発症した病名
*パニック障害
*広場恐怖症
実は、広場恐怖症って初めて聞きました。
パニック障害って聞いたことあると思います。
多くの有名人もなっている病気ですね。
広場恐怖症
特定の場所・状況に直面した時に強い恐怖、不安を感じてしまう病気。
パニック障害が引き金になって起こることも多いとか。
他の病気を併用することもあるらしいですね。
特定の場所
過去に嫌なことがあった場所
人混みの多い電車 飛行機 駅など
人が亡くなる場所
病院 火葬場など
症状としては・・・
*めまい
*動悸
*はきけ
*発汗
*ふらつき
*胸部の痛み
このような症状って他の病気にも当てはまりますね。
例えば・・・
うつ病 更年期障害 統合失調症 など
年齢と共に起こることもあるし、脳が混乱して起こることもあります。
このような症状が出ても気づけないこともあると思います。
何度も同じ症状が続くと病院へ行った方がいいかも。
更年期障害の場合は、ひどい人もいるのですが、考えている以上にひどくないんですよ。
私は以前、このような症状が続き婦人科へ行きました。
「更年期」を疑いました。
しかし、医者が言いました「更年期にしてはひどいよね」。
「心療内科へ行ってみないか」と言われて行きました。
しかし、そこでも異常なしだったんですよね。。。
と言うことで何の治療もしなかったと言うことがありました。
その時の私の症状が「めまい・嘔吐・頭痛など」でした。
更年期障害ってそれほどの症状ではないのだ・・・と言う感想でした。
病気ではない私ですら、このような症状が出るのですから。
ひどい人はひどいですからね。
どれだけひどいのか本人しかわかりません。
症状が出たら、内科に行くと思うのですが、、、
そこで診断が不明だったら、精神的(脳)な病気かもしれないです。
*症状が続いて治らない。
*特定の場所 特定の人物
*定期的に症状が訪れる
*病院へ行っても原因不明
脳が混乱して起こる症状、病気は一人では難しいです。
人に頼りましょう。
長期戦の治療が必要だと思います。
自分の症状は自分にしかわかりません。
自分の感情も自分にしか理解できません。
人が何を言おうと自分を信じて、辛い時は誰かを頼ってもいいと思います。
人に迷惑をかけて生きていきましょう。
そして、自分も人から迷惑をかけられるのです。
人は一人では生きていけません。
いつも誰かの助け、迷惑で生きているのです。
知人で精神的な病までいかないですが、、、そんな感じの人が海外へ行きました。
日本で暮らすことが困難だったのでしょう。
その人は、海外へ行った当時 悩んでいました。
それでも日本へ帰らないと言っていました。
そして、10 年が経ちました。
今は、もう日本へ帰る気はないと言っています。
海外での暮らしがあっていたのでしょう。
のんびり、ゆっくり 誰も自分を知らない場所。
そんな感じで日本国籍を捨てて他国へ移籍する人も少なくありません。
私もそうなるかもしれないです・・・
もう日本へ帰れない・・・
帰りたくない・・・
にほんブログ村
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image