アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月07日

【防災】河口湖の考察

今日の気になった事で、河口湖の水位が低下して、「六角堂」まで地続きになったというニュースがありました。

『UTYテレビ山梨』の「河口湖が水位低下 六角堂が地続きに」(2019.05.06)
https://bit.ly/305vTeC

記事抜粋『現在の河口湖は基準よりも2メートル78センチ、水位の低い状態になって』との事です。

『大地震・前兆・予言.com』の「【富士山】山梨県の「河口湖」で水がなくなり、湖底が露出…六角堂まで地続きに」
https://bit.ly/2Ygq3Wn

ちなみに、過去にも六角堂まで地続きになった事は何度かありました。
『河口湖 六角堂』
https://bit.ly/2VnDu9Z

しかし、このニュースを見て、私が思い出したのは。。。前に予言?みたいなのがあったなぁ〜。
これって、災害のフラグかも?って。。。思ったのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それがどこだったかと調べて見たら・・・。ありました。

『不思議探偵社』の「[お告げ]中年おっさんさんの予知夢〜2〜[10月24日更新]」の《富士五湖の湖面が低下すれば、日本の最も大きなお祭りは無くなる(2018年6月29日)》
https://bit.ly/2vJ6V6Z

====《一部抜粋》====

富士五湖の湖面が低下すれば、日本の最も大きなお祭りは無くなる(6月29日)

投稿者:中年おっさんさん
投稿日:2018年6月28日(木)

23日から24日の2日間。本当に電池が切れる様な状態で寝落ちにはいりました。

この状態は、今までの経験からしてヤバイです。

その間、母が出て来て、メッセージをくれたのですが、意味不明。

内容「富士五湖の湖面が低下すれば、日本の最も大きなお祭りは、無くなる。」熊本在住の私に、関東の話しをされても、何が何だかサッパリわかりません。

そして、寝ていると頭の中に、赤色で「413」「413」と入ってきました。

そして、真っ黒な中に、大きな波が、2回来ました。

真っ黒なので、物との比べようがないのですが、私の身長の2倍位ですかね。

私の身長が、175です。私は、山育ちなので、175x2が高いのか、低いのか、わかりません。(あくまでも、夢ですよ。)

====《おわり》====


やっと見つけました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
これ↑ですよ。

この時期、『不思議探偵社』でもいろいろと考察されていましたが。。。

キーワードは。。。
1.『富士五湖の湖面が低下すれば、日本の最も大きなお祭りは、無くなる』
2.『413』
3.『真っ黒な中に、大きな波が、2回来ました』=夜の津波で、3m以上が2回。

改めて、私の考察的には。。。

1.『日本のもっとも大きなお祭り』とは?。。。
神社の祭りで考えると日本三大祭りとか言われていましたが。。。
祭りは、どんなに大きくても・・・その地域以外には、あまり関心もなかったりするから。。。
この祭りって、やっぱりオリンピックとかワールドカップレベルの事を指すのかな?と思いました。

今の時期だと。。。オリンピックの前に今年は、ラグビーワールドカップがあるので、これかな?

公式HP『ラグビーワールドカップ2019』
https://www.rugbyworldcup.com

今、公式HPを見たら。。。
「RUGBY MATSURI PROJECT 2019」(ラグビーまつりプロジェクト2019)ていうイベントを企画しているそうです。
まさしく・・・日本最大の祭りですね。


2.の『413』は?

この413って、見た時に私の頭に浮かんだのは、熱海市の郵便番号なのですが。。。
たまたま知っていただけです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

たぶん、郵便番号をわざわざ夢とかビジョンで見せるとは思えないので。。。
なぜなら、郵便番号って、合併などで変わる可能性もあるからです。
だからと言って、熱海市がどこかと合併とかって話ではありませんよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、私はこの『413』は、不変的な数字だと思ったのです。

そう考えると。。。本当なら4月13日とか思うのですが。。。何事もなく過ぎたので。。。

考察1として。。。国道413号かな?と思いました。

国道413号を調べると。。。

『ウィキペディア(Wikipedia)』の「国道413号」
https://bit.ly/301X1ey

一部抜粋『国道413号(こくどう413ごう)は、山梨県富士吉田市から神奈川県相模原市に至る一般国道である。』とありました。

大まかにわかりやすく書くと、山中湖の辺りから津久井湖と言うか相模川の辺りまで、まっすぐな感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そして、山梨県と神奈川県の境を走っている感じの道路です。

【【国道413号線を全線走ってみよう】その1】


そして、国道413号の近くの活断層を調べてみました。

『地震調査研究推進本部』の「山梨県」
https://bit.ly/2VPcSOn

「山梨県とその周辺の主な被害地震」の地図
https://bit.ly/2J4l9YV

これ↑を見ると。。。国道413号の上の震源がいくつか並んでありました。
山中湖(くじらの形の湖)の右上辺りに3か所並んでいます。
ちなみに、この辺は、「塩沢断層帯」になります。

「塩沢断層帯」から「神縄・国府津-松田断層帯」「伊勢原断層」など、この辺りは、いろいろとずっと繋がってるんだと思います。
相模トラフにも繋がっていくのかな?

