アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月17日

【体感メモ】頭痛がします。

体感メモです。

今朝から、頭痛がします。
この頭痛は、右側の横というか?前というか痛いです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

脳血栓?血液ドロドロかも?医療番組を見過ぎ?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもこの痛みは、ナマズ頭痛かなぁ〜?
痛みは、今も続いていますが。。。

ナマズ頭痛なら・・・明日か5日後くらいに地球のどこかで地震が起こります。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そうなんです。場所は、地球規模です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でもM5以上の事が多いです。

ここ一週間くらいは、要注意ですね。


っと、ここまでは、私の今日の体感でしたが。。。

気になる記事を今朝見つけましたので、ご紹介します。

『災害の夢ブログ』の「朝方まで、、。」
https://amba.to/2KZQNs2

この方は、予知夢を見るので有名な人ですよ。

ブログによると。。。
飼っている金魚とドジョウがかわるがわる跳ねていたそうです。
一日1〜2回は、跳ねる事はあるけど・・・ここまで跳ねる事はあまりないそうです。

その後、霊現象?というのもあったようなので。。。

『東京東部周辺で、同じ様な事が起こっているとしたら、念のためしばらく注意した方が良いかもしれませんね、、。』とおっしゃっています。


しかし、今朝地震がありましたね。
前震かも知れませんので、要注意しましょう。

『大地震・前兆・予言.com』の「関東地方で最大震度4の地震発生 M4.8 震源地は茨城県沖 深さ約50km」
https://bit.ly/2NUIjju

========
17日04時34分ころ、地震がありました。
震源地は、茨城県沖(北緯36.4度、東経140.7度)で、震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.8と推定されます。
========


今一度、防災グッズを揃えましょう。
以下の動画は、大阪北部地震を体験した方のお話です。
是非、参考にしてください。

【【大阪北部地震】100均でも揃う防災グッズ紹介と被災当日から現状までのはなし。】


時間に余裕のある方は、100円ショップでもそろえられます。

時間が無くて、お金に余裕がある方は、以下の防災グッズは、おススメですよ。

【高評価レビュー1,300件超!】防災セットSHELTER ★1人用★【防災士監修の防災グッズ収納】国内生産の7年保存食 7年保存水 高機能防災ラジオライト 防災エアーマット 凝固剤不要トイレ 救急セット 簡易トイレ アルファ米 防災リュック 法人 個人 自治体

価格:11,880円
(2018/7/17 09:44時点)
感想(1363件)



【防災グッズ中身紹介!!緊急時に備えて防災セットを買いました!少しでも参考になれば!【めいちゃんねる】】


これ↓は、子供用の防災グッズです。
はぐれるかもしれないから・・・一人1個あると良いですね。

防災セットSHELTER KIDS(キッズ)【防災士監修の防災グッズ収納】子供用 防災セット キッズ用 子ども用 防災リュック 個人 震災・有事への備え お孫さんに 子供 男の子用 女の子用防災グッズ 防災用品 避難グッズ レジャー

価格:5,399円
(2018/7/17 11:20時点)
感想(15件)





【大阪で地震発生、最強防災グッズ揃えました。】(ペットの防災グッズも必要ですね。)



【地震に備えたい☆100円ショップで揃える防災グッズ☆ランキング】


100円ショップでは、なんでも売っているので、防災グッズもかなりそろえられると思いますが。。。
自宅避難用と外への避難用と分けておかないと荷物は早急に全部持って行けませんよ。(笑)


以下は、ビニール袋で赤ちゃんのおしめを作る動画があります。

【【防災グッズ】ダイソーでもこんなに揃う!赤ちゃんいる方必見!災害に備えるリストとランキング(100均)】



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いします。』とお祈りしましょう。




posted by ふぅちゃん at 08:47 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7900750

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。