アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月21日

中性脂肪対策「イマークS」のお試し10本セット来ましたよ♪

今日は、頼んでいたニッスイさんの中性脂肪対策用のEPAが一本で600mgも摂取出来る "特定保健用食品" のマークがついた 「イマークS」のお試し10本セットぎ来ました♪

さっそく開けて見ると、こんな感じでした。
DSC_0097.JPG

中を見ると100mgボトルが10本入っています。
これを12週間継続して1日1本飲むと、中性脂肪が20%近く低下すると言うテスト結果が出ているとの101名に対するテストデータを簡単にまとめた資料も添付されて居ました。
大体、4週間で血中中性脂肪が40mg/dl ほど下がって、その後は12週までほぼ同じ値を維持している様なデータでした。

ところで、自分は中性脂肪も高めなのですが、一応は許容範囲内なんです。
そうすると、中性脂肪を減らしても意味が無いんじゃないか? と思われるかもしれません。
しかし、中性脂肪が多いと "善玉コレステロールと言われるHDLコレステロール" が少なくなると言われていますので、結果的に 中性脂肪を下げる→HDLコレステロールが減らない→善玉コレステロールの働きで血管壁に付着した余分なコレステロールを回収→悪玉コレステロールであるLDLコレステロールが減る と言う連鎖が成り立つハズです。

自分の今年の健康診断では、中性脂肪は94(2年前は148)で、正常範囲30〜149の範囲で見ると比較的高めに位置しています。
なので、これが70位になれば良い連鎖で悪玉コレステロールが減ってくれるのではとかなり期待しています。

で、早速一本飲んでみましたが、特段美味しいと言うわけでは無かったです。
ただ、生臭かったり薬臭かったりはしなかったです。
でもお子さんだったら、前回お試しで購入したイマークスティックゼリーの方が食感も良いし好まれるのでは無いかな〜 と思います。

これからしばらくは、毎日「イマークS」を飲んで、来年の健康診断か献血の時に中性脂肪とコレステロールの値が改善している事を期待したいと思います。





ちなみに、オリーブオイルも中性脂肪を下げるみたいなのですが、今回届いたイマークSの方が3倍くらい中性脂肪の減少量が多いと言うデータになっていました。


次回はEPAの説明冊子を読んでレポートしますね。

ではまた。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9222255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広告:もう記事作成で行き詰まることは無くなります!
houchi300.png 無料でアフィリエイトが始められる! ブログも無料で立ち上げ可能です。
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。