月曜日
インターネット回線は
ソフトバンク光を
契約しています
使用機器は
NTT接続機器
ソフトバンクBBユニット
無線LANルーター
としています
最近
インターネットにつながらないときがあります
多いときには
1ヶ月で3回ほど
原因がわからないので
その都度
全ての電源を切っていました
がっ・・・・
ソフトバンクBBユニットに
不具合がある事を
ソフトバンク電話サポートで
聞いたので
新しいバージョンの
BBユニットに交換依頼したのですが
同じバージョンがきちゃったのね
でっ
ソフトバンク電話サポートに
新バージョンに交換依頼した
BBユニットがきました
紙の資料さんですな
メッシュWi-Fiは
・電波が届きやすくなる
・試用期間は無料でお試しできます
とかなんとか
スゴ〜〜クすすめられたけど
そもそも
BBユニットのWi-Fi
契約してないし
電波のつながりには
問題なく
BBユニット自体が
光回線につながらなくなる
不具合をどうにかしたいよね
なになに
んっ???
旧バージョン(EWMTA2.3)から
EWMTA2.4に交換するときには
BBユニットの電源を切って
10分待ってから
交換するとある
ふ〜〜〜ん
付属品は
ACアダプタ
と
ケーブル類
新バージョンの
EWMTA2.4は
一回り大きいですな
ACアダプタは
容量アップしてるけど
大きさはそんなに変らない
接続完成しました
正常にインターネットに
つながっています
新バージョンの
EWMTA2.4は
パソコンとの接続状況の表示が
なくなっているのね
以前
パソコンと接続できなくなったことがあるので
故障診断に不便かも
♪バナーをクリックするとbumisanのROOMに飛びます♪
【このカテゴリーの最新記事】