アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月11日

トイレをひっくり返すようになりまして

こんなふうに、トイレをひっくり返すようになりまして…
DSC_1811~3.JPG

毎日毎日いたちごっこ。トイレとケージを紐で縛っても、紐を噛みちぎり、どうにかしてトイレをひっくり返します。

そして、ついに、トイレを撤去!
DSC_1816~2.JPG

トイレをはめ込むくぼみだけが残りました。そこにトイレチップだけ入れてみました。

トイレチップをホリホリして多少は外に出すものの、トイレという認識はあるようです。以前からそうですが、トイレチップも食べることはないです。そして、今のところはここでちゃんとおトイレしてくれています。ひとまずこれで様子見です(^^)
DSC_1814.JPG

アドメイト ポタリー ラビット トワレ うさぎ用

新品価格
¥2,446から
(2022/7/11 18:37時点)


タグ:トイレ撤去
【このカテゴリーの最新記事】

2022年06月07日

お気に入りのボールの間が落ち着くんだよね〜

大きめのボールをもう一つ買いました八分音符

小さいボールと2個あげると、鼻で押して転がしたりマウンティングしたり
ひとしきり遊んだら、間に入ってリラックスします星2

DSC_1802.JPG

DSC_1804.JPG
落ち着くね〜八分音符

ドギーマンハヤシ ミニアニマン ウサギのおもちゃ おっきなやわらかボール

新品価格
¥600から
(2022/6/7 19:51時点)



2022年04月25日

お気に入りのボールにのっかるうさぎ

お気に入りのボールにのっかり遊んでいるシフォンさんです♪
DSC_1772.JPG

ボールを渡すと鼻でつついて転がしたり、覆い被さって遊んだり(?)しています

このボールは本当に不思議です。シフォンさんはまるで吸い寄せられるようにボールに近づき遊び始めます(笑)
そして、ひとしきり遊んだ後は、ボールと添い寝♪
DSC_1779.JPG
お友だちだと思ってるようです

ミニアニマン ウサギのおもちゃ やわらかボール

新品価格
¥410から
(2022/4/26 19:55時点)




続きを読む...

2021年12月19日

こんなにきれいに入りました

DSC_1711.JPG
これ、自分できれいに布の中に入ったんですよ。
こんなにきれいに入れるものかと驚きました(笑)

よくある小さなひざ掛けをシフォンさん用に使っています。
四つ折りにして、ケージにはさんでいたんです。

DSC_1712.JPG

DSC_1713.JPG

上に乗ってぬくぬくしてくれたらいいな♪…と思っていたら、
こうなっていました
↓↓↓↓↓
DSC_1711.JPG
噛んで持ち上げたり、鼻でめくったりして間に入ったようです。
でもここまできれいに納まったのは初めてです
あったかいね〜

2021年11月20日

かじり木を枕のようにして寝そべるうさぎ

DSC_1665~2.JPG

かじり木を枕のようにして寝そべっています
かじり木もぼろぼろになっていますね〜
うさぎ「かじり木だいすき〜

DSC_1664.JPG

DSC_1687.JPG
こちらは別の日。この日もかじり木を枕にしてまったり〜なシフォンさんです♪


木の感触が気持ちいいね〜
何気ない姿に飼い主は癒されております

うさぎにかじり木は必要不可欠 かじり木についてのお話

2021年10月08日

ボールと寄り添い寝そべるうさぎ

DSC_1657.JPG
ピタッとボールに寄り添って寝そべっています(^^)

DSC_1658.JPG
このボール、買った当初はあまり興味を示さなかったのですが、
大人になった今ではお気に入りになったようで、よくこんな風に寄り添って寝たり、鼻で押して転がしたりして遊んでいます。

仲間のうさぎさんだと思っているのかもしれませんね(^^)

ミニアニマン ウサギのおもちゃ やわらかボール

新品価格
¥403から
(2021/10/8 05:41時点)


2021年09月29日

アルミプレートはひんやりして気持ちいいな

DSC_1643.JPG

だいぶ涼しくなりましたが、まだまだシフォンさんはアルミプレートの上が気持ちいいようです。シフォンさんの成長に伴い、サイズが合わなくなってきました。そろそろ買い替え時かな?

