アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月27日

オヤジとキャンプと岩谷のジュニアコンパクトバーナー のご紹介


今日は、オヤジがアウトドアというかキャンプに夢中になった経緯を書いてみよう。

オヤジは若いときから無趣味な人間で、平日は会社との往復だけ。。。

休日は家内と食料品の買い物に出掛けるだけの生活を送っていた。

長男が社会人になり家から出て行き(寮に入った)、残すは次男だけになったときに肩の荷が下りて

少しだけ金銭的にも余裕ができた。

気持ち的にも凄く負担が減った。

これは、親にならないと分からなかった気持ちだった。

本当にほっとした。ε- (´ー`*)

(あとは次男だ。)

その時に会社が休みの日に、地元の名所を家内と訪ねる事を思いついた。

色々出掛けたが、ある日、標高300mくらいの低山登山に出掛けた。

低い山だが眺めは最高だった!

そして、今度来たときはここでご飯を食べたいと思い、調理器具をぽちった。

その一つが、岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCBだ。

素人にも使いやすかったwww

IMG_4379.JPG

そして、次の機会に、これを持って山に登り、山頂でご飯を作って食べた!

とても、とても、美味しかった!!!

感動した!!!

それからというもの、山ご飯の動画をYouTubeで参考のために観ていた時にキャンプの動画も観てしまった。

これが、運の尽きだ。 違うだろー!憧れちゃったんだろー!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)゚◇゚).。・グチャ!

そう。

それがオヤジとキャンプの出会いだったw (〃∇〃)

それからデイキャンプに行って慣らしてから、普通の泊まりキャンプに行くようになった。

行くときは、必ず家内と一緒だ。

これからも、二人とも元気なうちは一緒に行きたいと思うw

めでたし、めでたしw






  応援のクリックをよろしくお願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6532542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
夜市さんの画像
夜市
もう決して若くはないオヤジです。ずっと無趣味でしたが、アウトドアに目覚めてしまいましたw そして、初心者ですが、道具沼にはまってしまいました。この沼は深く、なかなか抜け出せそうにありません。('A`) 少ないお小遣いで、やりくりが大変なくせに、ついネットショッピングで購入してしまうオヤジが厳選した道具たちをご紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ エステ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。