アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月01日

「お盆」の移動制限 新型コロナ分科会で検討へ

 西村康稔経済再生担当相は1日の記者会見で、東京都内の新型コロナウイルスの新規感染者数について「高い水準で推移している」と警戒感を示した。また、お盆の帰省ラッシュなど8月は多くの人の移動が想定されることを踏まえ、次回の新型コロナ対策分科会で専門家の意見を聴取する考えを示した。

 西村氏は「8月に入って帰省される方もいるし、お盆の休みも控えている」と指摘。そのうえで、人の移動制限の必要性に関して「次回の分科会では足元の感染状況を見ながら、そうしたご意見をいただくことになる」と語った。

本日も東京都では、新型コロナウイルスの感染者が新たに472人報告された、全国でも1515人となった。
この日増しに増加する状況で、「盆の帰省」などはかなり厳しいでしょうね。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10083100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
FlashX5ってスゴイのか? by nikochanman (06/24)
FlashX5ってスゴイのか? by うっかり八兵衛 (06/11)
FlashX5ってスゴイのか? by 騙されおじさん (05/27)
FlashX5ってスゴイのか? by 中国製品 (05/19)
FlashX5ってスゴイのか? by (05/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
yellowbird2020さんの画像
yellowbird2020
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。