アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月28日

【プロレスを通しての社会貢献活動】アイスリボン「ウインクふれあい祭2018」というイベントに参加!

おはこんばんちは。

今日はアイスリボンさんが、
地元の蕨市にて、
ケーブルテレビのウィンクさんのイベントに参加され、
それを見てきました。

なお、今回は当日浦和あたりに行き、
急遽帰りに寄った形ですので、
カメラはiPhone撮影ですので画質は荒いです。
また気分的にカメラモードで無いので、
瞬間写真はありませんです。

イベント時間は60分程度でした。

まず前半はプロレス教室から。
小学生以下の子供たちと、
女性限定のものです。

マット運動と、最後にセカンドロープに乗ってのアピール
などをしておりました。
親御さんはお子さんの貴重なリング上での姿を見たり、
写真を撮ったりすることが出来たのではないでしょうか?
これを機にお子さん自身、親御さんが
少しでもプロレスに興味を持ってくれればいいですね。

751C763E-04F0-4E6B-BB82-08B3D40BA6B6.jpeg

さて、
試合レポートに行きたいところですが、
プロレス教室の終盤にリングの板が浮き上がる
トラブルが発生して、
レスラー総出でリング調整をする事態になってしまいました。

私一個人としては、リング調整を生で見れて良かったですが、
当ブログの目的は、
プロレスファンの創出を目的にしておりますし、
まだプロレスに触れたことがない方に
見てもらいたいとアイスリボン関係者の
思いも強く感じますので、
何とか試合をしてほしい思いでした。

↓浮き上がっているのは建物側のエプロン付近。

E937ACDA-7A21-4CEB-A680-67A7582D2AF4.jpeg

↓マットを剥がして原因を探っている様子です。

5235F50C-8639-4151-9988-043F2F164557.jpeg

↓結構マット剥がしてますが、
その後にはもっと剥がして
板の調整をしていました。

BBEA5AC0-4972-4C53-94C4-20066FFFD652.jpeg

時間的に厳しくなり、
マットプロレスか
エニウェアホール戦にしようかと
藤本つかさ取締役選手代表が
急遽やろうかと言いかけてる時に
調整がうまく行き、
ギリギリ試合を当初予定通りに出来ることになりました。
よかったよかった。

A005C9F3-E490-4A9F-ADF8-801C21A91905.jpeg

という事で、
1試合目は、
◆第1試合 シングルマッチ10分1本勝負
×朝陽 (5分03秒 片エビ固め) つくし○
※ダイビングフットスタンプ

写真なくて申し訳ないです。
試合的には、つくしさんの貫禄勝ちと言ったところですが、
朝陽さんいい感じになってますね。
初勝利がどんどん近づいてると感じますね!
つくしさんの重厚エルボーが
見たかったけど、まあ、明日、
あ、いや、今日か。
楽しみですねー。

で2試合目
◆第2試合 タッグマッチ20分1本勝負
藤本つかさ&○テキーラ沙弥 (11分15秒 片エビ固め) 雪妃真矢&ジュリア×
※ムーンサルトプレス

試合開始から、場外戦でしたね。
撮影できていませんが、
芝生でのバトル。

雪妃さんと藤本さんの
飲料販売のタンクの水に頭をお互い突っ込んで、
髪についた冷水を撒き散らし!笑

かたや、
テキーラさんとジュリアさんは、
なんと、
なんと
場外でキス。
テキーラさんがですが…。

あらー、
宮崎有妃、広田さくらさんの後継者かえ?ふっ

ええね、ええね!
盛り上がるし!

402D7DB9-8E9D-49CA-90BE-6FDD2DDAE270.jpeg

最後は、テキーラさんがムーンサルトプレスを決めて、
勝利でした。

そして、アイスリボンの最後のコール。
プロレスでハッピー、
アイスリボン!
で締めました。

D32850A8-C41B-4011-8EAB-0961150B5703.jpeg

今回のイベントですが、
プロレスに普段触れていない方が多い印象、
通常の街の行事の中でのものであったため、
普及活動と言った雰囲気のイベントでした。
言い方変えれば、プロレスであり
アイスリボンの草の根運動、
グラスルーツ活動。

まずは、プロレスの基本ルールの説明から、
こう言う時に声援をすると言ったところまで。

よく考えられた構成だったと思います。
日本人って感情表現の仕方が分からない、
または恥ずかしがってしない傾向が強く、

サッカーにしろ、野球にしろ
応援団と言うものが存在しないと、
ほぼお客さんが声が声を出したりしないですね。

多分、武士道というか、
プロに対してもっとこうしてと言ったような事を
見ている人が言うのは、
義に反すると言うような価値観からだと思いますが、
逆にイベントを行う側からすると、
盛り上がるのに苦労されるポイントなんだろうと思います。

いずれにせよ、
こう言う時はこうすれば良いと
先にアナウンスをすると、
そうされる方も出てくる可能性が高くなると
思いますのでとても良い取り組みだなと感じました。

また、知らない人にとっては、
ボクシングとプロレスの違いが分からない方もいますので、
とても良いなと思います。
例えるなら、アメリカンフットボールとラグビーの
違いを分からないようなものですね。

また、子供たち向けのプロレス教室良いですね。
子供達やその親にとってプロレスというもの自体に、
触れてもらう事で、いずれ見に来てくれたり、
プロレスサークルに興味を持つ可能性、
または、その種を蒔く活動だと思います。

今の地道な活動が、
将来の観客やプレイヤーの創出に繋がることを祈ります。

また、カラダを動かす事や、
何かに打ち込む事自体が、
青少年の健全な育成に資する活動だと思いますので、
そういう人を増やそうとする活動は、
広い意味で社会貢献活動と言えます。

こう言った、地元のイベントを通して、
プロレスが社会的な意義を持った存在となり、
正しく発展していけば良いし、
それこそが、長きにわたった
文化の育成や、興行団体の社会的地位の向上に繋がり、
一般的な認知度が向上し
発展していくものと思います。

今日は良いものを見れました。
子供たちの笑顔や
それを見てご老人、親御さんなども笑顔になる。
そんなポジティブサイクルは、
いつ見ても感動してしまいます。

私が見たかった、
プロレスを通しての社会貢献活動が見れて
本当にいい一日にでした。

プロレスでハッピー!
アイスリボン!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります。
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8241812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。