アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年08月29日

【ありがとー!】OZアカデミー女子プロレス横浜文化体育館大会  プラムの花咲くOZの国2019 〜YOKOHAMA Shining Space〜

おはこんばんちは。

最近SEO対策と言われて、
STO対策だと聞き間違えたA-show2です。

遂に、年に一度の女子プロレス祭り、
いや、ここはOZ祭りと言いましょうか。

OZアカデミーの横浜文体大会は、豪華な演出も見どころです。
楽しみで楽しみで、
この日を指折り数え待ってました!

OZアカデミー女子プロレス横浜文化体育館大会 
プラムの花咲くOZの国2019 〜YOKOHAMA Shining Space〜

さらっと全試合のカードと結果ですね。

********************************************************************

第1試合:オープニングマッチ〜夏の忘れ物〜
シングルマッチ20分1本勝負
○朱崇花 vs ●小林香萌
6分25秒 ムーンサルトプレス ⇒ 片エビ固め

第2試合:女子プロレス極限パワーバトル!
タッグマッチ30分1本勝負
橋本千紘&●有田ひめか vs ○倉垣翼&トトロさつき
10分37秒 ダイビングボディプレス ⇒ 体固め

第3試合:Future Triangle〜未来エース争奪戦〜
3WAYマッチ30分1本勝負
●進垣リナ vs 青木いつ希 vs ○関口翔
6分55秒 SGK ⇒ ギブアップ

第4試合:〜宴〜アジャコング&朱里 OZアカデミーW復帰戦
6人タッグマッチ30分1本勝負
●志田光&朱里&山下りな vs ○アジャコング&米山香織&優宇
14分11秒 裏拳 ⇒ 片エビ固め

セミファイナル:OZアカデミー認定タッグ選手権試合
タッグマッチ30分1本勝負
挑戦者:加藤園子&○AKINO(Mission K4) 
vs 
王者:●雪妃魔矢&安納サオリ(正危軍)
25分50秒 フランケンシュタイナー ⇒ エビ固め

メインイベント
〜The Wizard of OZ〜OZアカデミー認定
無差別級選手権並びに爆女王選手権ダブルタイトル 
有刺鉄線電流爆破バットデスマッチ
シングルマッチ時間無制限1本勝負
爆女王:●松本浩代(獣友) 
vs 
OZアカデミー認定無差別級王者:○尾崎魔弓(正危軍)
20分54秒 有刺鉄線電流爆破バットによる殴打 ⇒ 体固め

********************************************************************

さて、久々に正危軍だけをとことん書きたいですね。
ただ、前置きしておきますと、
今回の興行はもちろん、正危軍以外の試合、そして選手も
それぞれ魅力を発揮していたし、魅了されてます!

それは、各選手の普段からの不断の努力により
表現されてるわけで、
その努力に感謝してもしきれないくらいです。

また、そんな選手たちがより輝くために
影で仕事をされているスタッフの方々も
日夜仕事をされて大きな労力の上にこの舞台が出来ていることは、
1ファンとして理解しておりますし、
感謝しております。
だから、
OZアカデミーが好きなんだよ!
もっと言うと、OZアカデミーのこの興行もそうだし、
この団体の表現したい世界観がとても好きです。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
[DVDセット]尾崎魔弓デビュー30周年記念興行〜プラムの花咲くOZの国2016〜&大会記念パンフレット

[DVDセット]尾崎魔弓デビュー30周年記念興行〜プラムの花咲くOZの国2016〜&大会記念パンフレット

価格:3,500円
105ポイント
(2019/08/29 02:41時点)



そんなOZアカデミーの代表者であり、
正危軍の大首領、経験に裏打ちされた
質の高い試合と、
随一のヒールレスリングスタイルは
他の追随を許さない、
愛すべきヒール尾崎魔弓様。

そんな尾崎魔弓様がデビュー当初からのファンであった、
元通産官僚であり、元経済企画庁長官の堺屋太一氏。
多くの人には、
経済短信の言葉の選び方が独特で記憶にあった方だと思います。
2019年2月8日に亡くなられていたんですね。
またファンとしての関わり方が素敵だったんですね。
私は知らない事だらけでしたが、今回学びました。

