アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
FX(23)
月別アーカイブ
プロフィール
裏方先生さんの画像
裏方先生
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月27日

資金5万円でFX





サラリーマンになって早12年が経ちましたが、最近疲れがとれにくくなっております、、、

そんな僕は土曜日も休日出勤で残業でした、、、


僕の仕事はツナギを着て暗い中でヘッドライトの光をたよりに一人で作業です。



一人だからか、仕事中によく昔の事を思い出すんですよ。


なぜか楽しかったことよりも、嫌な思い辛かった時のことをよく思い出します。


僕がお金を稼ぐことに執着する理由は、過去のしがらみによるものかもしれません。



本当にやりたい事はなんでしょうか。


お金を稼ぐ事でしょうか?



お金を稼ぎたい、がやりたいことになってしまっては、つまらない人生かもしれませんね。


何をするにも世の中お金が必要で、お金は大事なものですが、お金に価値はありません。

価値のないものを求めて生きる人生はつまらないと、そう思います。


世の中にお金が存在しなかったら、やりたいことはなんでしょうか?


それが本当にやりたいことなんでしょうね。


やりたい事を明確にした上でお金が必要ならば、共に稼ぎましょう!


さて、資金5万円スタートで『5万円をどこまで増やせるか』を実証していくにあたり、いくつかのルールを決めておきたいと思います。

まずは米ドル円のみ、トレードスタイルはデイトレードでいきます。ロールオーバー(日を跨いでポジションを持つこと)も考えていません。



その理由としましては、米ドル円は為替ニュースや専門家の予想も豊富で為替に影響する状況がつかみやすいです。
次にデイトレードのみとする理由は、新規口座開設するFX会社がスキャルピング禁止であり、同じくサラリーマンの方々や主婦の方々がFXをはじめるとなると、仕事中や家事中は頻繁にチャートの確認もトレードも出来ない、またロールオーバーとなると為替の変動や利益の事ばかりが気になって夜もまともに眠れず私生活にも悪影響が出てしまうのではと思ったからです。


FXを専業としないのであれば、今ある生活を第1に考えましょう。


大事な事なので、もう一度言います。


今ある生活を第1に考えましょう。



とりあえずは新規口座開設するまではヒロセ通商【LION FX】
での25日分の取引結果です
Screenshot_2018-05-25-23-09-03-1.png


この約20万円の利益の内10万円はデイトレード、残りはスキャルピングです。

これから5万円でデイトレードのみで勝負していくにあたり、今回のデイトレードを元にテクニカル指標は何を使って、どのタイミングでエントリーしたのか、なぜ利益をあげることが出来たのかをご説明いたします。


60分足でのチャートを見てみましょう
Screenshot_2018-05-25-23-02-15-1.png


僕が売り注文を入れたのは12時49分、109.553でした。


13時の高値は109.581となっております。

売り注文を入れた理由は、下部テクニカル指標のRSIは高値時60%あたりから下落へと向かっているのが確認でき、過去の時間単位での流れを見る限り、かつ一目均衡表の雲の形状からしても下降トレンド、RSI的に現在値が高値付近と判断、下降トレンドであるがゆえにRSIは50%を切るものと予想したからです。

それで逆指値109.650、指値を109.348としました。

結果としては
Screenshot_2018-05-25-22-59-44-1.png


17時の安値が109.342となっており、僕の指値注文は16時54分に決済となっておりました。

結果としては+103000円でした。

安値109.342だったので指値注文109.348はほぼ予想通りに動いてくれた思います。

もしも予想に反して動いた場合は109.650での逆指値決済となり、−47500円でした。

と、このような感じで新規口座開設できましたら5万円からのFXを挑んでいきたいと思います。





良かったらポチポチお願いします♪

為替・FXランキング
人気ブログランキングへ

トレード日記ランキング
ブロトピ:ブログ更新報告板!
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新報告
ブロトピ:ブログ更新しました
posted by 裏方先生 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7702889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。