アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月01日

派遣で仕事と仕事の間が空いたときの過ごし方

派遣をしている人ならわかると思うのですが、予期せぬ事態で契約が終了になったり

いきなり明日からもう来なくていいと言われたり様々です

これが派遣の辛さです
逆に良い点は、仕事が正社員以上のことはやらなくてもいいって所です
そこら辺は気が楽ですね
場所にもよりますが(笑)



仕事しながら、次の派遣先を見つけるのは中々困難を極めます
そんなことないよって人もいますけどね



自分は任期満了になって、少しニートを楽しみつつ探してました
たまに任期満了前に決まることもあります



そんなケースは自分の中ではごく稀です(笑)
では仕事が任期満了で終わって次の派遣先が決まるまで、どのように過ごしていたかと言いますと





・まずは自分の担当者と次の打ち合わせ
次のどうするか?どんな仕事がしたいか?こんな仕事どうですか?最新の情報がありますとか、その中でいろいろ決めていきます

働かないと収入がゼロですからね、でも焦りは禁物です

変な会社に入って1日で辞めるはめになるくらいなら慎重に確実に選び方ましょう



・1日か2日使って思いっきり遊ぶ
気分的をリフレッシュするためにと、次への切り替えために思いっきり遊ぶです

オールナイトでカラオケしたり
行ったことない所へドライブしてみたり
美味しい物食べてみたり

人それぞれの方法で思いっきり遊んでリフレッシュしてみてください
二度とないチャンスかもしれませんから・・・そうでもないか(笑)

リフレッシュすることで気持ちが穏やかになり、やるぞと気にもなりますし見えてなかったものが見えてくるかも知れないです



・次の派遣先が始まるまで部屋に引きこもる
次の派遣先がもうすでに決まっている場合は始まるまで部屋に引きこもる

好きなドラマや映画みたり
アニメや漫画
本読んだりブログ書いてみたり

これならお金使わなくてもいいですし
ただ段々と気が滅入って来ます

そんなときは少し外にでてウォーキングしてみたり、部屋で筋トレしてみたり、身体を動かしてみるのが効果的です





個人的には引きこもり最強説(笑)



参考になったかどうかはわかりませんが

こんな感じで過ごしてみてはいかがでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございます♪






ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
海坊主さんの画像
海坊主
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。