アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まさとさんの画像
まさと
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月21日

臨機応変に対応する力

皆さんは、何か急遽物事が
変化したり、イレギュラーしたり
した時の対応は
いかがなものですか?

問題なく対応できると言う人
対応しようとするけど
なかなか上手く対応できない人

色々な人がいると思います。



ただ、ここで少し
考えて下さい。

今回の新型コロナウイルスによって
今まで通りの生き方が
出来なくなった人が
大半ではないでしょうか。

ボクもそうでした。

しかし、だからと言って
何もしないわけには
いかないですよね。

今の状況を受け入れ
どのように対応したら
良いかを素早く考える
力が必要だったと思います。





企業で言えば
テレワーク導入に踏み切る

飲食店で言えば
三密を避けた営業スタイル

素早く動く必要がありました。

何か事態が起きた時に
この「臨機応変力」
とても大切です!

戸惑っていても仕方ありません。
進むしかないのです。

誰でもイレギュラーや想定外は
予想出来ません。

だからこそ、臨機応変に
事態に立ち向かう強さが
必要なのです。

自分は問題なく
どんな緊急事態でも
すぐに対応できる方は
素直に素晴らしいと思います!

逆に
臨機応変力があまりない
イレギュラーが起きると
テンパってしまう言う方は


自己啓発ランキング

今回を機に
少しづつ「臨機応変力」を
意識してみましょう。

出来ないことはないです!

ただ、慣れるまでは
スピードは遅いかも知れませんが
意識する事で、
対応スピードも速くなってきます。

今、時代はもの凄いスピードで
変化を遂げていっています。

その変化にいかに早く
対応出来るかが求められてきます!

これは、フリーランス、会社員
関係ないです。

フリーランスは、
素早く動かなければ食いっぱぐれます。

会社員は、
対応力がないと居場所が
なくなってきます。

あなたの周りでも
どんどん起きてくるはずです。

今一度、臨機応変に
動く事の大切さを考えてみて下さい。

あなたなら、
臨機応変に動けます!!


まさとでした(^_-)-☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。