アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
dkssusgktpdyさんの画像
dkssusgktpdy
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月14日

한국말 トイレットペーパー

안녕하세요!



ご存知の方は多いかと思いますが、韓国のトイレでは紙は流さず汚物入れに入れることになっています。水圧が理由だとか、トイレットペーパーの紙質が理由だとも聞いたことがありますが、昨年釜山に旅行に行った際は一部の駅のトイレで流して良いトイレもありましたよ〜



いきなり厠(かわや)の話になりましたが…留学準備をしていて、たまたま耳にしたことがあります。韓国のトイレットペーパーは日本より高いと事実を確かめたくレッスンの先生に聞いてみました。生活用品は全体的に日本より高くて、トレペは30ロール入りで₩10,000ほどだそうです(物による)。しかもなぜか、30ロールが好きだと言うことです(先生曰くw)。




FACF8447-0EF0-487A-9026-DF2129788FFD.jpeg


ネットで見たものなので、定価だったりなんたり少し高めの値段設定かもしれませんが、₩16,900!! 引っ越し祝いにトレペを持っていくこともあるそうです。



私…留学期間が1ヶ月なんです…1日1巻も使わないですよねwwwもう箱ティッシュを持って行かずにトレペでこぼした物とか拭こうかな…にしても高いし、絶対に余りますよね〜今一番の悩みかもしれません



話が長くなりましたが、韓国語でトイレットペーパーという言葉が2つあるそうです



휴지
 チリ紙のようなもの

화장지
 いわゆるトイレで使うペーパー


の違いがあるそうです!ふむふむ。



早く荷物の準備終わらせて、気兼ねなく遊んだり勉強したりしたーーーい




ヒップアップの運動を留学まで継続がんばる!














2018年09月11日

[メディヒール] N.M.F アクアリング アンプル マスク25m

こんにちは :)



夏が過ぎて朝晩が冷えてきました。
体調管理して行きましょうね!




夏に受けた強い紫外線、少しずつ乾燥が気になって来るこの季節。
日々のお手入れで美白、保湿ケアしたいです



8月の韓国旅行で購入してきたパックがよかったので記録したいと思います



インスタなどでも気になっていたパックです。
メディヒールのシリーズパック。
今回は2種類購入しました。



1つ目は
ビタライトビームエッセンシャル

3D2B9491-FC23-4A33-8F5F-CB2A0FBC99A9.jpeg


ビタミンC誘導体が配合されて、美白効果のあるパックです。
裏面に使用方法がイラスト付きで載っています。特別な使い方ではないのでご安心を。


11FC684E-60BD-40C6-9B17-D35B89B92863.jpeg

旅行では陽に当たるし、友人たちとたくさん笑ったり、お店ではエアコンがしっかり効いているし、乾燥やシワの要素が盛りだくさん!なので、さっそく購入したその日に使ってみましたw 朝起きるとモッチリふっくらで、笑いジワが翌朝まで残ってることがほとんどなのですが、何もなかったことになってます!(ちなみに私は乾燥肌の30代半ばです)ぜひ試してみてください!



2つめは
N.M.F アクアアンプルマスク

0BEF5C79-0635-41B2-94E6-CB47147F10CD.jpeg

メディヒールの一番定番のパックだと思います。保湿力が高く、毛穴の引き締めやシワ改善効果も期待できるそうです!


86B1E307-967C-4A49-99F2-38A6D6EE94BA.jpeg

念のためこちらも裏面をw
このメディヒールのシリーズパックを使って驚いたのは効果だけではなく、マスク自体の肌への密着度!顔に乗せる時は、空気を抜きますよね。でも少し時間が経つといつの間にか空気が入ってしまってせっかくの効果が…と思うことが多かったのですが、剥がすまでほぼ空気が入りません。



さらにこのパックは10〜20分ほど着けておくと良いそうですなじませてクリームを塗って完成さらにパックケースに残ったエッセンスのとろみにも驚きです!全身潤っちゃいます



韓国でしか買えないと思うと30パック買いだめしました〜が、ネットでポチッとできることが判明種類は限られますが、気になっていたものの買わなかった、炭マスクの取り扱いがあります


こちらから購入できます





留学準備がまだまだ中途半端…












2018年09月04日

goodal グーダル タンジェリン ビタC ダーク スポット セラム

こんにちは



留学準備や勉強でなかなか色んな記録ができていませんでした



8月の韓国旅行でゲットしたパックを記録する予定だったのですが、今回タイトルに書きました商品がなかなか良くて記録せねば!と指を動かしています


5211B3BA-76F4-42AD-99E3-FB3B56FD93F4.jpeg



弾丸旅行でこの商品を探した結果、CLIOのショップかオリーブヤングでしか見かけませんでした!もっと探せばあったのかもしれません
が、店舗に商品はあっても在庫がかなり少ない状態でした…



購入したこのセットの商品は、まずは2週間使用しシミシワ改善!というものです使い始めてから現在およそ10日が経ちました。まず初日の感想は、思ったよりレモンの香りがして、思ったより保湿力があるです。初回は夜に使用し、テクスチャを確かめる感じでした。



なぜか同じクリームが大小のセットです。(実は違うのかな…?)
翌朝。もう肌ふわふわ。乾燥肌なので正直期待していなかったのですが、洗顔し仕事前のメイクをしました。まぁ化粧ノリのいいこと!笑 あとから、朝だしむくんでたのかな?と思っていたのですがさらに翌朝。やっぱり化粧ノリがいいそして乾燥してない。なんならすでにハリ感もある…


ほぼ10日この感覚を繰り返しています笑 シミはまだ薄くなった気はしませんが、目尻の笑いジワやほうれい線が目立たなくなったような…



セラムもクリームもプッシュ式です。

1B8D7DD6-51A0-49D1-A27D-00B58DBCA2BA.jpeg



セラムは少しとろみあり。

916A6905-7F58-465C-B878-14E3FA39B6E8.jpeg



クリームにはビタミンカプセルのようなツブツブが入っています✩

E829563D-378E-4865-8E34-30DAAE5040E5.jpeg



もうすぐ2週間なのですごく楽しみです!
この商品!韓国でしか買えないと思っていたのですが、私が大好きな人気韓国コスメ2018【スタイルコリアン】で取り扱いがありました
そろそろポチっとかないとーーーっ




なぜか商品バナーがうまく貼り付けられないので、↑上のスタイルコリアンの文字からサイトに飛べるのでクリックしてみてください✩バナーの貼り付けができた際は追記します!




しかも今なら♡

7E33C6AF-6FCC-4FFB-B737-DF8FDC9BBCA4.jpeg


1万円以上の購入でかわいいOMG!ヘアバンドがもらえます韓国っぽくて好きなタイプです





メイク道具減らせたらいいな…:)











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。