アフィリエイト広告を利用しています
UA-115385009-2
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年04月26日

Prince / Crystal Ball ネット限定5枚組CD

033.jpeg034.jpeg


プリンスがワーナーとの、いわゆるレコード会社との契約という「呪縛」から解き放たれた!と自身を解放し1996年に発表した3枚組「Emancipation」から14か月、それまでのうっぷんを吹き飛ばし、吹っ切れたのでしょう、まずネットのみで予約・販売となった超有名オフィシャル・ブートレッグ(笑)それがこの未発表・別バージョン満載の5枚組「Crystal Ball」だったのです。

そういえば今年はクリボー20周年記念ですね!じゃあクリボー2に期待したい!!!
自身のオフィシャル・サイトを通してどのレコード・レーベルにも頼らない販売形態を初めてとったのもこのCrystal Ballが最初の試みで、それでも10万セットを売ったとか、改めて恐るべしプリンス!!!

pr cb.jpg

その後日本でも日本クラウンから輸入盤に日本盤仕様帯+ブックレット付、価格は税抜7,580円、税込7959円でオフィシャルとして同年8月に市販されたのでした。ただ一般に市販されたバージョンは通常の四角いCDケースに入れられた4枚組でネット先行販売バージョンは透明の丸いプラスチックケースで5枚組でした。

それではその5枚組の内容ですが:

ディスク:1
1. Crystal Ball
2. Dream Factory
3. Acknowledge Me
4. Ripopgodazippa
5. Lovesign
6. Hide The Bone
7. 2morrow
8. So Dark
9. Movie Star
10. Tell me how U wanna b done

ディスク:2
1. Interactive
2. Da Bang
3. Calhoun Square
4. What`s My Name
5. Crucial
6. An Honest Man
7. Sexual Suicide
8. Cloreen Bacon Skin
9. Good Love
10. Strays Of The World

ディスク:3
1. Days Of Wild
2. Last Heart
3. Poom Poom
4. She Gave Her Angels
5. 18&Over
6. The Ride
7. Get Loose
8. P.Control
9. Make Your Mama Happy
10. Goodbye

ディスク:4 (The Truth)
1. The Truth
2. Don`t Play Me
3. Circle Of Amour
4. 3rd Eye
5. Dionne
6. Man in A Uniform
7. Animal Kingdom
8. The Other Side Of The Pillow
9. Fascination
10. One Of Your Tears
11. Comeback
12. Welcome 2 The Dawn

ディスク:5 (Kamasutra)
1. The Plan (2:03)
2. Kamasutra (11:49)
3. At Last… "The Lost Is Found" (3:37)
4. The Ever Changing Light (2:59)
5. Cutz (3:03)
6. Serotonin (0:47)
7. Promise/Broken (3:46)
8. Barcelona (2:16)
9. Kamasutra/Overture #8 (3:11)
10. Coincidence Or Fate? (3:24)
11. Kamasutra/Eternal Embrace (4:02)

pr truth.jpgpr npg.jpg


内容に関してはこれまで多くの人達が語り尽くしてきたので割愛しますが、アルバム・タイトルでもある「Crystal Ball」がやはり秀逸でしょうか。「Crucial」はやはりEric Leedsのトランペットが入ったバージョンでないとしっくりこないとか色々と要望はありますが、それでもプリンスが自ら「わての未発表曲コレクションのほんの一部やけど解放ついでにみんなに分けてあげるで」と解き放った気概に感謝したいんですよね〜。

「The Truth」はアコースティックをメインにいとも簡単にアルバムを作り上げてCrystal Ballのおまけとし、その後ピアノがメインのアルバムをこれもネットオンリーで発表するなどプリンスはやはりワンアンドオンリーなのでした!

最後にお気づきの通り5枚目「Kamasutra」のフィジカルCDはこの通販オンリー・透明丸型バージョンのみで入手可能だったので今後「Crystal Ball」はリマスターで再発されてもKamasutraがどうなるかがカギですね。
posted by OZ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Prince
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7591351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
OZさんの画像
OZ
数あるサイトの中から当サイトへようこそいらっしゃいました! こちらのサイトでは私が大好きな「音楽」、特に洋楽ロックを中心に色々な話題を提供できたらと考えています。 メジャーなアーティストのCDシングルや紙ジャケも集めていますのでこのあたりも随時ご紹介できたらと思っています。 また現在オーストラリアに住んでいる関係上オーストラリアン・プレスのレコードやCDも紹介していきます。 音楽の素晴らしさを皆様とわかちあいたい、そんな思いから立ち上げたサイトです。どうぞ時間の許す限りごゆっくりくつろいでいって下さい。それではe音楽cLuveで極上なひとときを!
プロフィール
【RIZAP】 お名前.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。