アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月29日

【今朝の夢】変な夢だった

久しぶりに変な夢を見て、なんとなく覚えているので、メモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここからは、夢の話です。

細かい事はもう抜けてしまいましたが・・・場面で覚えているので・・・

なんか高校生の同級生が居ました。
学校のようなところにもいたし。。。研修旅行のようにホテルにもいました。

漁師のおじさんが仲間と飲んで居たり。。。
それが、超新鮮なイカの刺身を運んでいて、仲間に今日はおれのおごりだけど。。。
お前は、次の会合の時におごれよ。とか言っていたり。。。

それを見た私は、透明なイカそうめんを見て、おいしそうで、私も食べたいと思っていました。

あとホテルから帰る為に荷物をまとめて準備をしていたり、集まっている場面。

研究のような事をしていて、大学?教授なのか?先生なのか?そういう先生がいました。

そして、その建物?ビルの地下に原子力発電所?みたいなのがあったようで・・・
メルトダウンしたと。。。大騒ぎでパニックになったいる場面。

そして、先生達が・・・先生にも序列があるように。。。
『メルトダウンに対応しろ』と『地下に行け』と。。。命令的に言っていたり。。。
逃げ出す先生もいたり。。。で、パニックになっていました。

私も逃げ出そうと。。。高層階にいたので・・・
エレベーターに乗ろうとしたけど。。。なかなか来なくて、
階段で少しずつ降りて、エレベーターを途中で乗ろうとしたけど。。。なかなか来なくて。。。
途中の階層でもみんなパニックは変わりません。
そうしている内に下から。。。大爆発!!で。。。

ここで、目が覚めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これで夢の話はおわりです。



ちなみに、この高校の同級生は、当時そんなに仲が良かったわけでもなくて・・・
顔を合わせたら、会話をする程度の同級生でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
なので、今は何をしているかは、まったくわかりません。

でも気づいた事がありました。。。
それは、その当時この同級生は、熱海市の網代と伊東市の宇佐美の出身でした。

この場所の沖で、最近地震が頻繁に起こっている場所です。

あと目が覚めてから気づいた事は。。。
夢の中の建物は。。。上はホテルも含めた商業施設で。。。地下では、原発が動いているって感じでした。
そういう場所って、日本にあるのかな?
隠されているだけで・・・本当はあったりしてね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁこれは、私の夢の話なので。。。単なる夢のメモです。


今日の気になる場所。。。あなご君とグーグルマップを見て照らし合わせて、場所を確認しています。

『あなご君』24時間以内の発震状況◆ 更新日:2019年05月29日 06時55分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

1.東京湾に震源がたくさん。。。深さ23km位のところに4つかな?
そして、千葉市にも震源がありますね。

今『首都直下地震』と調べたら。。。
『内閣府』の「防災情報ページ・・・」(PDFファイル:表示5ページ)
https://bit.ly/2EDb6Go

東京湾の震源は。。。『東京湾直下』の場所だった。

そして、千葉市の震源は、また別で。。。『千葉市直下』という場所だった。

ちなみに、『成田空港直下』『羽田空港直下』『川崎市直下』『横浜市直下』『市原市直下』など。。。
いろいろとあるなぁ〜と初めて知りました。
関東にお住まいの方は、一度確認をしてみて下さい。

ついでにおもしろそうな物を見つけました。。。

『震度6強体験シュミレーション』
https://bit.ly/2EFIFaH

2.関東〜東北沖の海域ですっごく地震が増えていて。。。あまりの多さに細かく書く気になりません。

いつ来るかはわかりませんが。。。ここにも津波を伴う大地震が起こると言われているので。。。
本当にまたきそうです。それぐらい揺れていますよ。

3.北海道の根室の先の『歯舞群島』の周辺でも地震が増えています。
ここも千島海溝沿いの巨大地震と言われている海域なので、なんか気になりますね。

『地震調査研究推進本部』の「北海道地方」
https://bit.ly/2U0AqM3

4.北海道全域でも地震が増えているのが気になります。

5.先日も書きましたが、長野も増えています。

6.浜松の上とか思っていたけど・・・ちゃんと調べたら。。。ここは愛知県岡崎市でした。
岡崎市の東部の震源が増えてきました。

ちなみに、深さ35km〜40kmの震源が5個です。Mは、M0.7〜M2.8です。
目印としては。。。『額田ゴルフ倶楽部』を中心に周辺に震源があります。

ついでにこの近くの新城市にも2個震源があります。
新城市の町の近くに1個(深さ38.5km)と東端に1個(23.9km)です。

岡崎市の活断層を調べて見たら・・・全然出てこない。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
岡崎市の地震に関してのホームページは、わかりずらい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
って、いうよりもあまり地震について考えていない感じの市ですね。
南海トラフはきにしているみたいだけど。。。地震に関しての防災情報がすぐに出て来ません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

