストレスも溜まる一方。ナースにお願いしてたのが上まで届いてないのかと悲観してたら窓際に移動。喜んだのも束の間。そこは手術前後用の個室だった。
手術は全身麻酔で菌に侵されボロボロになった腰椎を支え固定するのだ。
何度ども何度も知らない呼ぶ男の声で目が覚めると4時間経っていた。
できれば女性の呼びかけのほうが良かったのに。
両足の腿は両手で掴めるほど痩せた。
硬かったふくらはぎもぷよぷよとゆらいでる。
ちょっと前まで自由に動き回っていたのがまるで夢のよう。まぁ不治の病でなかったことに感謝して、さぁ
これからだ。


posted by いっぱい at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

2023年11月14日

厚顔

46半可通.png
今まで血液検査の時、針が挿さり難く何度もやり直したあげく腕を替えられたことがよくあった。なんか小生の皮膚が薄いからだというではないか。そういえば昨年ソフトボールで高いフライを取りそこねた際ボールで腕の皮を抉られた。2x1pの瘢痕に妻が一言。
「面の皮は厚いのにねぇ。」




posted by いっぱい at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

屈辱

26Join me!.jpg
鎮痛剤が効いて横臥してたらなんともないが身体をたてると激痛。それでも催して看護師さんに支えられながら車椅子に移乗しトイレへ。一旦休憩5分ほどして必死で立ち上がり(ほとんど腕の力で)便器へ。しかしながら座ったらすでに便意喪失。お疲れ様でした。
その晩不本意ながらお襁褓の中に一週間分大量に
排出してしまいました。





posted by いっぱい at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

2023年11月12日

合理的機械的暴力的

31I'm with you!.png
緊急搬送されたせいか小生が尿瓶で出来ると言ってるのに関わらず即尿管カテーテル装着。気持ち悪いから(尿が出てるのにしたくてたまらない状態が続く)外して欲しいと頼むがダメ。一睡も出来ず翌日医師に最新医療というのは患者の気持ちに寄り添うことが出来ないのか!もし外して貰ったら先生の事尊敬します!とかなんとか言って懇願したら成就。
妻は面会のたびに先生や看護師さんの言う事よくきいてやという。
我儘ですみません。

低価格の男性用サプリ「レガリア200」

posted by いっぱい at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

2023年06月18日

諸行無常

 暑くなり長髪が煩わしくて(側頭部しか伸びない)バリカンでスソを短くしようとしたら失敗。
思い切って坊主にしてしまった。中学生以来か。
 洗面台で見ても「えぇっ だれ?」
高齢になるとだんだんと出来ることが減ってくる。孫たちとは反対。若者は努力の成果などで幸せを感じるが 
我々にとって何気ない一日に幸せを感じることが肝要だと思う。それが突然なくなってしまうことだってあるんだ。
 丸坊主のせいで急に仏門にはいったようだが頭頂部の禿具合が気にならなくていい。
21ターコイズブルー.jpg


週末2日だけの短期集中英語!今すぐ英語が必要な方に!【 English Boot Camp 】
posted by いっぱい at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF

2023年06月07日

意馬心猿

 朝6時からの仕事に自転車で向かう途中、市役所の玄関を掃いている高齢女性。美人だ。
思わず挨拶を交わして颯爽と通り過ぎる。
・・・
彼女もシルバー人材センターの仕事なんだろうか。
今度また会ったら話しかけてみようか。  もうまるでマドンナを見た時の寅さんです。
15疎外.jpg

   

男らしさを取り戻す!【エデース亜鉛】
posted by いっぱい at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSELF
プロフィール
いっぱいさんの画像
いっぱい
酒なしにして何の楽しみ
プロフィール
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
SON(26)
SPORTS(29)
HAPPENING(26)
MEMORY(38)
MYSELF(54)
JOB(24)
LIFE(60)
WHISPER(93)
daughter(9)
family(23)
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(3)
2024年02月(2)
2024年01月(1)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(2)
2023年09月(2)
2023年08月(2)
2023年07月(2)
2023年06月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(3)
2022年10月(3)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(2)
2021年07月(2)
2021年06月(2)
2021年05月(3)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(3)
2021年01月(3)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年07月(2)
2020年06月(3)
2020年05月(6)
2020年04月(3)
2020年03月(4)
2020年02月(5)
2020年01月(3)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(4)
2019年09月(4)
2019年08月(5)
2019年07月(5)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(2)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(3)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
最新記事
(04/10)春寂寥
(03/21)共感
(03/18)快腸
(03/17)大谷翔平さま
(02/15)一進一退
(02/15)暖冬
(01/20)笑門来福
(12/17)天の邪鬼
(12/05)僥倖
(11/24)千載一遇
最新コメント
介助 by aki (07/04)
最新トラックバック