アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月27日

企業サイトのリニューアルで感じたこと【2】英語サイト

20191127.jpg
昨日に続いて企業サイトのリニューアルをしてて
ちょっと気になった点を残しておきます。

日本語のサイトと英語のサイトを持っています。
日本語を先にリニューアルして
それをベースに英語サイトへ行く方向でいきました。
まったく同じという訳にはいかないので
考えながら進めたのですが・・・
もっと根本的な作業面での問題がありました。

日本のPCで普通に使っている文字は
英語のみのPCでは文字化けすることがあります。
経験の少ない作業者にはその点から言っておくべきでした。

全角のかっこ( )や □や〇のような図形、
HTMLの中でも 代替テキストやmeta keywordなども
日本語にしていたものも英語に置き換える必要があります。

初歩的なことほど注意が必要、と思いました。

全体的なことを少し。
日本語サイトをベースにするといっても、
見てもらう人が日本人ではないし、売り先が海外となると
PRする商品も異なることになります。

コンテンツの見直しが必要ということですが
これは企業の特性ごとに異なると思います。
ひとつひとつ丁寧にサイト設計をしたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9458541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。