やっと見つけた岡崎市の『揺れやすさマップ』は、『内閣府作成震度予想図「揺れやすさマップ」』の引用でした。
https://bit.ly/2JLMYWi

だいたい震度6強を想定しているみたいですけど。。。

岡崎市の南海トラフ地震の『災害シナリオ』を見つけました。(PDFファイル)
https://bit.ly/2Mb39hH

やっと見つけました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『岡崎市』の「岡崎市防災ガイドブック」
https://bit.ly/2HHqhAo

《南海トラフ巨大地震の岡崎市の震度予測図》(PDFファイル)
https://bit.ly/2QxXpx5

いろいろと岡崎市の活断層や地震を検索して思ったのは。。。

岡崎市は、基本的に活断層がないと想定していて、南海トラフ地震のみ想定している。
岡崎市が気にしているのは、風雨防災のようです。

でも『岡崎市議会議員 いいまちつくる 井町です!!』に「岡崎市の活断層」が出ていました。
https://amba.to/2W8JfIW

====《一部抜粋》====

岡崎市には活断層確認されていませんが、近隣には1945年に発生した三河地震に関係する深溝断層と呼ばれる活断層があります。

====《おわり》====


あと、『愛知県活断層アトラス』(PDFファイル)
https://bit.ly/2Mfk02X

これの7ページの地図を最大拡大して、やっと確認しましたが。。。
断層はありますね。
そして、実際に小さくても地震は起こっているので・・・
まだポツポツと揺れている分には、気にする事では無いのかもしれませんが。。。

新城市の辺りには、中央構造線も通っていると書いてあったので、現在九州からずっと東の方まで中央構造線は、動いているので、要注意な場所ではありますね。

何が言いたいかって、南海トラフばかり気にしていると。。。南海トラフの前に。。。
中央構造線の内陸地震が起こるかもしれないから。。。要注意ですよ。って事です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

岡崎市に思いがけず、時間を取られてしまって、疲れてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここで、時間が経ったので『あなご君』の更新です。◆ 更新日:2019年05月29日 10時13分

7.熊本周辺の相変わらず、地震が多いです。心配ですね。

時を同じくして。。。今日のニュースで、熊本地震が大地震の危険が高いおそれって出ていました。

Yahooニュースの共同通信『大地震の危険高いおそれ 熊本地震、震源域の隣』(5/29(水) 5:50配信)

====《引用》====

『大地震の危険高いおそれ 熊本地震、震源域の隣』 5/29(水) 5:50配信 共同通信

 2016年の熊本地震の震源地に隣接する活断層の「日奈久断層帯」中心部分では、マグニチュード(M)7級の大地震が2千〜3千年置きにあったとみられるとの調査結果を、産業技術総合研究所などのチームが29日までにまとめた。最後の地震から数千年たっており、危険が高まっているおそれがあるという。

 熊本地震で動いたのは断層帯北東部の「高野―白旗区間」。政府の地震調査委員会は、中心部分「日奈久区間」では大地震が3600〜1万1千年置きだったとしており、予想以上に大地震が活発に起きていた可能性が示された。

====《おわり》====


8.日向灘の地震も増えていて、だんだん北の方へ移動しているので、近くにある伊方発電所が心配です。

『あなご君』チェックは、おわりです。


【【南海トラフ・首都直下だけじゃない】全国275の地震予測『47都道府県で震度7』】



昨日は、登戸で事件がありましたが。。。

もうどうにも『回避出来ない事』や『逃げられない出来事』って・・・
カルマとか運命とかって思ってしまいます。

きっと・・・今年も大地震や噴火、水害、大洪水被害が予言されていたりもするので。。。
そんな大災害があるかもしれません。

これを回避する方法は。。。。

1.自分の波動を上げる事。
2.自分のマイナスの心癖を治す事だと思います。
3.マイナス発言をしない。
言葉は、言霊(ことだま)だし、今の時代は、自分の発した言葉ががマイナスもプラスも実現するようになっています。
4.カルマの解消。
5.潜在意識の書き換え。

