アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月02日

【今朝の夢】トランプ

今朝の夢のメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

と言ってももうあまり覚えていません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここからは、夢の話です。

夢の中では、トランプさんが出てきて、日本人へサインを書いてくれていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

学校だったのかな?日本人しか居なかった気がします。

私は、別にサイン欲しいわけではないけど。。。
もらうのも記念になるかなぁ〜。とか優柔不断な事を考えている内に
トランプさんがどっかへ行ってしまい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
私の隣に女性が一人いて。。。その方もサインをもらいそびれて。。。
トランプさんのお付きの方みたいな人が残っていて、『サインしてもらえるように頼んであげるよ。』

ってところで、目が覚めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なんか他にもストーリーがなんかあった気がしますが・・・
忘れてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

夢の話は、以上です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは



今日のあなご君チェックです。

『あなご君』24時間以内の発震状況 ◆ 更新日:2019年08月02日 06時22分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

1.札幌の地震チェックです。(24時間前の消えた分もメモしておきました)

7/31 11:13 M1.0 8.6km

8/1 19:23 M0.9 9.5km
8/1 19:31 M3.1 7.9km
8/1 19:34 M0.9 8.8km
8/1 19:47 M0.8 9.9km
8/1  21:35 M0.7 9.5km
8/1 23:21 M1.2 7.6km

8/2 04:42 M1.7 6.3km


札幌の地震の事に関しては、私も気になっていたので、私の考察や過去情報は、以下に書いています。

『『あなご君』が止まっている』(2019年07月30日)
https://bit.ly/2YCrDRS

『【今朝の夢】津波』(2019年07月28日)
https://bit.ly/2K7CUEM

『【今朝の夢】盲腸で入院&札幌市直下型地震(西札幌断層)』(2019年07月26日)
https://bit.ly/2OqrSzQ


昨日も『不思議探偵社』で札幌市の手稲山が噴火する夢を見た方が居ましたが。。。
夢は自由なので、夢を否定はしませんよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今日だってトランプさんが夢に出て来たばかりだし・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
私だって、静岡県の熱海市街で噴火している夢を見た事がありますから。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも上の震源地は、手稲山ではありません。なので、火山性地震では、ありません。
これだけは、否定しておきます。

全国でも地震が集中している場所は、たくさんありますが。。。
私が札幌を気にしているのは。。。ここで『札幌市直下型地震(西札幌断層)』が起こると。。。
わたしんちは、震度7が来るから、気にしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

実際問題、札幌は、まだ1週間前くらいから揺れ始めただけなので・・・
千葉市は、ガス臭いと騒ぎになったくらい(2019年5月8日夜)だし。。。
その後も直下で無感?地震が毎日あるくらいだから。。。
こちらの方が、「直下地震」としては危険度は高い気はします。

2.北海道の道東にも深さのさまざまな地震が多くなって来ています。

3.北海道の苫小牧と夕張の辺りに深い震源(142.1kmと121.2km)がありました。

4.北海道と本州の間の海域(日本海側と太平洋側の両方)に震源が増えてきました。
この二つの海域は、夢で津波を見ている方います。
海外の有名な予言者も『津波被害で北朝鮮が援助に来る』って出ていた場所です。

5.秋田県と岩手県の境目くらいでしょうか?縦に青森県の下位から宮城県と山形県の上位まで、震源が並んでいます。

6.神奈川県を中心に見ると北方角、千葉県(房総半島)を中心に見ると北東方角の地震が無くて・・・
今まで、多数あった地震が無くなったのが。。。ちょっと違和感がありますね。
神奈川県、東京西部、山梨県、埼玉県西部、群馬県西部の方まで、嵐の前の静けさなのかなぁ?
まぁ、たまたまかもしれませんが。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

