2019年11月27日
企業サイトのリニューアルで感じたこと【2】英語サイト
昨日に続いて企業サイトのリニューアルをしてて
ちょっと気になった点を残しておきます。
日本語のサイトと英語のサイトを持っています。
日本語を先にリニューアルして
それをベースに英語サイトへ行く方向でいきました。
まったく同じという訳にはいかないので
考えながら進めたのですが・・・
もっと根本的な作業面での問題がありました。
日本のPCで普通に使っている文字は
英語のみのPCでは文字化けすることがあります。
経験の少ない作業者にはその点から言っておくべきでした。
全角のかっこ( )や □や〇のような図形、
HTMLの中でも 代替テキストやmeta keywordなども
日本語にしていたものも英語に置き換える必要があります。
初歩的なことほど注意が必要、と思いました。
全体的なことを少し。
日本語サイトをベースにするといっても、
見てもらう人が日本人ではないし、売り先が海外となると
PRする商品も異なることになります。
コンテンツの見直しが必要ということですが
これは企業の特性ごとに異なると思います。
ひとつひとつ丁寧にサイト設計をしたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9458541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック