ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本人は麺類が好きな生き物 \(^o^)/ by ロレックス gmt master ii (05/22)
地獄の帰省… by ロレックス オーバーホール 大宮 (05/20)
最近のダービーインパクトに関して by ロレックス プロハンター 値段 (05/19)
今日の重賞予想 by ロレックス オイスターパーペチュアル 77080 (05/19)
車の走行距離10万qを超えた by ゴヤール 財布 スーパーコピー 時計 (05/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(212)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年08月31日

札幌2歳ステークス結果





こんばんは (*^^*)

今日は久しぶりの3回目のブログアップとなります (^o^)


お昼ご飯は悩んだ結果CoCo壱番屋に行き、ソーセージカレーに納豆トッピングを食べました。

納豆は健康にいいし、何にでも合うのでいいですね (^o^)v


午後からもツイッターで3レースつぶやき、2レース的中しました \(^o^)/

賭けてないので当然収入はありません (^o^;)
完全に競馬予想という趣味ですね (*^^*)

まずは小倉7レースをワイド4―8と予想しました。

結果は4は見事1着!
しかし、8は着外に飛んだのでハズレです (^o^;)

勝ったのはディープインパクト産駒のルベリエという馬で3月以来の久しぶりの出走でしたが、角居厩舎、+12kgの馬体重増 (成長分)、平場での斤量が軽くなる、今年デビューした岩田望来騎手であったから4番を予想できました \(^o^)/

特に予想の決め手になったのは岩田望来騎手でした。

彼はここ最近3着内率が高く、勝ち数も順調に伸ばしています!
特に減量制度が効く平場のレースにおいて。

父親は岩田康誠騎手なので、蛙の子は蛙なのでしょう!

今は康誠の子供だからと言われるかもしれませんが、そのうち康誠騎手が望来の父と言われるようになってほしいですね!
ここ最近の結果を見ていると、その素質は秘めていると思います (*^^*)


続いて予想したのは札幌8レース。
4番 ブラヴァスの1着を予想しました。

結果は見事1着!
予想的中です \(^o^)/

勝ったブラヴァスですが2番人気だったのが不思議でした (^o^;)

父キングカメハメハ、母ヴィルシーナ、超良血馬です。

友道厩舎所属で、鞍上は武豊騎手。
超一流です。

レース出走前は1勝馬でしたが、成長が期待される3歳馬です。

他馬も1勝馬、又は中央未勝利馬で、3歳限定レースでもありません。

2番人気となったのは今年の1月以来の出走が嫌われたのかな?と思います。

しかし、馬体重は+16kgと増えていましたので、これは成長分で、馬がしっかりしてきたのだと思い、予想できました (*^^*)

今日1番の会心の予想的中でした (^o^)v

ブラヴァスは超良血馬かつ、若い3歳馬ですし、今日の勝ち方から上のクラスでも活躍できると思います!
シュヴァルグラン クラスの馬になっても不思議でないです。


そして今日最後に予想したのはもちろん札幌11RのG3 札幌2歳ステークスです!

私の予想は午前中に公開しましたが、

◎サトノゴールド
○ゴルコンダ
▲ブラックホール

と予想しました。


結果は…

1着 ブラックホール
2着 サトノゴールド
3着 ダーリントンホール で

見事◎▲が2着、1着です \(^o^)/

印通りに1、2、3着で来たら超会心の的中と言えますが、複勝、馬連、ワイドだと大当りです!

みたかー! 私の実力をー! (*^^*)
(小さい声… 笑 )

はっきり言いましてこの予想はゴールドシップ産駒の洋芝適正を期待しての予想でした (^o^;)

ゴールドシップ自身が洋芝適正があり、悪い馬場も得意でした!
(凱旋門賞は超距離輸送、環境の変化もありましたので対象外とします。)

これがズバリ的中!

と言いたいのですが、まだサンプル数が少なく何とも言えないのです (^o^;)

ただ競馬場問わず3着内率だけを見ますと、キズナ、エピファネイアには全然及ばず3割を切り、2割6分程度です。

函館、札幌にしぼっても、あまり変わらないのですが、4、5着は多いです。

今の段階でははっきりと洋芝適正があるとはいいきれません (^o^;)

それと勝ったブラックホールと2着のサトノゴールド、父親は同じですが走りは全く違いました。

ブラックホールは切れ味抜群でした!
父親とは真逆ですね。

サトノゴールドは父親そっくりの走り!
頭が高い走法で、後方からまくって長くいい脚を使うタイプです。

この2頭タイプが真逆すぎて、G1で通用するのはどちらだろう?と悩みます。

今日のレースを見る限りではブラックホールはすごくいい脚を使いましたので、暮れのG1の有力となるとは思いました。

しかし、父親のゴールドシップが非常に特殊な馬で、G1を4勝した強い馬でしたが鈍足でスタミナ勝負が得意でした。それなのに、切れ味が必要とする中山、阪神競馬場が非常に得意な馬。

それを考えると父親そっくりのサトノゴールドの方がG1で通用するのでは?と思ってしまいます。

ゴールドシップのマジックに早くもハマってしまいました (>_<)

ゴールドシップも現役時代、予想家を困らせた馬ですよね (^o^;)

人気が無いときに驚異的なスパートして勝ったり、人気が出た時は理由不明な凡走、大出遅れで負ける (^o^;)

この2頭もそうなるんでしょうかね?
現段階ではブラックホールは優等生タイプと見ます (*^^*)

サトノゴールドは父親そっくりの走法を見る限り、父親のように不良 (性格) にならなければいいが…

でも、これも競馬の面白味の1つです (^o^)v

3着になったダーリントンホールに関してですが、最終コーナーで包まれながらも悪い内馬場を突いて来て強い!

という評価される方が多数います。


これはちょっと危険な考えだと思います。
父はニューアプローチで英国ダービーを勝った馬です。
洋芝が得意でも不思議ありません。

タラレバになりますが、もし外をまわしていたらどうなったか?と言いますと、上位2頭に勝てたとは私は思いませんでした。

道中もずっと内をまわしており、距離ロスも無かったので最後の脚もあったのでは?と思いますが、はっきりとわかりません。

次走は軽い馬場となりますが人気は出そうなので、勝とうが、負けようが 次走は 「見」 に徹した方がいいと思います。
次走を見てから次々走での馬券購入の取捨選択するのをオススメします!


今日はいい予想ができました \(^o^)/

明日は新潟記念、小倉2歳ステークスがありますが、どんな馬が走るかもまだ見ていません (^o^;)

すごく難解なレースなので、全く自信はありませんが、一応予想します。

考えて頭が混乱するならば予想はアップしません (^o^;)

それはそれでお伝えします。

期待せずにブログアップをお待ちください (^o^)v




最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)
































そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9140407

この記事へのトラックバック