アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2015年02月28日

ダウンライト器具の取替

我が家は、建て替えて15年以上になりますが、廊下にダウンライト照明が結構な数量あります。
その当時は、クリプトン電球が標準ですので、60Wの電球が取り付けてありましたね。
1階もそうですが、2階の廊下にも、ダウンライトの照明器具があります。
LED電球が普及して安くなったので、2階の廊下は3か所ほどクリプトン電球からLED電球に交換していました。
電気消費量を抑える「エコ」の観点からです。
調べたら、もう4年も前のことでした。
寿命からすると、10年は交換しないで済むと思ってましたが、1個チラツキだしました。

今回は、LED電球の買い換えではなく、LED器具を購入して取り換えることにしました。
通信販売で購入して、自分で取り換えましたが、器具も結構安くなってますね。
P1010142.JPG

これが、購入して取り換えたLEDダウンライトです。
機種は、天井ボードの穴の径(125mm)40W相当の明るさ電球色です。 panasonic製ですね。
明るさは、60W品もありましたが、40W相当のこの器具で十分明るかったです。
メーカーは、こだわってpanasonicにしました。何回も取り換えるのがいやなんで・・・・・。
ちなみに、消費電力は「5.7W」ですね。
P1010143.JPG

点灯した写真です。
LED器具は、すっきりしていていい感じですね。
あと数台購入して取り換えたいです。(嫁さんの許可しだいですが・・・・)

送料込みで、3,000円ちょっとですので、いい買い物をしたと思いますね。
あと、天井内は断熱仕様なので、当然器具はSB形(高気密)を選択しました。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)〜容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
posted by wonderjuri at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ

2015年02月11日

プリウスPHV購入の補助金

昨日、親展で1通の封筒が届きました。
「一般社団法人 次世代自動車振興センター」って書いてます。
何だろう?と封を開けると、プリウスPHVを購入して申請していた「補助金」でしたね。
中身の文面は、「クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金」の確定通知書でした。
もう少し、時間がかかると思ってましたが、意外に早く補助金が出るようです。
2月16日頃に、振り込まれるようですね。
金額は、「25万円」です。
トヨタの営業マンから聞いていた金額ですね。

この車にした目的の一つは、補助金が出ることでしたので、良かったです。
もう一つは、ディーラーナビのキャンペーンがあったので、「10万円」キャッシュバックありました。
これは、先日振り込まれたので、合計で「35万円」が還ってきたことですね。

車両本体は、プリウスと比べると少し高いですが、これだけ還元されるので、全体の金額としては大きな差にはならないです。 
プリウスの購入を検討されている人は、PHVも検討しても損は無いと思うけどな!




posted by wonderjuri at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年02月07日

シフトノブ周りメッキリング

今日は、久しぶりに良い天気になりました。
プリウスPHVの車弄りです。
シフトノブ周りに、リングがありますが、ちょっと変更してみました。
P1010084.JPG

これは、標準のリングですね。
このリングの上に、購入したリングを貼り付けます。
P1010086.JPG

ブラッククロームのリングを貼ったところです。
目立たないですが、ちょっと落ち着いた色なんで、イメージは変わりますね。
光るLEDリングとかが、良く売ってるんですが、結局これにしました。
簡単な、ドレスアップですね。



posted by wonderjuri at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年02月04日

先月の発電量結果

毎日、寒いですね。
1月度は、寒い日が多く、晴天の日が少なかったですね。
案の定、発電量もかなり低い数値でした。
0204.jpg

赤線が、今回のデータですけど、かなり落ちちゃいました。
2月度に期待しましょう!

精密審美歯科センター

30代からのエイジングケア