ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
東スポ杯2歳ステークス予想 by スーパーコピーブランド とは xy (05/04)
地獄の帰省… by スーパーコピーブランド ブーツ zozo (05/04)
今日の重賞予想 by スーパーコピーブランド とは au (05/03)
お詫び by スーパーコピーブランド サイト gyao (05/03)
ディープインパクトよ永遠に… by スーパーコピーブランド セリーヌ wiki (05/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(209)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年08月02日

体調管理










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!








こんにちは!
やまちゃんです (*^^*)

梅雨明けしてから本格的な真夏日が続きますね (>_<)
全国どこも気温30℃オーバー!
そして熱中症注意報!

熱中症に関しては早くも死亡者のニュースが出ており、1番注意しなくていけません。



と、偉そうに書いていますが、実は私、夏バテ?のせいか全身が非常にだるく、そして朝起きると喉がめっちゃ痛い (>_<)
情けないことに今日は会社を休みました…

夏風邪も引いてしまったかも? (^o^;)

非常に体がだるいので、今までずーっと寝ていました (^o^;)
昨日は知らぬ間に23時には寝ていました。

横になってブログをアップします!

体調管理についてです。


まず、熱中症からです。

こちらに関してはテレビでも、会社でも、学校でも耳にタコができるほど聞いているからご存知でしょうが、
こまめな水分補給。
適度な塩分補給が熱中症防止になります!

特に水分補給で間違ってはいけない事は、喉が乾いてから水を一気飲みはダメです。
夏は暑いので絶対に水分を取りたくなりますので、喉が乾く前に、水、麦茶、スポーツドリンクを少しずつ飲んでください。

ダメな飲み物は緑茶、カフェインが入ったもの、アルコールです。
なぜダメかと言うと、利尿作用がありますので、逆に体が脱水されます。

そして一気飲みがダメなのは体に必要な塩分が急な多量な水分により減ってしまうからです。

それらにより、熱中症に陥ってしまいます。
熱中症になってからでは遅いです。
重度なものになると死に至ります。

軽度のものは自分自身分かりにくく、我慢してしまうので、体が急にだるくなったり、頭が少しでも痛い、気持ち悪いと感じたら、まず水分、塩分をとり、体を冷やしてください。
症状がひどくなって行くようであれば、すぐに病院へ!

あと、夏場になると、飲み会が増えると思います。
こういう喉が乾く日の最初の一杯目のビールは喉ごしもよく、気持ちいいですよね!
私もそうです (^o^)

飲み会はコミュニケーションを取ったり、ストレス発散になる人もいますので、行くなとは言えませんが調子に乗っての一気飲みはオススメしません (^o^;)

居酒屋のメニューは辛めの料理が結構ありますので、飲むだけでなく、しっかり食べる事もしてください!
間違ってもアルコール摂取だけは熱中症だけでなく、体にわるいので (^o^;)
それと、アルコール摂取後は水の補給を忘れずに (^o^)v


次に夏バテについてです。

これは体のストレスで体がだるくなるって症状です。
私がまさに今これです (^o^;)

夏場は暑いのでただでさえ体力消耗が激しいです!
睡眠不足、偏食などで体のバランスを崩すと起こしやすいです。
又、エアコンを使いますので、外との温度差が激しいと体の負担になりやすいです。
極端にエアコンの温度を下げすぎないように!

私は睡眠不足とエアコンの温度を下げすぎたのが原因と思われます (^o^;)

きちんと睡眠をとり、栄養のある食事をとりましょう!


最後ですが、夏のメリットを書きます!

それはうつ病です!

今日、ネプチューンの名倉さんがうつ病で休養が発表されました (>_<)

うつ病になるには様々な要因がありますし、症状も様々です。

ただうつ病を発症しやすい、悪化しやすい原因の1つとして 光 にあります!

梅雨時期はどうしても毎日天気が悪く、薄暗くなりがちです。
それが続くとうつ病になりやすいと医者からも聞いたことがあります。
心が晴れないのが、うつ病の症状なので、外が薄暗いとさらに心に負担をかけてしまいます。

この暑い夏場は雲1つない晴れの日が続くことが多いので、心が晴れない、悩み事が解決しない、無気力な方は、積極的に光を浴びましょう \(^o^)/
うつ病対策には光が大事とも本当に言われます!

晴れ渡る空を見上げ、何も考えずリラックス。今の日本の社会人には必要ですね (^o^)v


以上で健康についてのブログになります!

見てくださった方、ありがとうございました (*^^*)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9028323

この記事へのトラックバック