アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

本日もヒマをもてあまして美肌関連の情報を調べてみました。

美容に関する効果を目的として使用されるヒアルロン酸は、保湿力の高さを基本方針とした基礎化粧品や健康食品・サプリに有効に活用されたり、危険性ほとんどない成分なのでヒアルロン酸注射という美容整形にも応用されています。

元来ヒアルロン酸は人間の臓器や結合組織などのほとんどの細胞に豊富に含まれる、粘り気のあるネバネバとした高い粘稠性の液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つと言えます。

単純に「美容液」と一言でいっても、様々なタイプが存在して、おしなべて説明してしまうのはちょっと難しいと思いますが、「化粧水と呼ばれるものよりも効果のある成分が加えられている」という表現 と同じような感じです。

注目の美容成分セラミドにはメラニンの合成を日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する有難い美白作用と皮膚への保湿で、ドライスキンやシワ、ざらつき肌などのいろんな症状の肌トラブルを防止する抜群の美肌機能を保持しています。

セラミドという成分は、表皮細胞の代謝の過程で作り出される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を保有し、角質細胞をセメントのような役割をして固定させる大切な役割があるのです。

若さを維持した元気な皮膚にはセラミドが多く含まれていて、肌も瑞々しさに溢れしっとりやわらかです。ところが思いとは裏腹に、加齢などで角質層のセラミド量は低減していきます。

肌のアンチエイジングとしてはとりあえず保湿と柔らかな潤いを再び取り戻すことが重要事項だと断定できますお肌に豊富に水を保持することによって、肌に備わる防護機能がしっかりと作用するのです。

有名な美容成分セラミドは、肌のターンオーバーとともに作られる“細胞間脂質”を指し、およそ3%の水を保持し、角質の細胞をセメントのように接着させる作用を有する成分です。

保湿を主体とした手入れをすると同時に美白のためのスキンケアも実践することにより、乾燥による様々な肌トラブルの悪循環を解消し、無駄のない形で美白のためのスキンケアを目指せるというしくみなのです。

基礎化粧品の中でも美容液と聞けば、価格が高くこれといった理由もなく上等なイメージです。歳を重ねるごとに美容液に対する期待感は高まる傾向がありますが、「贅沢品かも?」「まだ早いかも?」と手を出すことを躊躇している方は意外と多いのではないかと思います。
posted by しほり at 20:16| (カテゴリなし)
おすすめ
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
しほりさんの画像
しほり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。