『地震本部』の「関東地域の活断層の地域評価」
https://bit.ly/2PRZLqv

『地震本部』の「相模トラフ」
https://bit.ly/2LHy5pV


相模川と言えば。。。昨年アユが大量に遡上していましたね。

『宏観亭見聞録』の「アユが豊漁だと地震がくる ― 相模川にアユが大量遡上」(2018年6月6日)
https://bit.ly/3043Cp5

====《一部抜粋》====

アユが豊漁だと地震がくる ― 相模川にアユが大量遡上

神奈川県を流れ相模湾に流入する相模川でアユが大量に遡上しています。1999年から昨年までの平均は400万〜500万匹に対して今年4月1日から5月27日までの遡上は桁違いの4600万匹超。地元には「アユが豊漁だと地震がくる」との言い伝えがあるとのこと。

「アユやイワシが地殻の変動まで感知するという話は聞いたことがありませんが、全ての魚が低周波の音や水流を感知する『側線』という器官を持ち、魚は人間よりもはるかに感覚器官が優れている。魚類学者の視点で見れば、アユの大量発生と地震に何らかの因果関係があるように思います」(魚類学者):

====《おわり》====



そう考えると。。。神奈川県の地震かな?

神奈川の地震と言うと。。。

『まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。』の「2018年12月3日にみた夢、「神奈川県」「M8」切迫?」
https://bit.ly/2zIkaHu

====《転載》====

2018年12月3日にみた夢。

2018年12月3日にみた夢は、「神奈川県」「M8」

====《おわり》====


あともう一つ。

『まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。』の「2019年3月5日に視た夢。 「神奈川県」「M6.8」」
https://bit.ly/2V5ZIfA

====《一部抜粋》====

2019年3月5日に視た夢。

場所は「神奈川県」。

マグニチュードは6.8。

時間帯は周囲が明るかったことから推察してお昼頃の可能性有り。

季節はパステルカラーのブルーグリーンの服装の女性が視えた為、夏頃(?)。

年月日不明。

====《おわり》====



いろいろと調べていたら。。。次の日になりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

調べていた中で・・・久しぶりに見た「あなご君」。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『「あなご君」 24時間以内の発震状況 』(全国発震地図)
https://bit.ly/2WtRuex

ここを見ると・・・全国本当に地震が多くなってきているのがわかりますが。。。
今回、上の「塩沢断層帯」の所も3か所で地震が起こっていました。
人が感じない位の小さな地震ですけどね。。。

ついでに。。。箱根も地震があったようです。
ちなみに、24時間の表示なので、見るタイミングで消えてしまってるかもしれませんが・・・。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと「あなご君」を見て思ったのが・・・
M1以下の地震も載っているので、もしかして、振動を感じたら、ここを見ると地震が出ているかもしれないとね。

そして、もう一つ気になったのが・・・「全国の放射線量値」の表です。

「秋田県の放射線量グラフ(週間)」
http://new.atmc.jp/pref.cgi?p=05#d=w

わかりやすいように秋田県を出してみましたが・・・
全国をいくつか見てみましたが。。。なんか6〜7日位に数値が上がっていたりしているのです。

結構、全国的に上がってるのですよ。もちろん、上がっていない地域もありますが。。。
放射能が漏れているとも考えられないので。。。もしかして、地震と関係があるのかと思ってしまいました。
なぜなら、9月の北海道地震の前の日にたまたま見ていたら、やっぱり数値に変動があって、「何だ?」と思っていたら、次の日に地震がありました。

まぁ、5月9日は、2116年未来人予言のある首都直下型地震が来ると言われいる日だし。。。
2062未来人は、9日も11日も来ないと否定していました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

9日に限らず・・・5月11日などの予言の話を抜きとしても。。。

5月15日前後1週間くらいは、どこかに大きめの地震とか噴火が来そうな感じなので。。。
要注意な感じです。

でも地震が起こる時期って、実際には全くわからないので・・・5月〜9月の可能性もありますよね。

長野〜北関東神奈川。が順番的には濃厚な感じだけど。。。
北海道もまだ油断は出来ないし・・・。その他もありえるし・・・。
自然界の事ですから、実際にどこに来るのかは、わかりませんね。
全国で祈っている方々もいらっしゃるので、大難が小難になっているかもしれませんが。。。

今年は、全国どこに震度7が来てもおかしくないと思いますので。。。

安全と安心の為には、地震対策&防災準備を必ずしましょう。

もうちょっと書きたいことがありましたが・・・
また日をまたぎそうなので、今日は、この辺でアップします。

あと富士山噴火は、富士山近郊での大地震が起こってから、噴火すると私は思っているので、まだだと思います。
それと富士山噴火前には、もっと前兆現象がたくさん出ると思います。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 20:08 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8785919

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。