アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆーさんの画像
ゆー
ブログ
プロフィール
I LOVE SOCCER!
息子がサッカーをやってる影響でジュニアサッカーの面白さにどっぷり浸かっとります。
ラーメンも大好きです。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
☆★☆ピックアップ記事☆★☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月02日

コラボイベント!

今日はコレ!

img20140514_131109.jpg



『らーめん武丸』、『らぁめん太陽軒』、『俊麺なが田』のコラボイベント!

200食限定!

今日しか食べられないと聞いたら行くしかないでしょ!


12時ごろ行きましたが、そのころには既に100食はなくなってたようです。

img20140602_125728.jpg



店内には『お手伝いさん』と呼ぶには豪華すぎる方たちが、、、

img20140602_125902.jpg


img20140602_125844.jpg

(↑うしろから盗撮されていることに気付かないのに、食べ方のカードをこちらに見せるという業を披露してくれた社長さん)



これが本日限定『ミラノ風牛まぜそば』のおいしい食べ方。

img20140602_125746.jpg




今日はこの1品しか出さないということで、店内はトマトの香りが漂ってました。



きましたよ〜

img20140602_125939.jpg



麺は武丸のモチモチの太麺ですね。

そこにしっかりと煮込まれたプリプリの牛すじ。

とろとろの温泉卵。

フライドオニオン(?)と青ネギともやし、そこに彩羅でよく見かける糸唐辛子。

img20140602_125919.jpg




食べ方通りにまずはそのままいただきましたが、そのままでも十分美味しい!


思わず全部一気に食べちゃう勢いでした。


後ろ髪を引かれる思いで、次はトマトスープをかけて。

img20140602_125954.jpg



イタリアン!


ラーメンというよりイタリアンですね!


美味しい!


スープまで完食したい気持ちを抑えながら、麺だけ完食。


このあとは、残りのスープにパルミジャーノ・レッジャ−ノがかかったライスを投入。

img20140602_130014.jpg



1杯のラーメンでここまで楽しめるとは、、、


スープをちょっと多めに残しておいたので、ライスをおかわり(無料)

img20140602_130027.jpg




大満足!



ご馳走様でした!

2014年05月29日

YOTONだYO!

今日のランチは『陽東豚骨YOTON』に。

プレオープンの時は『YOTON』をいたたいたので、今日は『KUROTON』

鶏ガラベースの豚骨スープにマー油が良く合います。

img20140529_142303.jpg



当たり前ですが、『YOTON』よりも濃厚です。

半熟味玉と、無料のニンニクと高菜をトッピング。

柚胡椒もありますが、柚が苦手なのでナシです。


一緒に行ったヒデ(栃木SC)は『YOTON』を大盛りで注文。

良い笑顔です(笑)

img20140529_142327.jpg



今日は味が変わる替玉もしてみました。

魚介の入った替玉です。

img20140529_142345.jpg


img20140529_142402.jpg



まったく違うラーメンを食べてる感じです。

1杯のラーメンで2度楽しめます。


ヒデは大盛りを注文したのにもかかわらず替玉も注文。

さすがですw




次は『CHIRITON』をいただきに行きます。






陽東豚骨YOTON
宇都宮市石井町1468-1
駐車場 300台(共用)
TEL 028-683-0688
営業時間
通常  11:00〜23:00 (LO 22:30)
※材料終了により閉店あり
定休日 第3火曜日

2014年05月14日

陽東豚骨YOTON

本日オープンの『陽東豚骨YOTON』

img20140514_131126.jpg


img20140514_131142.jpg


オープン初日ということで、スタンダードであろう「YOTON」に半熟味玉をトッピング。

img20140514_131245.jpg


img20140514_131225.jpg


img20140514_131204.jpg



鶏ガラベースの豚骨ラーメン。

麺は細麺。

細麺に旨味の詰まったまろやかなスープが絡んで、かなり美味いです!

岩のりも良いアクセントになっていて最高です。

全メニュー食べてみたくなりますね。

味の変わる替え玉も気になります!



お店の場所は、宇都宮市石井町の、パチンコ白十字のところです。


帰りにこんなのいただいちゃいました。

img20140514_131057.jpg



レジ横にはこのチラシも。

img20140514_131109.jpg





ご馳走様でした!


2014年05月01日

武丸で初体験

夜勤明けから寝て起きたら武丸のカウンター席に座ってました。


というのは冗談で、朝まで仕事だったので寝ていたかったんですが、どーーーーしても武丸の『まぜそば』が食べたくて行っちゃいました。

img20140501_140159.jpg


券売機の前まで来て『つけ麺』と迷ってしまいましたが、ブレずに『まぜそば(豚2枚)』をポチッと。


店内の待ち席に座って店長とアイコンタクト。


程なくして席に着き、「ニンニクアブラコイメメンマ」とコール。(まぜそばはヤサイマシ不可)


2時間後に家庭訪問があるけど気にしない。


来ました『まぜそば』

img20140501_135520.jpg


武丸の『まぜそば』は初体験。

このモチモチの太麺がたまらなく旨い。

img20140501_135549.jpg



一気に完食。


どんぶりをカウンターの上に置きテーブルを拭いて席を立つと、、、


店長が、「今日は一緒じゃないんですか?」


と聞いてきたので、


「働かざる者食うべからず」


と答えておきました。

img20140501_151625.jpg



ご馳走様でした!





らーめん武丸
宇都宮市御幸本町4870-4
ミユキモールB-102
駐車場 有
TEL 028-663-7787
営業時間
通常  11:30〜14:00
     18:00〜21:00
定休日 月曜日
※日・祝日11:30〜麺がなくなり次第終了
席数 15席

2014年04月15日

らーめん武丸

すんごい久しぶりに『らーめん武丸』


img20140415_135623.jpg


img20140415_135814.jpg


img20140415_135733.jpg



前に行った頃とは若干メニューが変わってました。

まぜそばがあったり辛ラーメンがあったり。


まぜそばも気になりましたが、久しぶりだったので今回は普通にラーメンを。



ラーメン(豚2枚)700円 ニンニクアブラ増し+ピリ辛メンマ(100円)

img20140415_135714.jpg



自分的にメンマは外せない。

豚はこんな感じ。

img20140415_135637.jpg


チラッと見えてるタマゴはちょっとしたサービス。



宇都宮のG系はやっぱ武丸だなと改めて思った1杯でした。





余談ですが一緒に行ったのは、サンマルタンの元シェフ、黒豹タカヨシ。

独立して6月に『スイーツ タカヨシ』をオープン予定。

そしてそこの従業員になるイトー君。

img20140415_135650.jpg



2人とも今はプータローです(笑)

タカヨシはミニラーメン。

イトー君はまぜそば。

次はまぜそばにしてみっかな。



で、食べ終わったらコレでしょ。

img20140415_142542.jpg



2日連続ラーメンだしね。




それから『スイーツ タカヨシ』のことも後々書かせてもらいます。

広告料貰えるぐらい宣伝するかな。





らーめん武丸
宇都宮市御幸本町4870-4
ミユキモールB-102
駐車場 有
TEL 028-663-7787
営業時間
通常  11:30〜14:00
     18:00〜21:00
定休日 月曜日
※日・祝日11:30〜麺がなくなり次第終了
席数 15席

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。