アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月31日

日本にも新型コロナウイルスが拡大して危機的状況と感じます。

日本の首都であり、もっとも人口の多い東京都で
新型コロナウイルスの感染者が拡大していっています。
今日だけで78人が感染したと発表していますが
この数字がまだ途中と思っている人も多いのではないでしょうか。
わたしもそのひとりでです。

日本第二の都市(?)大阪に住むわたしも既に危機感を持っています。

あまり効果はないといわれていますがマスクを毎日しています。
手縫いのマスクも用意しました。

次亜塩素酸水もアルコールも用意できたので
手洗い・うがいとともに使っています。

公共交通機関は使わず、ほぼ車で移動していますし
息子も幼稚園を卒園以降、人の多い所、公共交通機関は使っていません。

それでも、不安がいっぱいです。
やっぱり特効薬、ワクチンがないのが最大の不安。
誰も口にしないし、してもしかたがないことなのですが
そこさえクリアになれば、あとは待つだけ、なのでなんとか耐えれます。
今は、いつまで耐えればいいのかがわからないから不安なんですよね。

わたしの会社でも、65歳以上の勤務者は出勤停止(休業手当付き)。
時差出勤、などの指示がでました。
知人の家では、既にテレワークに入っているところもあります。
それはほんとに大手企業だけで、企業全体から見たらきっとほんの一握りだと思います。
自粛して、といってもなかなかできません。
だって、稼がないと食べていけないもの。

早く薬ができないかなぁ・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9744002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。