私も大好きな会場である
新宿FACEの立ち上げにも関わっていたんですね。
昔リキッドルームというライブハウスだったことは
知っていましたが、ここにも関係していたんですね。

偉大です。
また、その上、謙虚というか、
偉ぶらないで、チケットも普通に買って観戦しているなんて、
素晴らしい。

そんな長年のファンであり、ある意味では恩人の
堺屋太一氏(の写真は)は、
今日も正面の最前列に陣取っていたようです。

この文体のメインイベントを勝利して、
爆女王のタイトルも獲得し、
おもむろにマイクを持って、
語り出した、尾崎魔弓さん。
「あんまりリングでこういう事いうの好きじゃないんだけど」
と言い、最前列の堺屋太一氏の写真を手にして、
リングに戻り、
「堺屋太一さん、今までありがとー!」

私はこの時サングラス🕶をしていましたが、
目の奥は熱く湿ってました。

こういう人間ドラマは素敵です。
ここにはヒールもベビーフェイスも、
敵も味方もない
1人の人間の人生が垣間見えます。
50歳を迎えての戴冠は、
深みのある人生模様を見せてくれます。

A747AE3E-BBD0-4701-9773-01AFDCBFF513.jpeg

そして、8月のOZアカデミーの興行に登場する、
リング禍で亡くなられた、プラム麻里子さんのコスチューム。
ここにも人間模様が。
特殊な職業でありますし、
そこに関わった人の気持ちは推測すらできるものではないが、
大変な思いをされたという事だけは分かります。
来年はひまわりを持って行こう。

57A800C0-785C-459A-98F0-49D5C1945A23.jpeg

さてここからは、
いつものペースで行きます。
我らが正危軍のメインイベント後の
フォトセッションの様子。
やっぱり正危軍のメンバーは華がありますね!
背景も宇宙空間のように見えて素敵ですね!

1AADE0EA-F05C-4B28-9D07-11A2B04C2FB8.jpeg

この写真はこの興行のテーマであった、
光と闇のイメージにぴったりです。
また尾崎魔弓様のヒールイメージともマッチします!
美しきドラキュラの様ですね!

37BC1163-CB2C-4FFD-88DC-B7AAE5213C7B.jpeg

OZアカデミーには、
やっぱりポリス様のご尊顔を拝する為にも行ってますよ。
やっぱり、場外乱闘で暴れていただかないと
ヒットの打てないイチローとか、
炭酸の入ってないコーラのようです。

076B5BD7-7C3B-48C6-8A20-DA213E6C36EB.jpeg

尾崎魔弓様のお膳立てをする
ポリス様。

DAF7C8B5-CB51-4F8A-91F3-5EF0C237A3AE.jpeg

そして、雪崩式で、
有刺鉄線ボードに投げる尾崎魔弓様。
年齢を重ねているが、
一段と所作がカッコイイ。
これは褒め言葉として言いたいのですが、
クソかっこいいおばさんだ!

EB7540F4-B488-4BC1-AC68-2B01277FCBC1.jpeg

はじめての電流爆破マッチ。
正直ビビった!ヤバイって!
何がって、音と衝撃!

20F89D7C-E412-4173-B997-5EEAC3730988.jpeg

そして本日のハイライトシーン。
我らがポリス様が先頭で正危軍全員に
電流爆破攻撃!
大変申し訳ないですが、
これが一番観たかったものですね。
業界一(なんの?)正危軍が好きだが、
ポリス様のやられる瞬間のカルタシスは
何者にも変えがたい!
ラリアットを食らった瞬間の
帽子とサングラスが外れるシーンも
OZアカデミーの見所の一つ!

そして、産後間もないママである、
我らがレフリーMIO様もここにいた!!