って、感じだと思います。
すべて自分自身で出来る事ですよ。

今の時代は、4も5も自分で出来る方法が世の中にたくさん出ています。
ユーチューブにもたくさん出ています。
ちなみに、スピリチュアルリーダーみたいな人を崇めるのは。。。
もうそういう時代じゃないので、おススメしません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、今の私は、4は、人生の殆どを使ってだいぶ解消したと思うので。。。
5を勉強中ですけどね。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと。。。現実的な話をすると。。。
災害を減災するには、災害対策、地震対策、防災準備をしっかりとしていれば、かなりの減災になると思います。
水害も都会でも起こる可能性はあるので・・・水辺(川や上流にダムやため池、貯水湖)が近い人は、早めに避難する事です。
そして、洪水などのハザードマップを見て、個人のタイムラインを作る事ですね。

【【防災教育】小学生向け動画「洪水から身を守るには」(詳細版)】


1.『ハザードマップポータルサイト』(国土交通省)
https://disaportal.gsi.go.jp/

2.『川の防災情報』(国土交通省)・・・川の水位を調べる
https://bit.ly/2NMzqbR

3.『高解像度ナウキャスト』(気象庁)・・・雨の降り方を調べる
https://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

4.『あなたの天気・防災』(NHK)
https://bit.ly/2WteBZX

5.『そなえる防災』の「自分で作る非常持ち出し袋」の《防災グッズリスト》(NHK)
https://bit.ly/2K7EZC6

【マイ・タイムラインで逃げ遅れゼロ〜洪水からの自分の逃げ方を考えよう〜】


『下館河川事務所』の「マイ・タイムラインを作る」
https://bit.ly/2Qtgbpw

※教材は、「小中学生向けマイ・タイムライン〜逃げキッド〜」は、以下から入手できます。
『逃げキッド(PDF:5593KB)』(ZIPファイル)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000745481.zip

1【Part1「逃げキッド」ってなぁに?】

2【Part2 リスクを知ろう】

3【Part3 タイムラインの考え方を知ろう(1)】

4【Part4 タイムラインの考え方を知ろう(2)】

5【Part5 マイ・タイムラインを作ろう、使おう】


【もっと知っておこう!水災害の恐ろしさ 〜水防災意識社会の再構築に向けて〜】


【タイムラインで災害に立ち向かう】


【ダイジェスト版】


【3部:防災情報に関するアプリケーション等】


なんか勢いで、洪水について調べてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
上にも書きましたが・・・今年は、地震だけでは無くて、水害・大洪水にも注意を払う必要があると思います。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


あと、今日から3日間開運日です。
特に明日は、二重丸の日ですよ。

5月29日(水)寅の日
5月30日(木)一粒万倍日+大安
5月31日(金)一粒万倍日


私はというと。。。
さっき『アセンション ペンダント』を注文しちゃいました。(▼-▼*)エヘ♪
https://bit.ly/2Edb08a

と言う訳で、先日書いた『私の欲しい物リスト』10項目の中で、3冊の本は、もう手に入れたので。。。
4つ目の物をゲットします。

あとの物も金額が一桁〜二桁違ったりするから・・・なんとも言えませんが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
着々と手に入れています。(▼-▼*)エヘ♪

欲しい物は、『ほしい〜ぃ!!』と求めないと・・・手には入りません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この3日間は、何かを始めたり、お金を使うのには、良い日ですね。

この3日間は、今に活きて、楽しくお金を使いましょう。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そして、防災準備もちゃんとしましょう。






posted by ふぅちゃん at 06:23 | TrackBack(2) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8844048

この記事へのトラックバック
捡氠杩牬チ湥慲攠灥牳潮慬
Excerpt: y彟稀彟强 彂彟
Weblog: 捡氠杩牬チ湥慲攠灥牳潮慬
Tracked: 2021-04-10 08:58
晲敥摡瑩湧獩瑥獵献捯
Excerpt: y彟稀彟强 彂彟
Weblog: 晲敥摡瑩湧獩瑥獵献捯
Tracked: 2021-04-03 21:39
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。