2016年08月03日
ハミルトンの時計を紹介するよ!
こんばんは!
もう8月ということで夏本番といったところですね!
時計僕は誕生日が8月なのでなんとなく夏が好きなんですが、皆さんは夏派ですか?冬派ですか?
夏は革ベルトの時計が着けづらいですよね。汗のにおいがついたり、色が褪せてしまったり。
時計好きな方だと、夏用、冬用なんかに分けたりする方もいるそうですね。 冠婚葬祭用とか、、あらゆるものに分けたらキリがないですねww
さて、8月一発目の時計紹介にいきます。
ハミルトン ジャズマスター オープンハートです!
「おいおいおいおい、革ベルトじゃねーか・・・」
・・・・・はい。
夏こそ革ベルトですよね! 見た目がメタリックよりさわやかなイメージですもんね!
さて、時計の紹介ですが、今回はハミルトンを取り上げてみました。
このブログでも何回か紹介したブランドですが、やはり若者からご年配の方まで幅広く愛されている時計です。
アメリカ生まれのハミルトンですが、製造はスイスで行われているというお互いの良いところをうまく融合させているブランドですね。
時計の種類も豊富で有名なものだと三角のデザインで特徴のあるベンチュラなどがあります。
スイスの伝統的な技法にとらわれず、アメリカならでは発想と表現力を生かしたデザインが見るのもを魅了することに疑いの余地はありません。
今回紹介しているジャズマスターはオープンハートモデルと言って、文字盤から機械式ムーブメントを見るとこができます。
この時計の凄いところはスケルトンになっているのに視認性が非常に優れているというところです。
通常、スケルトンだとパッと見何時か分かりづらいものが多く、実用性を求める人からはあまり好かれない物ですが、このジャズマスターはテンプの動きを楽しむことができるのに視認性が高いんです。
その理由としては、僕的には色合いが一つカギなんではないかと思います。
デザインのシンプルさは見ての通りですが、シルバーの文字盤と淡いゴールドカラーの針がより視認性を高めている要因の一つだと思います。
見た目の高級感が漂いますが、値段も10万円程で買うことができ、比較的手の届く価格帯だと思います。
こういうのもあれですが、比較的アンチが少ないブランドだと個人的には思っています。
g‐shockとか色々言われてるのはネットでよく見ますが・・・・・
それでは今日はこのへんでノシ
[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 AMERICAN CLASSIC JAZZMASTER OPEN HEART H32565555 メンズ [正規輸入品] 新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5305542
この記事へのトラックバック