アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月29日

絶対に理解すべき最新テクノロジー9選【2020年】 1.VR(バーチャル・リアリティ)

SEOやブログ、マーケティングなどの勉強に
マナブさんのYoutubeやブログはとっても参考になっていることは
以前少しふれました。
そのマナブさんが「絶対に理解すべき最新テクノロジー」として
Tiwtterに投稿していたのが・・・

・VR
・IoT
・Maas
・ビッグデータ
・フィンテック
・ブロックチェーン
・シンギュラリティ
・ディープラーニング
・シェアリングエコノミー

です。
知らないものもあるし、知っていても名前だけってのも
ありますので、少し検索しておきたいと思っています。
1つ目の「VR」だけでも・・・

line_gray.gif

1.VR(バーチャル・リアリティ)


VR=バーチャル・リアリティ(virtual reality)の略ですよね。
私も展示会かなにかで体験したことがありますし、
工業大学の学祭でも見たことがりますが
ゴーグルをつけてまわりを見ると疑似体験できるんですよね。
体感が変わるくらい不思議な感覚でした。

このゴーグルはHMV=head mounted displayというみたいです。
このHMVを通して、コンピュータで作られた世界の中に
いるかのような体験ができる技術がVRというものとのことです。

このVRですが、ゲームから普及していくのかなと思われましたが
どうやら医療、介護、スポーツ、環境、自動車産業、ファッション
などなど様々な分野で利用が増えているそうです。

となるとビジネスチャンスととらえた人もいっぱいいたと思いますが
2016年がVR元年といわれたらしいのでもう4年も前。
マナブさんが「絶対理解すべき」というもののトップに書いていたのは、
試行錯誤の段階から実用に、そしてさらに
次のステップに行くほど成長している技術になったということなのかもしれません。
line_gray.gif

あ、ちなみにマナブさんのブログは(↓)こちらです。
興味があればぜひ。
https://manablog.org/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9666430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。