2019年08月21日
英国G1インターナショナルステークス その2
(2018年インターナショナルステークスの覇者 ロアリングライオン)
過去のインターナショナルステークスの結果を見ていて、わかってきた所を公開していきたいと思います。
ただし、まだ考察中で、最終予想までには至っていません。
又、過去の傾向ですので、必ずしも今年に当てはまるかどうかは実際にレースが終わってみないとわかりません。
あくまでも私自身の見解であることをご承知ください。
その1 スピード競馬ができること。
中距離G1レースはマイル〜長距離適正まで、様々なカテゴリーの馬が集まりやすくなります。
中距離レースに実績が集中している馬は置いといて、マイルと長距離、どちらの馬がこのレースに適正があるかというと?
断然、マイル路線で実績がある馬の方が有利というのがわかりました。
過去にはリップヴァンウィンクル、フランケル等が勝っています。
又、血統面においても、ダンチヒやミスプロの血が入った馬が活躍している傾向が多いです。
その2 アメリカ、ドバイのダートでも活躍できそうな馬であること。
エレクトロキューショニスト、サキーなどが過去の勝ち馬にいます。
エレクトロキューショニストはドバイワールドカップの勝ち馬。サキーはBCクラシックで僅差の2着馬です。
又、血統面においても、父ドバウィ (ドバウィの父はドバイミレニアム) の馬が数頭います。
その1、その2から見えることとして、スピード血統かつ、アメリカ競馬のように果敢なスピードで前目につけ、押しきる競馬ができる馬が有利です。
ここから消せる馬としては、有力どころではジャパンになります。
今回のインターナショナルステークスはほとんどの馬がミスプロ、ダンチヒの血が入っています。
それと、父ドバウィの馬がいない。
そうなると、短い距離で特別な実績がなく、アメリカダートの適正に疑問符がつく馬を消していかなければなりません。
ジャパンはパリ大賞勝ち馬で実績はありますが、今のパリ大賞は距離が2400mであります。
又、ジャパン自身が堅い馬場で特別な実績はなく、そして、後方から競馬しかできないのが欠点になります。
このインターナショナルステークスにおいてはジャパンは欠点がめだちますので、思いきって消しとします。
その他の馬ではリーガルリアリティが血統面において、アメリカダートに適さないと感じますし、この馬も後方からの競馬が得意なので消し。
エラーカムにおいては父がフランケルでありますが、短距離からマイルにおいての実績が全くありませんし、欧州独特の血統ですので、スピード勝負には向かないと判断し、消しとします。
現段階で3頭は消し、6頭残っていますので、もう少し絞りたいと思います。
もう少し消せる馬を出し、絞りたいと思いますが今晩はここまでとします。
引き続き、英国G1インターナショナルステークスBのブログに続けたいと思いますが、しばし お待ちください。
最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/
すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m
人気ブログランキング
にほんブログ村
ここから下の2つのリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)
そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v
以上、宜しくお願い致します m(__)m
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9101061
この記事へのトラックバック