アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月25日

草野球 一般の部敗退、新しい目標


草野球ブログ 久し振りの更新です。

後期の一般の部で敗退しました、2つ勝ってベスト8まで行ったのですが、後2勝できず・・・昇格はまた来期以降に持ち越しです。これで大会は残り壮年の1試合を残して終了です。

その1試合も8月27日(日)の予定です、その1試合が終わればシーズンOFF・・・・ふと考えましたシーズンOFFになって毎日素振りしなくなったら、他にやることがない・・・・どうなってしまうんだろうと。

毎日振れば良いじゃないかと思うかも知れませんが、目標なくして素振りしても効果もないだろうし・・・うーーん(涙)

うつうつうつうつうつになっちゃうんじゃないだろうか・・・・

そこで大きな目標を持とうと考えました。

私は捕手ですがろくにボール投げれません、肩が痛いくしっかり投げようとしていないので、筋力、柔軟性ともに落ちるところまで落ちてしまいました。

肩を直す・・・・と言うかとにかくボールを投げれるように頑張ってみようと思いました。

来期に向けて、後一試合あるし「ダイエットは明日から」にならないように始めました。

まずは、肩甲骨を柔らかくしたいと思い色々調べています、なんせ私は背中の後ろで指と指を合わせようとした時、全く届きません、笑ってしまうほどです。

背中の後ろで指と指が付き、次に指が握れる、そして握手できるようになる・・・頑張ってみます。

筋トレもべたなところで、腕立てそして肩以外に体幹を鍛えるために腹筋、背筋もやって行こうと思います。

まずは嫌にならないように、数は少なめでつつましく始めたいと思っています。



posted by wcs04 at 12:03| つぶやき
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。