アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月20日

【防災】今後の地震予測

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


今は、6月20日の3時27分です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今日もスピリチュアルタイムの3時に目が覚めて、書いています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

実は、18日15時台に書いていたのものがあったのですが。。。書きかけでした。
それは、以下に残しておきます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

夕方から関東からの知人が来て、集まりがあって宴会をしていて、帰宅は、0時過ぎでした。
私にしたら・・・まったくスピ系では無い方々との集まりの宴会は、とっても珍しい事なのですが・・・
2年ぶりだったし、異業種交流みたいなものなので、ちょっと楽しみだったし、楽しかったです。

そして、2次会の宴会途中の22時22分に山形沖で地震がありました。

満月後だったし、いろんな方の体感やら予知夢などから。。。
『やっぱり来たか!』って感じでしたね。

でも地震の深さ10kmや震度6強、M6.8を考えると人が亡くなるような被害が出なくて良かったです。
私としては、大難が小難になったのだと思っています。

そして、地震前に私の予想的な場所を以下に書いていたのですが。。。
ある意味当たっていませんでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

言い訳ではありませんが、以前から出ていた予知夢やお告げ、メッセージなどの要注意場所を書いていました。

====《2019.6.18 15:29に書いてました。》====

いろいろと予知夢とかで、地震の話が出てきているので、今後の地震予測を少し書きたいと思います。

あくまでも・・・私がネットで見つけたもののまとめです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今年6月〜9月までは、毎月大地震の話は出ています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、今日これから大地震がどこかに起こってもおかしくはありません。

気になるのは、場所だと思いますが。。。

私がネットで予知夢とかで目にして来た場所は。。。

1.福岡県

2.広島県

3.311の震源域で、津波を伴う場所

4.秋田沖〜北海道の日本海側で、津波を伴う場所

5.北海道十勝沖の海域

6.首都直下:千葉

7.首都直下:神奈川

8.首都直下:東京湾

9.関東北部(桐生を含む地域)

10.相模トラフ

11.大分沖

12.熊本

13.沖縄を中心とした海域

14.長野県を中心とした地域

と書きかけで終わっていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

====《おわり》====


そして、今回の山形地震でわかった事があるのです。。。

実は、書きかけだったのは、実は、上の続きは、『あなご君』チェックを書こうと思っていたのですが。。。
『あなご君』が「更新日:2019年06月18日 10時04分 」で止まっていたのですよ。
通常は、10分とか15分とか・・・その都度、その時間は更新されたりするのですよ。

なので、帰って来てから書こうかと思ったのですが、その前に地震が来ました。
上の地域でも無かったので、急いで書かなくても良いかと思っていたのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、私は、18日の2次会へ行くくらいから、頭痛が出てきて。。。
飲み過ぎたかな?とも思ったけど。。。
『カンパリオレンジ』2杯くらいしか飲んで無かったので、それは無いよなぁ〜。とか思っていたのです。
もしかして、『ナマズ頭痛かな?』とか思っていた矢先に山形地震がありましたが。。。

たぶん、この頭痛がナマズだったら、私の場合は、1日後か5日後くらいなので、まだこれからです。
そして、殆ど18日の夜の事なので、殆ど19日の頭痛と思っていた方が良いので。。。
これから起こるのかもしれません。

なので、今日の20日、24日くらいかなぁ〜と言う感じですね。
まぁ、ここ1週間は、要注意って感じではないでしょうか?

ちょっと話がずれましたが。。。

大地震の前兆として、私は、『あなご君』が何かの異常が出て、止まるのではないのか?と思うのです。

そして、今も『あなご君』が止まっています。
現在のあなご君は、「◆ 更新日:2019年06月19日 20時12分 」のまま止まっています。
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

なので、まだこれから大地震が起こると思っています。

あと、今回の大地震の傾向として、もう一つ。。。
上にも書きましたが。。。予測地域に入っていないのです。
ネットでの地震予知などをしている方々の地域的にもノーマークでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そうなんですよ。私も日々『あなご君』を見ていましたが。。。
正直言って、今回の山形沖辺りは、まったく揺れていませんでしたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これも前に書いたと思いますが。。。やっぱり空白域の場所が意外と要注意みたいですね。

