木曜日
またまた
スマホに変なメールが
あります
ご契約者へから
「詳細をdocomoへお伝えします」
なんか〜〜〜
変だな〜〜〜
「docomo」の
「d」が全角になっている
普通なら
半角の「d」になっていると
思うのだが
うさんくさいな!!
送信元のアドレスが
「@i.softbank.jp」
に、なっとる
以前きた詐欺メールは
受信拒否にしたのだが
今回のは違うアドレスなので
受信したようだ
「@i.softbank.jp」を
ドメイン登録して
受信拒否にしたいが
会社携帯が
ソフトバンクなので
「@i.softbank.jp」を
受信拒否にしちゃうと
会社の携帯メールが
受信できなくなる
とりあえず
メールアドレス登録で
受信拒否にしとくか
これでは
メールアドレスを
換えてまたくるだろう
そうだ!!
ソフトバンクに連絡して
この携帯からメールが
できないようにできないのかな??
ソフトバンクのサイトで
見つけました
リンク貼り付けておきます
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/howto/report/
私は
docomoのスマホなので
他社携帯となります
なので
迷惑メールの申告は
転送方法3となるようです
手順に従って
迷惑メールの申告を
しときました
変なメールがきたら
・すぐに削除
・返信しない
・記載されたURLにアクセスしない
・受信拒否にする
・できればキャリアに申告
♪バナーをクリックするとbumisanのROOMに飛びます♪
【このカテゴリーの最新記事】