アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月23日

EPA読本(イマークSに付いてきた)を読んでみました!

今日は雨なので家で記事を書かなければと思いつつ、なかなか書き出せないので、どうしようかと考え、イマークS(中性脂肪を下げる飲料)を買ったら後日郵送で送ってくれたEPA読本をシッカリと読んでみようと思います。

その前に昼飯ですが、今日はこんな感じです。
collon_20190923140954.jpg

久しぶりのカップラーメンと、おかずの餃子ですが、完全にデブご飯ですよね〜(^^;
でも、今朝は72kg代だったので許していただきたいな。
ちなみに、昨晩も鯖の水煮をおかずにご飯を大盛で食べてしまいましたorz

でも、一日位では急に体重が増えたりはしません。
逆に、一日位では全然体重は減らないのですけどね!

で、EPA読本ですが、知らなかった事が沢山書いています。

前回も書きましたが、ベニバナ油やマーガリンは動脈硬化を促進するなんて思っても居ませんでした。

イマークSやイマークスティックゼリーに入っているEPAとDHAですが、DHAは乳幼児の脳や神経の発達に必要でEPAは血液や血管の健康維持に重要と、それぞれ働きが違うと言うことです。
これについても詳しく説明が書いてあります!!

まあ、大人から子供まで摂取して悪いこと無しと言うか良いことばかりみたいなので家族皆で試してみたら良いと思います。

EPAを一日600mg摂取すると中性脂肪が約20%低下する他、EPAが少ない人は死亡率が最大3倍になると書いてあります。
それも、心臓や血管が原因の死亡率ですよ〜(>_<)
いわゆる心筋梗塞とか、大動脈瘤破裂とか、くも膜下出血や脳梗塞と、苦しそうでヤバい病名しか浮かんでこないです。

絶対に避けたいと思う奴らデスね!

他に、EPAを含むn3系脂肪酸は関節リウマチの症状緩和も有るんですってw(゜o゜)w

自分はまだ関節リウマチでは無いですが、これから更に歳をとったら関節リウマチになる可能性が有るので非常に勉強になりましたよ〜(^-^)

更に更に、EPAの働きで痩せるホルモンと言われてるGLP-1の分泌が促進するとも書いてあります\(^-^)/

こう見ていくと、自分にはウッテツケと言うのが段々分かって来ましたよ♪

DSC_0098.JPG

はじめは少しでも中性脂肪が減ればと思って購入してみたイマークSとイマークスティックゼリーですが、こんなに良い効能ばかりと知ると、継続して飲み続けて行こうと言う気分になって来ましたよ!

それに、このシリーズには小粒のカプセルタイプも有るのです。
イマークSのお試しに入ってきたサンプル類がこの写真です。(広告類は抜きました)
collon_20190923122828.jpg

子供さんにはスティックゼリー、自分はドリンクタイプ、小粒のカプセルが持ち運びしやすい方も居られると思います。

老若男女問わずに摂取した方が良いEPAですが、継続して摂取する必要が有るので食事で摂取するのは大変です。
自分もしばらくイマークSを継続して飲んで行きます!!

気になる方は下のリンクから見てみて下さい。





ニッスイ/サラサラ成分/カプセルタイプ/栄養補助食品/健康食品<ニッスイ海の元気EPA120粒セット>EPA/DHA/中性脂肪/脂肪/EPAサプリメント/サプリメント

価格:4,536円
(2019/9/23 15:41時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9227917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広告:もう記事作成で行き詰まることは無くなります!
houchi300.png 無料でアフィリエイトが始められる! ブログも無料で立ち上げ可能です。
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。