アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YASOUさんの画像
YASOU
イラスト、猫日記など書いています。ハロウィン大好き。TシャツトリニティとSUZURIにて『FAN-TAN』という店名でグッズ販売中。ご連絡はTwitterのDMからどうぞ。
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン

2022年08月02日

分裂するたんこぶ

ある日、いつも私の家に遊びに来る友人が「おー、イタタ」と頭を押さえながらやってきました。

「どうしたの?」と聞くと、「親戚の家で頭をぶつけた」とのこと。

家の中ではなく、車から降りる時にドアの枠にぶつけたのだそうです。


「親戚の家に入って、冷えピタかアイスノンをもらおうと思って冷蔵庫を開けたら、パピコしかなかった。

しかたないので、パピコで幹部を冷やした。


という事情でした。


我々は「じゃあその家の人はコロナやインフルエンザで熱が出ても、パピコで冷やすんだね(笑)。」と冗談を言い合いました。


ところでちょうどその時、うちに来ていた別の友人が、音楽シミュレーションゲームをやり始めました。

すると頭をぶつけたほうの友人が、

「やめてくれ、ゲームのドラム音がたんこぶに響く。

とうめきます。

それを聞いてゲームをしていた友人が、なぜかさらに音量を上げます。


すると頭を押さえていた友人が、今度はこう言いました。

「たんこぶが、分裂した。」


「?!」

驚く我々。


「大きいたんこぶが1つだったのが、分裂して小さいのが2つになった。」


どういうことなのでしょう…。


さらに音ゲーの音量を上げる友人に、「やめてくれ、たんこぶが増える」
と抗議する友人。

私はとりあえず、「それはだんだんたくさんの小さいやつに分裂していって、最後には消滅するパターンだと思う。」と言っておきました。


その後たんこぶは無事に治ったそうです。

本当になんだったんでしょう…。


そして、パピコは万能です(笑)。





アイスクリーム パピコ マルチパック 45ml×10入 ×8個 グリコ

価格:3,020円
(2022/8/2 13:42時点)
感想(1件)


posted by YASOU at 13:18| 日記・雑記
検索