アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月16日

梅雨の時期がやってくる!

こんにちは!

今日は日中暑かったものの、日が暮れてからは若干肌寒さを感じますね。


我が家の子たちは、ご飯前のウトウトタイムです。

それぞれのお気に入りの場所で↓↓↓です。

1D0A8187-4F79-4498-BFA6-AF4D3FE54617.jpeg


FE09AE4E-F475-4AD7-9D10-C6E21403A731.jpeg


D7CF2D0A-45ED-4CFA-B80E-3230DFB8EF9F.jpeg


6BE56C25-A87E-43B0-8150-C534DFF2B9FF.jpeg


3826BD31-6FB2-4F41-9127-98E2A98C436B.jpeg


773E45FE-9C92-4A7B-915D-9C3C1DE094E1.jpeg




このウトウトタイムが私にはとても重要で、
この間に夕飯の用意や、洗濯物を畳んだりといった家事をやっつけます。


私たち人間がご飯を食べ終わらないと自分たちのご飯が出てこないことを知っているので、
人間のご飯を作っている間はチラ見くらいで静かに待っています。


私たちの食事が終わり、お皿を片付けたら
「次はボク達のごはんだ!!」と言わんばかりにワチャワチャ始まります。




で、ご飯をたべたら寝る前のお散歩。


でも、雨の日はお散歩がカットされる時もあります。


なぜなら、お腹が汚れちゃってお風呂に入れないといけなくなっちゃうこともあるから・・・


ちょっとくらいの汚れなら足を洗うついでにチョイチョイと洗ってしまうのですが、
道路の濡れ具合によっては、


「これはだめだ・・・」



というくらいドロドロになってしまうんです。



今、我が家の子たちが使っているレインコートはマントのような感じのものです。
ボディスーツ?ワンピース?みたいな胸の部分もちゃんと閉まるタイプならきっと
大丈夫なんでしょうね!







ちょっとレインコート探してみようかな?


我が家の子たちはおデブちゃんだから、できるなら毎日きっちりお散歩して
少しでも食べた分のカロリーを消費してもらわないといけないからね





さて、今日ももうひと踏ん張り頑張ります!



#もうすぐ梅雨入り #犬用レインコート #ウトウトタイム #夕ご飯作らなきゃ #犬 
#ワンコ #汚れ対策 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8809917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。