アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月15日

【防災】要注意かも?

さてさて、今は、2019年9月15日(日)の23時です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここ数日間・・・ブログを書けなかった期間ですが。。。

なんか変な体感と言うか感覚があって。。。
大地震?って感じの揺れた感覚が何度もありましたし、その感覚が毎日起こっています。

そして、8月末から起こっている自分の内側の一部分で起こっている振動も毎日起こっています。

それ↑とは、別で・・・
夜20時過ぎると気を失ったように眠り・・・夜中に0時〜1時頃に目が覚めたり。。。
以前は、3時頃に目が覚めてから。。。朝までブログを書いたり出来ていましたが。。。
それができないで・・・夜中にウツラ・・・ウツラ・・・と眠ったり起きたりな感じで。。。
朝を迎えて。。。午前中にまた睡魔と言うか。。。突然気を失ったりしていました。

今日も実は、20時頃に眠り・・・23時に起きた次第です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも今日こそは、ちょっとブログに書いておこうと頑張って、書いています。

そして、また上に書いた事と別で、大地震がいよいよ来るかも?って恐怖心みたいなものも何度も感じました。

上に書いた事は、私の個人的な感覚だけど。。。

他の体感系のサイトとかそれを紹介しているサイトにも大地震の予知夢を見ている人もすっごく増えて来ている様子だし。。。
体感系の人が大地震の注意を促すようになって来ました。

あまりにも多くなってきたので・・・今回は、一つ一つは、載せません。
私も書く気力がいつまで続くかわかりませんので。。。
また書きかけで放置になるといけないので。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そういう体感系や予知夢の人がまとめて書いてあるサイトを載せておきますので、参考までに見てください。

『不思議探偵社』
https://fusitan.net/

『探求三昧』
https://www.tankyu3.com/


それと。。。頑張って無理して今書いているのは。。。
これを書いている最中にも大地震?大災害?が起こるかもしれないと思っているからです。

私には、大地震がいつ起こるか?なんてわかりませんが。。。
ここ最近の自分の体感で、なんか切羽詰まった感じもあるし。。。
上のブログでも今日明日が要注意的なものもあるので、ちょっと焦り気味で書いています。

場所は、全国どこに災害がきてもおかしくないと思っています。

前から書いていますが・・・地震か?水害か?と思っていましたが。。。
今回のは、水害と言うよりも風害でしたね。

でも千葉県は、以前から大地震注意と言われてきた場所でもあるから。。。
特に。。。千葉市直下とか。。。東京湾とか。。。南房総とか。。。の震源です。

ついでに書くと。。。
今、茨城県霞ヶ浦の下辺りの利根川の上にある新利根川周辺も要注意です。

今でもいつこの場所に大地震が来てもおかしく無い状況ではあるとは思いますが。。。

上に書いた場所で、震度7が本当に来ていたら。。。
今回以上の大災害が起こったとも思います。
千葉県民の方は、今回は大変な思いをされているかもしれないけど。。。
大勢人が亡くなる事が無くて良かったと思います。

これで終わって欲しいと思っていますが。。。
本番に備えての練習なのかも?っと私は思ってしまいました。

今回の台風による風害は、確かに想定外の出来事だったとは思いますが。。。
震度7の大地震が起こっていたら・・・
同じく、家は壊れて、電柱も倒れて、停電や断水にもなっていたと思います。

なので、最低限震度7の大地震の想定として、防災対策&準備は、全国どの地域でも必要だと思います。

今回の台風は、台風の右側の千葉県が主に被害に遭っていたので、千葉県中心の被害でしたが。。。
首都直下型地震なら。。。
もっと広範囲(千葉県、神奈川県、東京都、埼玉県、茨城県など)での被災になったと思います。

そうなったら、隣県からの応援もきっと限界があるので。。。
役所の対応が悪い悪いと言ってばかりいられなくなると思います。
自助、共助が本当に必要になるのだと思いました。

特に千葉県は、隣接している県が被災していたら・・・
今以上にどこから救援に来るのでしょうか?

災害になるといつも思う事ですが・・・必ず地域の優先順位と言うのが存在しますので。。。
大災害が起こった時に本当に自分の住んでいる地域に救助が来るのか?ってわかりませんよ。
なので、最低1週間〜2週間は、生きていれば自分で何とかなる位の防災を考えないといけませんね。

あとは、祈るだけです。

千葉県にこれ以上災害が続かないように祈りたいと思います。

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


あと、今後の災害要注意の場所は。。。過去にも何度か書いているので。。。
こちらを参考にしてください。書きかけが多いですが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『【防災】台風の後の地震に注意』(2019年09月09日)
https://bit.ly/2kN9ovf

『【防災】今後の予測』(2019年08月17日)
https://bit.ly/2zmZmEP

あと最近、北海道に大地震の夢を見る方が多いですね。(@_@;)

まぁ、北海道は、秋に注意って以前から言われていたので。覚悟はしていますよ。
最近、更なる防災準備をしていますよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
先日注文した防災グッズも届いています。

防災用食料の備蓄食料も賞味期限を見直して、今多めに貯めている最中です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

予備用電池も改めて、増やそうと思っています。
新品の電池でも過去に買った物は、放電してたり、液漏れしてたりで、使えない事もあるのですよ。
でも1年前に一度新しく買ってるから、まだ大丈夫だとは思うのですけどね。
今一度、電池チェックをしたいと思います。

北海道もでっかいどうなので、どこで?って、事になると思いますが。。。
今、夢系で名前が挙がっているのは。。。
釧路、富良野、札幌、小樽、恵山付近、道南沖、南西沖、日高沖、十勝・釧路沖など。

あと、神奈川県とか新潟県十日町、長野県栄村、島根県、六甲山、東北沖、青森県と北海道の間の海域、熊本県、和歌山県、福岡県、大分県、伊予灘、日本海側など。。。

記憶を思いつくままに書いてみました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

災害は、他人事だと思わずに、防災対策をしましょう。

いろいろと書きましたが。。。
台風後の地震って、まだ起きていないので、気になりますね。
遅くなるほど、大きくなりそうで嫌ですね。
もしかしたら・・・海外での大型地震かもしれませんが。。。
その時には、沿岸の方は、突然の津波にも気をつけましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2YrDvKJ

災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

そうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ


★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局・ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7

国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/

【防災】防災動画熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

【火山】噴火&噴気&その他のLIVE映像(7/31更新)』(2019年07月20日)
https://bit.ly/2MLcCLx


余裕のある方は。。。『印佛』&『お札流し』を是非、お願いいたします。

『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)←ここに印佛の準備が出ています。
https://bit.ly/31jAhqz

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 22:59 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9200997

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。