DSC_1650~2.JPG
ひんやりして気持ちいいね〜
アルミプレートの上だと少々滑るようで毛繕いはしにくそうです(笑)

2021年09月23日

寝そべって食べるチモシーのお味は?


最近よく見る光景。
シフォンさん、今日も寝そべってチモシーを食べています。
DSC_1534.JPG

まったりゆったりしたいお年頃かな?
DSC_1532.JPG

チモシーをセットすると、ただひたすらに食べていますから、食べ疲れるんでしょうね。食べながら休憩中。
うさぎの気持ち リラックス編はこちら


我が家のチモシー入れは球体のため、寝て食べると下の方のチモシーが食べやすいのかもしれませんね。
たくさん食べてねー(^^)

マルカン 牧草ランチBALL MR-610

新品価格
¥690から
(2021/9/25 11:05時点)



2021年06月27日

ほりほり欲求を満たしてくれるグッズ

ほりほり欲求を満たしてくれるグッズ ウサギのマットでほりほり を購入しました♪
DSC_1407.JPG

ミニアニマン ウサギのマットでほりほり

新品価格
¥459から
(2021/6/27 19:49時点)



こんな小さな布で大丈夫?(失礼)
少々疑いの目を向けながらもサークルに設置してみました。

おおっ!掘ってます!設置して間もなくこの反応
Screenshot_20210627-191321~2.pngScreenshot_20210627-191036~2.png


Screenshot_20210627-191410~2.png
ほりほりしたり、潜ったり、カジカジしたり、
とっても楽しそうです♪
うさぎの生態を知り尽くしたこの ウサギのマットでほりほりシフォンさんの評価はのようです!

2021年06月12日

うさぎの気持ち リラックス編

DSC_1440.JPG

DSC_1441~3.JPG

横になってリラックスするシフォンさん。写真撮ってごめんね。


我が家に来てから3ヶ月程経った頃からでしょうか、ごろーんと横になる姿をよく見かけるようになりました。リラックスしているんですね。今回はうさぎのしぐさ(リラックス編)についてのお話です。

<目次>
●足を伸ばして横になる
●奥歯をならす
●あくびをする
●まとめ

ウサギひんやりマット ハムスター涼感マット 25*15*1.5cm 魔法の天然石 夏 暑さ対策 熱中症対策

新品価格
¥2,380から
(2021/6/12 11:26時点)




●足を伸ばして横になる


足を伸ばしきって横になるのは安心しているとき。また、急にバタッと横になることもありびっくりしますがこれもリラックスしている状態です。我が家にいて安心してくれているんだと飼い主としてうれしくなります(^^)



●奥歯をならす


なでなでしたり、マッサージされたり、気持ちがいいときに奥歯をならすことがあります♪強い歯ぎしりのときは苦しいときや痛いときなので注意が必要です。


●あくびをする


人間と同じように、うさぎもあくびをするときはリラックスして眠いときです。うちのシフォンさんも伸びをしながらあくびをします。小さいお口をめいっぱい開けてかわいい〜!


●まとめ


警戒心の強いうさぎが、リラックスしてくれているなんて飼い主としてはうれしくなりますね(^^)リラックスする姿がまたかわいいですね。そっと見守りながら癒されちゃいましょう♪
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

人生で初めてうさぎさん(ネザーランドドワーフ)を家族に迎え入れました。そのキュートなお顔、もふもふ感、仕草、習性……見れば見る程、知れば知る程、かわいいったら仕方がない!うさぎについて勉強中☆しかし初めてのことにあたふたすることもしばしば(^^;そんなうさぎライフからの気づきや情報を記していきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。