アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

なおちー
なんとか毎日を乗り切れるように日々足掻いています。来て頂いた方はコメント残して下さると嬉しいです。ポッチリして行って頂くともっと嬉しいです。

すぐ↓にもテキストがあります。
よろしければのぞいてやって下さい。
リンク集
英語は勉強しないで!
アナタはまだ、ふつうのコラーゲンですか?
死ぬ瞬間とは‥。森田健「生まれ変わりの村1」。
ダイエットの強い味方!【エムグレース】
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年11月25日
求む!テクニック!!
大学時代に塾の講師のバイトをしていた事がありました。
高校時代、英語がチンプンカンプンだったのに、予備校に
通いだしたとたん、何故か得意科目に変わってました困った

大学に受かった後、自分の成績が上がった方法などを
伝えたくて、塾の講師がしたいと思いました。
高校生に教えるのが希望だったのですが、大学生に
いきなり高校生を教えさせてくれる塾がなく、
仕方なく、小・中学生を対象にした塾の中学生コースの
英語講師の採用試験を受け、合格。

合格後の面接のとき、塾のお偉いさんが履歴書を見ながら、
中学受験を経験してるんだね。
中学校を受験するにはテクニックが必要だから、中学受験を経験してる
人材が必要なんだ。君は中学生を教えたいみたいだけど、
小学生を指導してくれないか?」

英語を教えたくて塾の講師に応募したのに、小学生の中学受験じゃ
英語は必要ないですし、しかも、小学生に教えるなんて、
自分には無理って悩みました。

確かに、中学を受験するために塾に通いました。
でも、その当時は分けも分からず通っているという感じでしたが・・・。

私が中学受験を経験した20年以上前に比べても、今の世の中は
格差社会というだけあって、競争が激化しているようです。

いまじゃ、一部では小学校どころか幼稚園のお受験も当たり前のようですから。

中学受験で競争社会の勝ち組に入る必要がある子供さんも
いらっしゃる事だと思います。

「中学受験家庭教師ドクター」は中学受験専門のプロ講師集団が運営しています。
悲しいかな、頭が良い=受験の勝ち組の図式が成り立たないのが
今の受験事情です。
これは中学受験から大学受験、ひいては司法試験などの国家試験まで
言い得る事だと思います。

どういう事かというと、いくら利発な頭を持っていても、
自分の目指す試験にきちんとあった対策をたて、試験にあった
勉強をしていなければ、実際の試験では何の役にも立たない
という事です。

つまり、 中学受験においては
中学受験のプロから学ぶのが一番の
合格への近道だという事です。


しかも、中学受験家庭教師ドクターならその名の通り、 家庭教師
指導してくれるので、
塾への通学や送り迎えの心配などもありません。

講師はもちろんプロのノウハウを取得した中学受験専門のプロ。
さらに担当教師以外にも電話で常勤のプロ講師が
質問や相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれる、
という木目の細かい気配り。
先生の来る日ではないし、先生もつかまらないけど、
この問題の解き方が分からない!
って時でも安心です。

中学受験のノウハウを知っているその道のプロが
これだけのサポート体制で指導にあたってくれれば、
有名進学塾に通うよりも心強いですね。


さらに嬉しい事に明瞭な料金体系で、
実際の指導時間の指導料を1ヶ月ごとに「後払い!」
という安心のシステム。


ホントにこんなにサービスが良くていいのでしょうか?
でも、これが中学受験に対する絶対的な自信の表れだと
思います。

どこかの知事が言ってます。
「子供が笑える街を作ります」
そんな当たり前の事を公約に掲げるような
厳しい時代に生きている今の子供達も大変かも
しれませんが、時代の波に乗り遅れないように
中学受験にチャレンジしてみては?


【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。