いつも書いていますが。。。日本全国で震度7がいつ来てもおかしくない時期にあるので。。。
特に。。。『大地震なんて経験した事が無いから、ここには大地震なんて来ない』とか思っている地域に
大地震は起こるかもしれませんね。

地震が頻繁に起こっている場所は、以外にもガス抜き(エネルギーの放出)がちゃんと出来ているかもしれません。

とは言うものの・・・上に書いた地域で、1番目に福岡って書いたけど。。。
私としては、福岡かも?広島かも?って思っていたのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも上に書いた地域は、いつ大地震が起こってもおかしくない地域だと思っています。

でもやっぱり関東が怪しいです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
実は今日、これから関東へ行くので、ちょっと大地震が来たら嫌だなぁ〜とは思っています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

先日も書きましたが。。。関東大震災は、1回だけの大地震ではありません。
最初に大きな地震が起こって、そこから約50分位の間に関東地域で4回大地震(M6〜M7)が起こっています。
その震源場所には、海も含まれていて、津波も起こっています。

震度6〜7が50分の間に5回起こると思っていた方が良いです。
だって過去の関東大震災で実際に起こっていますから。。。
なので、首都直下型地震が起こったら、1回で終わらないので、本当に安全な場所へすぐに避難してください。
東京湾、相模湾も最低4mくらいの津波は来ると思っていてください。

どこの地震の事を言っているかはわかりませんが。。。
首都直下なのか?南海トラフなのか?相模トラフなのか?その他の地震の事なのか?

お告げ系のメッセージで。。。
『2回目が割とすぐに来て、それが大きいから、1回目が起こったら、すぐに逃げるように』って、よく聞きます。

なので、首都直下地震が起こったら、何度も大地震が来るので、マンションからも避難した方が良いかもしれません。

っと、関東へ行く自分への教訓として、書いてみました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

しっかりと懐中電灯と携帯ラジオと携行食を持って行きたいと思っています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、今は、4時36分ですが。。。

『予知夢 掲示板』
https://bit.ly/2Irqqbu

に6月20日の地震予知的な事がいろいろと出ています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
まぁ、日にちが指定されているものは、意外と当たらないものですけどね。
っと、今回は怪しいけど。。。そう思いたい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、『不思議探偵社』にも予知夢の話とかお告げ系メッセージ、体感といろいろと出ています。
参考にされてください。

『不思議探偵社』
https://fusitan.net/


あと、もう一つ今回の地震の前兆かな?と思ったのは。。。
『ばけたん(TOKANA)』です。
私の物は、TOKANAバージョンなのですが。。。
ここ最近、何とも点滅していたのですよ。
そして、昨日からも今も結構な頻度で点滅しているので、やっぱり地震は起こりそうな気はします。

なんで、こんな時期に関東へ行ってしまうのだろう。と自分に問う私ですが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、行きたいスピ系講座があるからですよ。(▼-▼*)エヘ♪
そして、今回は、『イメディス』も受けるし、結構、楽しみはたくさんありますよ。

と言う訳で、これから準備をして、関東へ行きます。
今日は、神奈川県でお泊りです。

帰りは、25日なので、それまでの間は、超暇だったら、携帯からアップするかもしれません。

あと体感系の方が出ているサイトの紹介です。
と言っても自分が旅先から見る為のメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『探求三昧』
https://www.tankyu3.com/

『ひむかの風にさそわれて』
https://ameblo.jp/himuka-no-kaze/


体感と言えば、先週土日は、くらくらと立ちくらみ的なものもあったなぁ〜。と思い出しました。

っと言う訳で、この1週間もまだ全国で要注意が必要です。

自分の住んでいる地域に震度7が来ても大丈夫なくらいに地震対策と防災準備をしましょう。

防災をする事は、減災になりますからね。
そして、いざと言う時は。。。『躊躇せずに行動しましょう』


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 03:26 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8899320

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。