8C717F4F-D0AB-4C0C-932E-3F33DE6D4C51.jpeg

勝利した瞬間の尾崎魔弓様。
レフリーは、伊東幸子さん。
入れ替わり立ち代わりのレフリーも良かったです。

CCE57B11-07BA-4419-8AFF-1B4367BBE822.jpeg

これで尾崎魔弓様は
二冠です!
もちろん尾崎魔弓様の功績は
10冠くらいしても良いレベルですが、
まずは二つですな!
さて、OZアカデミー認定無差別級王座もそうだし、
爆女王のベルトをどう扱うのかが注目ですね。
封印と言うようなこともあるかも知れませんが、
乞うご期待!

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
4月4日(日)楽園ホール[スタンドC席]

4月4日(日)楽園ホール[スタンドC席]

価格:4,000円
120ポイント
(2021/01/31 19:13時点)



さて、お次は、
雪妃魔矢様です。
なんと麗しい!

8D677671-EDDE-448F-9233-C44CA33CBB5D.jpeg

先程、目の奥が熱くなったと言いましたが、
今度は頬とおでこも熱くなってしまいました。
網膜の全身火傷しちゃいましたっ☆

2BDA2106-5CCB-4D1B-A761-DF78A28069CD.jpeg

試合中の雪妃魔矢様。

E9679DA7-7BD6-48CC-A44A-AE6933C6118B.jpeg

MIO Strike back!
とにかく、レフリーMIO様の存在感の大きさを
再認識させられました。
この写真は、
世間(正危軍)の悪いことは見猿、言わ猿、聞か猿な瞬間。

DF9A2AF2-AE0F-47EA-AA59-7A8AAFB4623D.jpeg

この表情!その1!

49B5476F-AB8B-4DAE-ACB9-7CA91EF8A31F.jpeg

この表情!その2!

CA9EAEB4-6F1A-40BF-9A88-A5FDCBB70645.jpeg

レフリーMIO様の存在、
為すことは、試合のバラエティ性を数段上げます!
もちろん正危軍としての戦力としても言わずもがな。
やはりこの存在は稀有なものだし、
まさにプライスレス!
お金を払って見る価値があると思います。
久々にこのレフリングが見れて
嬉しかったですね。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
3月7日(日)東京 新宿FACE[RS-B席]

3月7日(日)東京 新宿FACE[RS-B席]

価格:5,000円
150ポイント
(2021/01/31 19:13時点)



安納サオリ様の場外戦の様子。
うーむ、美しい!
極上の距離で見ることができました!

3B03239C-6B71-4C43-AE6C-DF6688BE2A01.jpeg

遠くを見る安納サオリ様。

DC886407-EA4A-49C4-801B-28F1E16E5AB0.jpeg

加藤園子、AKINO組の前に
経験を見せつけられた形で、
試合に敗れてしまい、ベルトを失ってしまった。
悔しい!

何がって、4冠のうち、
戴冠を観れたのが、昨年のICEx♾のみの一つのみ。
対して失うところは、同じくICEx♾、リボンタッグ、
そして、OZアカデミー認定タッグ。
1:3!涙。
でもさ、獲得する時は嬉しいけど、
悔しそうな表情とか悔しさをだすマイクとか。
それも深みのある楽しみ方かも知れませんね。
私はレスラーの喜怒哀楽の表現を
楽しみに来てるわけですからね!

黒い雪妃魔矢様の次の王座獲得ストーリーに
期待しましょう!

AAE9AF81-1FCE-4574-B770-6E8F2C2E2821.jpeg

色々とありましたが、
正危軍視点で見ても
とても嬉しく、楽しく、悔しく、愛らしく、憎らしく
楽しむことができました。
そしてこの写真の尾崎魔弓様の表情に色々と感じるものがあります。
この舞台で正危軍を率いて美しき魔女たちで、
一つのフレームに収まる喜びでしょうか?
これはただの憶測ですが、その様に感じます。

F7AC589D-5F9F-43F9-BFC3-B3FF622DF8D9.jpeg

と、長文ですみません。
次は正危軍以外の活躍を取り上げますよ!
ありがとうOZアカデミー!ありがとうOZアカデミー!
燃えよ正危軍!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ
posted by WWM at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OZアカデミー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9121970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。