アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月11日

今日は東日本大震災から9年目・・・新型コロナが超心配

今日は東日本大震災から9年目となる日。
9年前、私は会社のビルの4階で揺れるのを感じたのですが
それが東日本大震災の揺れだったとは思いもよらなかったのを
覚えています。(ビルは大阪にありました)

しかし世の中の注目はやはり
中国武漢から広がったとされる新型コロナウイルス。
日本に入って、どんどん感染する中、
世界中でも広がっていき、
マスクやトイレットペーパー不足どころか、
ついにNY株に、円高にまで、経済的な面で影響がでてきました。

今日は選抜高校野球の中止や
となりの県である兵庫県で初の死者など
悪いニュースばかりです。

愛知では感染者が100人を超え、死者も4人になったという。

出掛けることができず、
観光地や飲食店、ライブや遊園地なども甚大な影響を受け、
ほんとにリーマンショック並みの不況に陥りかねない、
と感じてきました。

東日本大震災も、リーマンショックも当時はかなり衝撃的でしたが
今襲ってきている新型コロナウイルスも同様の影響があると考え
なんとか乗り切る方法を探りたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9695470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。