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2021年01月28日

”リモートサポート。”やカスタマーセンター支援などのこと。

過去のスマホで困った時の支援された記事です。


今回はプリンターのスキャナー問題でエプソンさんからの支援を受けたことです。

お恥ずかしいのですが・・・。

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12456424820.html?frm=theme


エプソンのブリンタ━を使っている。

スキャンをしたいものがあったが起動できない。

アイコンがデスクトップに出てこないのだ。

OIP[8].jpg


Googleでググって方法を探す。

先ず検索しろと言われる。


しかし、分からない。


こうなったらエプソンさんに直接訊くしかない。

私の周りには教えてくれる人はいない。

結局、いつもこうして独りで問題解決してきた。


同居ではないが息子もいる、夫もいるがこの人は超アナログ人間。

アナログに関しては数えきれない程のエピソードがあるが、思い出しても

いいことは無い。


問題の解決方法を得て、一つ一つ解決していく過程を体験したことで今

PCに向き合える自分がいるので、そんなことが自分を成長させてくれたのだと感謝している。



そんな中の最近の”スキャンできない問題”だった。

実を言うと、二度目なのだ。

やはり、エプソンさんに電話してすぐに繋がった。幸運だ。



プリンターの型番を伝えることでドンドン話しは進んで、再スタートするために

スキャナーのアンインストールから始まって、インストールしてアイコンは現れた。


私はほっとして、

「できた〜!」

なんて気分だったが、スタッフさんから一声掛かった。

「PCを再起動してください。再起動しないと使えませんので。」

と。

こういう所が抜けていて、多分自力で作業していたら、

「ん?何で使えない?」

なんて悩んでしまうんだろう。


でも、こういうことを繰り返して、最後までの作業を知って、覚えて次回問題発生した時に

自力解決できるようになるのだ。


そう、インストールしているソフトが動かなかったら

”アンインストールして、インストールし直す”は経験としてはやっていた。


なのに、そのことに考えが及ばなかったのだ。


PCソフトに強い人からしたら、

「何やってんだ、そんなことも知らずによくPC使ってるな〜!」

と、笑われてしまうことかもしれない。


でも、そんなユーザーにもこうしてカスタマーセンターに丁寧に指導して下さるスタッフ

がいるので本当に有難いのです。


特に、エプソンさんは電話も繋がりやすく、指導も丁寧、親切なので本当に助かっていて、

強い信頼を寄せている会社となっています。

ありがとうございます。


























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