アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ主:モフ
実は猫毛のアレルギー性鼻炎持ち。
でもいつの間にか慣れちゃうタイプ。
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年12月21日

【猫の里親記録】カムイさん13日目「初めて首輪をつける」

■13日目
いつの間にか2階デビューしていたカムイさん。
今朝もそのまま2階に佇んでいました。何もない床で寛げたのかどうか…?
img151221_01.jpg


この日はついに首輪を装着することにしました。
まずはある程度慣れるまでは様子見で…と過ごしてきましたが、10日目の行方不明事件があってから「万が一」のために情報付きチャーム&首輪が早く必要だなと思いましてふらふら

ということで子供と協力して、カムイさんオバチャン(私)に捕獲されるの図。
相変わらず逃げの一手で攻撃してきません。
おかげですぐに首輪をつけることができました。
そしてカムイさんはテレビ台の下に退避。

改めて抱っこをした時に気が付いたことがありました。
抱っこ中ずっとブルブルと震えてる!

初対面でもクールに対応、すごい度胸だ!と思っていたのですが、
実は怖すぎて固まっているだけだったのです!
だから逃げる!攻撃してる場合じゃないよ、早く逃げたいんだよ!


…ということで合ってますでしょうかカムイさん。
img151221_02.jpg
反撃という選択肢がないので触られまくりになりやすい性質ですが、反面、ものすごくストレスを抱えることになるんじゃないかと思います。
家族(人間)的には「嫌なものはイヤ!」と主張してもらって全く構わないのですが、そんな急に変われって言われてもできないわよね〜(;´∀`)
なので人間側が引き際を弁える必要があるな!と改めて思い知ったのでした。


おまけ。
私が唯一持っているヌイグルミがあります。
高校の修学旅行でUCLAを訪れた際に、近隣の雑貨店で購入した猫のヌイグルミです。
心わしづかみのフォルムとセール価格になっていたのでレジに持って行ったら定価を払わされたヌイグルミです(笑)
このヌイグルミに似ているのもあってカムイさんを選びました。
なんやかやで初対面です。
img151221_03.jpg

意外にも興味持ってくれた( ´∀`)
え?それより首輪が邪魔だって?



よろしければブログ村の猫カテゴリーへ↓
banner02.jpg
にほんブログ村
タグ:カムイ 里親
この記事へのコメント
二階、カムイさんのお気に入りになってきたのでしょうか。。

二階から一階が見下ろせるのが、良いのでしょうかね(^^)??

ぬいぐるみ、カムイさんにそっくりですね!

カムイさんは、自分に似てるトわかってるのかな。。
Posted by みーちゃん at 2015年12月21日 23:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4543812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
猫グッズ
クレバーキャット
現在の取り扱いはAmazonのみ…入荷待ちも珍しくない人気商品。

楽ちん猫トイレ
ズボラーの私にはたまらない仕様(笑)

消臭袋・BOS
トイレ、残飯処理には絶対コレ!本当に臭いません。

きえ〜る室内用
乳酸菌による消臭剤。安全なので使用中。口内炎にも効くとか?

アイリスオーヤマ
公式ショップはAmazonで買うより安い場合も多々!
キャッツデポ
キャットタワー専門店。我が家も様子を見て購入予定。
be-glad store ネコ
配送用の段ボールが素晴らしすぎる…!
Pet Ponta
ポンタ使えます♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。