アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月19日

またたび好きの猫は●%しかいない?

久しぶりの投稿です!
お酒好きの私ですが、それと同じくらい、大好きな動物がいます!

それは



84cda44087137601f7e43e3f5ee2b762_m.jpg

猫様です

思わず顔をうずめたくなるもふもふとした毛、ビー玉のように輝く瞳、
ぷにぷにした肉球。。
※たまに卵焼きを焼いているときのような香ばしい香りがしてそれもまたよしです。

なんといっても、あの気まぐれな性格が好きです。
わんちゃんももちろん好きなのですが、一緒に生活するなら、私は猫様派です。

寄り付いたと思ったら離れ。。
離れたと思ったらまたかまって攻撃。。。
ツンデレにも程がありますが、そこがポイントです!

そして子猫となるともうこの世の悪をすべて浄化するほどの力をもつ可愛さです。
わたしは3匹猫を飼っているのですが、まだ目もろくに開いてない時に保護しました。
もちろんご飯は哺乳瓶でミルクです。
一生懸命飲むその愛くるしい姿は号泣せざるを終えませんでした。

猫のことを語ると延々と終わらないので、今回の記事のテーマに戻ります。


ずばり、またたび好きの猫ってどれくらいいるの??

ってことです。。。
わたしは根っからの酒好き。自分が飼っている猫がどうなのかも気になります。
人間でもお酒が好きな人、嫌いな人、そもそも飲めない人などたくさんいますよね。

そこで、自分の家の猫3匹はどうなんだと調査してみました。

与えてみたのが粉末状のまたたび。

スマック 猫にまたたび 虫えい果粉末 2.5g 猫 またたび 関東当日便

価格:368円
(2017/6/22 16:30時点)
感想(18件)




掌にのせて一匹ずつあたえてみます。

1匹目・・・たくさん舐めてる!そのあとゴロンと寝転がって体を床にすりつけたりと上機嫌です。
典型的な酒好きです。。


2匹目・・・1匹目ほどたくさんは舐めてませんが、何やら目つきがおかしくなりました。他の猫たちにちょっかいかけたり、走り回ったりしだしたのです!
完全に酒乱です!w普段おとなしい猫なので、人間と同じだなあと思ってしまいました。

3匹目・・・前2匹と比べ全然舐めない。。ふんふんとにおいを嗅いで、おきにいりの布製のおもちゃをかじったり吸ったりして自分の世界に浸っています。
まったく協力する気がありません。。w
※お気に入りの布製のおもちゃというのは、ブラジャーのパッドのことです。
なぜかこれを見せるだけで目をらんらんとさせ、変な声で鳴くのです・・
ちなみに全員メスです。同じような猫ちゃん飼ってる方いますか?

調査結果

結局よくわからない
「あ、またたび好きなんだな」と思える子は一匹ですね。。
猫ってみんな好きだと勘違いしていました。



一般的には●%の猫ちゃんがまたたびが好きなの?


調べてみたところ、またたびが好きかどうかはやはり個人差があるみたいです。
私の家の猫たちがよい例ですね・・
一般的に、ストレス解消やおやつの時などに与えたりするようです。

とある実験結果では、
「泥酔状態」20%、「適度にうれしそう」60%と、8割の猫がまたたびに喜んだということでした。
特にオスでは3割近くが泥酔状態となり、効果が強く出たようです。

猫も人間も、それぞれ個性があって、体質的な問題があるみたいですね!

本日のおさけ


昨晩はこちらで乾杯しました!
それではまた!
IMG_0148.jpg
posted by uwabami at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6280907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
さんの画像

はじめまして。 うわばみです。 お酒が大好き、美容に関するあれこれを調べるのが大好きな、WEBデザイナー。 スキンケアのことやお酒、日常のことを書いていきます。
おすすめ美容ブログ
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。