アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月07日

台中旅行おすすめプラン│私の体験より

台北宿泊のあちこち日帰りプラン、台中編です。
台湾新幹線で高鐵台中駅へ移動します。
1時間でつきます。

最初の目的地は虹の村です。
5・6出口に向かい、タクシーに乗り場へ。
途中手をふってくるタクシーの運転手がいますが無視。高めの運賃をとられちゃいます。
私の時は先に聞いて、300元と言われたのでことわりました。タクシー乗り場から行ったときは195元だったので1.5倍取られるところでした。
タクシーで10分ほどで到着した虹の村はそんなに大きくありません。見て、撮って、のんびりしても1時間かな。
高鐵台中編に戻るため、次は虹の村の真ん前にあったバス停からバスを使います。
(高鐵台中駅から617系のバスなどでも来れると思います)
帰りのおすすめは800系のバスです。617系だと高鐵台中駅は9個目ですが、800系だと4個目なんです。しかも、台中はバスが発達してて10km以内は無料!なので、虹の村からは無料で戻ってこれました。無料ですが一応乗るときと降りるときに遊遊カードでピッとします。
安いかわりに待ち時間は結構ありますので、急ぐときはタクシーで。

次の目的地は、宮原眼科というところ。
昔日本人の眼科をしていたときの建物ですが、観光地になっています。
高鐵台中駅から歩いて台湾鉄道の新烏日駅へ行き、台湾鉄道に乗って台中駅へ。
山線で5個目の駅で片道15元。遊遊カードが使えます。
台中駅から徒歩で10分くらいで宮原眼科に着きます。
宮原眼科の1Fはお土産、2Fで食事ができます。食事はひとり380元以上の注文が必要なのでちょっと豪華な食事のつもりで行くとよいです。私個人の感想ですが、雰囲気は最高、食事もかなり美味しいところです!!
そこでかな〜りのんびりして帰ります。

慣れてきたら他の観光地に行ってみたいですが、最初はこのくらいが楽しめると思います。
posted by 葵(あおい) at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9540506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。