アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加し始めました。ポチッと宜しくお願いしますw
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年06月02日

ソフトバンク光:時々つながりません!!

西暦2023年 6月 1日
金曜日

インターネット回線は
ソフトバンク光を
契約しています

使用機器は
NTT接続機器
ソフトバンクBBユニット
無線LANルーター
としています



先日
ソフトバンク電話サポートに
交換依頼した
BBユニットがきました

配達業者さん
引き取り機器の準備は出来ていますか??


使用しているので
これから交換します

配達業者さん
次の配達があるので
引き取りの依頼してください

電話サポートでは
配達業者は交換する間
待っていてくれると
言っていたけど

そうだよね〜〜〜
待ってくれるわけないよね


どこに依頼すればよいですか

配達業者
ネットで調べてください

なんじゃそりゃ・・・

箱には
ドライバーに
後日回収してくれとあるが
ダメみたいね・・・・

送り状があるから
良しとするか




ではでは
開封です

説明書とケーブル



そして
BBユニット

んっ???

ネットでは
新バージョンのBBユニットは
一回り大きいとあったが
同じような



あ〜〜〜〜〜

”E-WMTA2.3”
と、書いてある

今使用している
BBユニットと
同じバージョンではないか・・・・

ソフトバンク電話サポートに問い合わせ


インターネットが時々つながらないので
BBユニットの交換を依頼したのですが
今使用している機器と同じものが
きたのですが

担当さん
はい
交換してみてください

はっ・・・・・・
何言ってんの???


同じバージョンの機器に交換しても
改善されないのではないでしょうか??

担当さん
同じバージョンでも新品なので
交換してみてください

はっ・・・・・・
何言ってんの???


あの〜〜〜
今使用しているバージョンは
インターネットにつながらなくなる現象を
確認していると聞いています
新品であろうが
つながらなくなるバージョンの機器に交換しても
改善されないですよね

担当さん
少々お待ちください

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

担当さん
新バージョンの2.4の機器を
送ります
新バージョンの機器は
一回り大きくなりますが
設置場所は大丈夫でしょうか


大きくなることなど
インターネットで調べているので
大丈夫です

担当さん
承知しました
2〜3日後に配達されます

今回は
日にちも時間指定も出来ない
配達業者はどこになるかわからないとのこと
へんなの〜〜〜

ついでに
担当さんに申し入れました

不具合の確認されている機器は
自主的に新しいバージョンの機器に
交換するべきではないか

とにかく
・無償で新バージョンの機器に交換できる
・レンタル料はかわらない

実家はドコモ光で
今のところ
不具合ないし

乗り換え検討しようか??







room_01.png
♪バナーをクリックするとbumisanのROOMに飛びます♪​​​​​​





posted by 和福優奈 at 14:11 | Comment(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
最新コメント
検索
プロフィール
和福優奈さんの画像
和福優奈
夫婦2人とわんちゃん1匹と暮らしてます。ブログやっちゃいます。
プロフィール