アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月21日

台湾おすすめ土産、現地インスタントラーメンを作ってみた。

20191221.jpg
台北にもインスタントラーメンが売っています。
特にご当地グルメである牛肉麺も!
これ、結構お土産に最適だと思います。
売っている場所と感想を残しておきますね。


台北のあちこちにあるスーパーで
お土産を探してみようかな、と入ってみました。
同じようなことを考えている日本人の女性が
店員さんに「どれがお薦め?」って聞いてて
返事がこの「満漢大餐(珍味牛肉麺)」。

牛肉麺の袋麺は何種類もあったのですが
選びきれず、買って帰ったのはこのシリーズのみ。

お土産だけでなく、持ち帰り用も購入したので
日本に帰って食べてみました。

袋を開けると、中にはカップうどんの麺のような白い太い麺、
そして小袋で、粉スープ、調味油、牛肉(真空パック)。

自宅ではニラを添えて仕上げてみましたが
なくても、見ての通り牛肉が結構入っています。
意外と美味しそうにできたので写真を撮りました。
20191221b.jpg

味も本場の牛肉麺とそんなに差はないと感じます。
つまり、美味しいです!!!

スープも、牛肉も申し分ありませんので私は完食しましたよ(^^)♪
買ってよかったです。

ちなみにスーパーの中には
パイナップルケーキを扱っているお店もありました。
土産を買う時間がなくなったときには重宝しそうです。

年始にまた台湾行くので現地でまた牛肉麺のインスタントは調達してきますが・・・
楽天を見たら似たようなインスタントがあったのでリンクしておきます。
これも現地のスーパーで見た記憶があるのでもし欲しくなったら買ってみようかな?
上記で紹介した「満漢大餐」もネット販売していたらまた追加しますね。

康師傅 紅焼牛肉麺 5食セット 焼き牛肉入り 中華インスタントラーメン  中華麺 中華物産 方便面 紅焼牛肉面


posted by 葵(あおい) at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9507796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。