7.長野県の西側(岐阜県沿い)にも縦に震源が増えていますね。
この辺りにある『焼山』で低周波地震が起こったと出ていましたが。。。

Yahoo!ニュース『北アルプス焼岳で再び空振を伴う「低周波地震」』(長野放送)
https://bit.ly/2MxkYX1

それよりも乗鞍岳(剣ヶ峰)の南の方の国道361号がある辺りに集中している震源が気になります。

8.静岡県は、横に震源が増えています。

9.琵琶湖周辺にも震源が増えているのも気になりますね。

10.瀬戸内海と言うか中央構造線の震源も増えているのが、気になります。

11.大分県〜宮崎県日向市辺りの内陸と海に震源が増えて来ています。
この辺りは、伊方原発があるので、気になりますよね。
この場所も夢で、地震と津波を見ている方がいます。

12.熊本周辺は、相変わらず地震が多いのですが、その西の海域でも地震が増えて来ているのが気になります。

あなご君チェックは、以上です。


あと、今日気になったのは。。。『災害の夢ブログ』です。

『災害の夢ブログ』
https://ameblo.jp/jyraa/

『災害の夢ブログ』の「関東大震災」(2019-08-01)
https://amba.to/2Yx8b9m

====《一部抜粋》====

関東大震災が、来年のオリンピック前後に起こる確率が極めて高いと、京都大学の教授様がおっしゃっている様ですね、、。

先日お札流しの仲間にその話をしていたのですけれど、無意識に、「7月は、7月の後半、21日頃に東京の三ヶ所でテロ、、8月は、15日頃に、富士山の噴火の直後に関東大震災が起こりますよ、、。」

と、私が話しており、、。

何の根拠もなく、、。

・・・・・・・・

私が見る夢を、今後起こる事とし、それを回避させるため、努力をし、皆様にもご協力をお願いしてまいりました、、。

その時が来て、何も起こらなければ、はじめから起こらなかったのでは、、?と思う方もいらっしゃるかも知れません、、。

御札流しを始める前は、夢に見たものがそのままに起こり、御札を流す様になってからは、夢に見た被害が半分、または10分の1の規模で起こる、または起こらない事が多々ございます、、。

・・・・・・・・

今年は、私の人生をかけて、真剣に印佛させて頂ければと思っております、、。

御札流しのご協力を、どうか宜しくお願い致します、、。

100万ではきかない犠牲を、黙って見過ごす訳にはまいりません、、。

死にたいと思う方は、御札流しをお手伝いして頂けないでしょうか、、。

その思いを、お地蔵様が流して下さる事と存じます、、。

他人様のために、私のために、お力を貸して頂けないでしょうか、、。

どうか宜しくお願い致します、、。

御札流しのご協力をして下さる方々に、沢山の福が舞い降ります様、、。

全ての方々が、悔いなき人生を歩めます様、切に願っております、、。

====《おわり》====



来年の災害の話は、東京に限った事では無いと思いますが。。。
実際に大災害の夢を見ている方は、多くいるのは知っています。

昨年の今頃もスズさんが北海道を気にしていて・・・
私も『印佛』&『お札流し』をしようと。。。まずは、『印佛』する為の道具を揃えていましたが。。。
印佛&お札流しの準備中に北海道地震が来てしまいました。

今回スズさんのブログを読んで、また印佛をしようと思ったのでした。

私の過去に書いた印佛&お札流しの記事です。

↓ここに印佛の準備が出ています。
『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)
https://bit.ly/31jAhqz

これ↑見ると。。。北海道地震の10日前ですが。。。もしかして、察知していたのかなぁ?

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

そして北海道地震が来て、慌てて『印佛』したのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
大きい余震の来る前にと思って、やったのですが・・・
初めてやった『印佛』は、当時の私にとっては、結構大変でした。

ちょうど1年前の今頃は、両肩が痛くて、両腕が上がらない状態で、両手が上がっても脇45度の高さでした。
そんな状態だったので、「印佛」を1時間続けたら・・・
背中が固まって、痛くて痛くて、休憩を入れないと続けられないのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、1時間でA4用紙1枚の印佛のペースだったので、5時間で約500枚でした。
実際には、休憩も入ったので、500枚を作るのに確か2日〜3日掛かったのですよ。
そして、急いでお札を流しに行ったのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr

