2020年10月12日
駐車場の操作係のおじさん。
単に駐車場と言えど様々な形態がある。
(写真は内容と無関係です。)
特に、タワー型の駐車場は必ず人、係員の手を必要とする。
そんな時、係員の動きの違いに「ん?」と感じた。
前へ前へと動く男性なのだ。
入庫の手筈も早いけれど、出庫の手筈の時が凄いのだ。
ティケットの支払いを支払機に向かってしていると、そのおじさんの手がティケットが出るか出ないかの内に横にあるのだ。
スタッフに渡しに行く前に、彼が受け取りにくるのだ。
たいしたことでは無い!
でも、事はテキパキと運ぶのだ。
この駐車場は母が存命中に医療機関がいくつか入居しているので、よく付き添って利用していた。
2〜3人くらいのスタッフがいるのだが、スタッフスペースから出て動く程の人はいないで、
そこまで利用者が支払い済みのティケットを持って行くのを待っていたのが通常だった。
母が亡くなってから暫く利用する機会がなかった。
その間にスタッフは変わっているようだ。
それで、今回の、早目に動くおじさんの手配の速さに、目が行った。
他の利用者に対しても同様だった。
待ち時間が短い筈だ。
実際に車の出庫の時間は早かった。
「ああ、スタッフルームまでのほんの何メートルかの距離、利用者の迷いなどを
先方からどんどん指示するってことがお客さんをそこに溜めないことに繋がっているんだ。」
と、気付いた。
それを嫌う人はいるかもしれないが、私はこのスピード感は好きだ!
いい仕事してますね!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10250963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック