ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
東スポ杯2歳ステークス予想 by スーパーコピーブランド とは xy (05/04)
地獄の帰省… by スーパーコピーブランド ブーツ zozo (05/04)
今日の重賞予想 by スーパーコピーブランド とは au (05/03)
お詫び by スーパーコピーブランド サイト gyao (05/03)
ディープインパクトよ永遠に… by スーパーコピーブランド セリーヌ wiki (05/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(209)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年06月25日

ブログの定義



人気ブログランキングに登録しています!
クリックしていただくと人気ブログランキング内の私のランキングがアップし、モチベーションがさらに上がるので宜しくお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


競馬ランキング

スマホ・携帯ゲームランキング
お名前.com


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
人気ブログランキングに登録しています!
クリックしていただくと人気ブログランキング内の私のランキングがアップし、モチベーションがさらに上がるので宜しくお願いしますm(__)m

クリック詐欺ではございません (^o^;)
いろいろな人が素晴らしいブログを投稿していますので、是非ご覧ください\(^o^)/





みなさんこんばんは \(^o^)/

私がブログを始めたのは先月の5/18からです。
時が過ぎるのは早いもので1ヶ月経過しました (^-^)
小学生から文章を書くのは下手くそでしたが、今ではブログをアップする事がおもしろく、まだ1ヶ月過ぎですが無事に継続できています (^o^)v

私は↓リンクのA8.netさんのサイトを利用させてもらいブログを始めました!





リンクボタンにも書いてありますが登録無料、特別な審査無しと言うこともあり、比較的簡単にブログを始めることができました!

始めるまでは読者側であった為、いろいろなブログを読んでいる際に苦になったのがムダに広告リンクがあること (^o^;)

ブログを始めてわかったのが無断に広告が添付されるサイトもあるとか…

A8.netさんのブログではそういったことは無く、自分が宣伝したい広告だけを添付する事ができます!

読み手側にとっては、広告で荒らされてるブログは非常に読みにくく、苦になります (^o^;)
読者側にとってはこれが非常に大事なポイント!
私は非常に良心的なサイトに当たったなぁと思っています \(^o^)/

世の中には広告収入の為にブログをアップしている方もいます。
私はそういう方を否定する気は全くありません!!
ただし、たくさんの方達にブログを読んで頂いて、初めて、広告収入をたくさん得ることができます。
その為には、読者が読みやすいブログにしなくてはいけないのでは?ていうのが、私の考えなのであります (^-^)

すみません (^o^;)
前置きが長くなりましたが、本題のブログの定義についてアップしたいと思います。

今日、ネットサーフィンしていたところ、とある方のブログにたどり着きました!
ネットサーフィンでしたので、どなたのブログだったのかは覚えていません (^o^;)

その内容に興味を示してしまい、そのブログを見入ってしまいました。

内容はというと、ブログで収入を上げるためにはこうした方がいいと内容でした。
そこまでは私自身、人それぞれのやり方がありますので、どうでもいいくらいにしか思いませんでした。

私が注目してしまったのが、そこからです!
続きはというと、その方の友人もブログをアップしているそうなのだが、その友人のブログは単なる日記にすぎず、単なる日記ではブログで収入を得ることができない。だから今でも収入を全く得ていない!友人のブログのリンクを貼ってあげたいのだが、友人が単に恥をかくだけなので、敢えて私は貼らない!と言った内容でした。

私はそのブログを読んだ際に、この上から目線はなんだ?と言う違和感を感じました。

このブログの方は実際にブログで広告収入を得られている方なのでしょう?

しかし、私もブログを始めてまだ1ヶ月ですので、この機会にブログとは何か?ということを調べてみることにしました。


ということでインターネットでブログとは何かを調べてみたところ…

ブログとはWeb上に記録を残すこと。

だけしか書いていません (^o^;)

追記として、日記も含まれると書いていました。
Web上に記録を残すことがブログなのですから、日記も当然ブログである。世に情報を伝えること、自分の経験をいかし広告先の宣伝をする事もブログである。

私が読んだブログの方の意見は半分は正しく、半分は間違えです!
ただし、この方の大きな間違えは、友人のブログを批判した事です!

人それぞれ考え方は違います!

その方の友人のブログもある日突然有名になるかわかりません。
なぜならば、その方の友人は収入はいまだに得られていないとの事だが、頻繁にブログはアップしていると書かれていました。

ブログを継続している以上は完全に埋もれてしまうわけではありません。

何かの話ではありませんが、ある日突然ジャスティン・ビーバーがフォローしたらどうなりますか?
一躍有名人ですね (^o^;)

あまりこれ以上私も人のブログや考えを批判すると同じになってしまうので、これ以上はやめます (^o^;)

しかし、今日、自分に自信を持てたのは、

「ブログとはWeb上に記録を残すこと。」

これにつきます (^o^)v
文章は下手だろうが日記だろうが、私は「ブログ」を書きたいので、これからも どんどんアップしていきます (^o^)v

みなさん、こんな私でございますが、応援よろしくお願いします \(^o^)/

たとえ読み手が0になろうとも、ブログとはWeb上に記録を残すことなので、やめるつもりはありませんけどね (*^^*)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8919597

この記事へのトラックバック