印佛&お札流しは、結局、この時だけになってしまいました。
言い訳すると・・・この1年位は、私も体調が悪かったので。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

印佛は、やっぱり自分自身が整っていないと・・・なかなか出来ないものですよ。

本当にスズさんは、凄いなぁ〜と思います。

『災害の夢ブログ』の「印佛」(2019-05-24)
https://amba.to/2GDWTtB


なんかあんまり自分の書いた事を振り返る事は無いので・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
久しぶりに過去記事を見たら、我ながら・・・ちょっと面白かった。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

自分のメモで、過去記事を載せておきます。(▼-▼*)エヘ♪

『夜中に目が覚めました。』(2018年09月05日)←北海道地震前日=台風
https://bit.ly/2yt4GGi

↓北海道地震の次の日、復旧した後に書いた地震体験談
『【防災体験談】北海道に来ましたね。』(2018年09月07日)
https://bit.ly/2GFNJgs

『今後の地震の事』(2018年09月08日)←北海道の地震の予知夢の話がいろいろ
https://bit.ly/2LWGAN1

『【防災】北海道地震で学んだこと&真冬の防災対策(降雪地帯向け)』(2018年09月12日)
https://bit.ly/2OzWZsE


あと過去記事を見て思いだしたのですが。。。

1年前ごろ『不思議探偵社』にみひろんさんのおばあちゃんの話がずっと出ていたのに。。。
今年なのか?記事を消されてしまいましたね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
まさか全部消されてしまうとは思わなかったから・・・
メモしておけば良かったなぁ〜。と思っています。

時間があったら、いろいろと考察をしようと思っていたので・・・残念ですが。。。
ネットで、少しだけ見つけました。

『周期で地震予測』の「謎解き」
https://bit.ly/2LYgvx0

『周期で地震予測』の「おばあちゃんの話について 追記」(2018年09月07日)
https://bit.ly/2YkL7j0

====《一部抜粋》====

>「そなたらの島の都、その傍らの地と海たちが、これから三度大きく震えたら、時が満ちたと思いなさい。」

>「これらの三度の震えは大いなるタメシの前のタメシの、更に前の試し。○○(みひろん;ひいおばあちゃんの名前なので伏せます)がそなたに伝えた「訓練」です。」

>「役人は民のために土地ごとに蓄えなさい。米水だけでなく梁も忘れるな。隣近所、お互い助け合いたくともできない事が続くでしょう。

====《おわり》====


この三度の震えのタメシが・・・大阪北部地震、北海道地震、山形地震なのかな?
でもこれは、タメシ前のタメシの更に前の試し。。。って・・・

A(大いなるタメシ)という超大きな事があって。。。
その前にB(大いなるタメシの前のタメシ)と言う大きな事があって。。。
C(更に前の試し)というのが、三度の震えのタメシって、事ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

Aが来年の大きな災害だったら。。。
やっぱり今年の夏〜秋?は、Bの試しがあるかもしれませんね。

でもAもタメシとついているので、これの他にもっと大きな事があるのかな?
やっぱり謎が多いいなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと。。。昨日DNA検査結果を見ました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

莫大な量で見るのが大変でしたが・・・
また近い内にちゃんと書きたいと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

簡単に書くと・・・睡眠障害が2つも高いって出ていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そんな事を言われたのは、初めてだったけど。。。。
これは、あるなぁ〜。って、実感しています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ランチを外で食べている時に突然睡魔が襲ってくるのですよ。

他にも昼間に家にいるとやっぱり気づいたら、気を失っていると言うか。。。
寝ている事も多々あります。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

詳しくは、後日って、事で。。。(▼-▼*)エヘ♪

今日は、そんな感じかな〜。

私としては、8月8日以降に地震が要注意って、思っていますが。。。
昨日は、新月でもあるので、もう要注意な期間に入っているかもしれませんね。
でも台風も発生したので・・・やっぱり水害か?地震か?って感じでしょうか?

水害や震度7を減災するのは、地震対策と防災準備しかありませんので。。。
しっかりと間に合う内に準備をしてください。

『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。








posted by ふぅちゃん at 06:37 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9027280

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。