戦犯 関連ツイート
教育基本法解体こそ希望語れない教師を生んだ
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2ちゃんねる
1 :蚯蚓φ ★:2019/10/07(月) 21:14:26.92 ID:CAP_USER.net
▲2日、産業部産業・通商分野国政監査でソン・カプソク議員が質問している[写真=産業部]
発電公企業5社で使用中のLNG(液化天然ガス)発電機の核心設備全てが外国産であり、国産化を急ぐべきだという指摘が出た。特に戦犯企業・三菱にも毎年数千億ウォンに達する金額が支払われているという主張だ。
国会産業通商中小ベンチャー委員会所属のソン・カプソク議員(共に民主党)は7日、産業部国政監査で、5つの発電公企業から提出させた「電力核心設備主要機器外国製依存率現況」資料によれば、LNG発電機59基のガスタービン全てを外国から輸入し、支払った総額は2兆3000億ウォンに達すると明らかにした。さらに過去5年間、維持補修のため追加で支払った金額5156億ウォンを合わせれば総2兆8000億ウォンに達する。
シェアが最も高い国は日本だった。電力分野の核心設備でも日本に対する技術従属が深刻で、日本企業の三菱日立パワーシステム(MHPS)からガスタービンを購入、納品代価と維持補修費で支払った金額は合計6564億だった。
ドイツの支配力も小さくない。納品費と維持補修費で合計4297億ウォンをドイツ企業シーメンス(SIEMENS)に支払った。続いてフランス(Alstom) 3358億ウォン、米国(GE)・スイス(ABB)等だった。特に核心部品の外国製依存率は維持補修費を継続的に増加させるだろう、とソン議員は憂慮した。
(中略)
ソン・カプソク議員は「電力核心設備はエネルギー安保とも関連がある技術であるにもかかわらず、技術従属が『深刻な水準』。政府は市場が失敗した時だけ介入する消極的姿勢から脱して大きな技術やプロジェクトに先制的投資をして技術独立を達成し、これ以上の国富流出を防がなければならない」と強調した。
ソン・ビョンフン記者
ソース:エナジーLNGガスタービン国産化率0%… '戦犯企業'にも国富流出
辛坊治郎「大村知事に言いたいことは?」
河村たかし名古屋市長「天皇陛下の写真をバナーで燃やして踏む展示を名古屋市民の名前でやるのは考えられない。何の相談もないのに合意したって?そういうこと言う人が表現の自由?」
大村秀章愛知県知事「河村さんこそレッテル貼り甚だしい」 直接やれよ。
@mi2_yes @Nonbrenoir 大阪のラジオでは、ばらしていましたが、どうやら当初は大村知事も同席する予定だったらしい。 つまりは論破されるのを嫌いトンズラしたようです。情けない。 週刊ニュース解説 ABCラジオ https://t.co/AwZo66sDnW
【真実を報じろ】
『慰安婦を象徴する少女像等、展示内容に抗議脅迫が相次ぎ企画展が中止となった表現の不自由展…』#あいトリ
辛うじて間抜けな日本人の墓を映すだけはしたがタイトルまでは出していない。
昭和天皇の御真影を焼き踏みつける映像の放送は一切していない。これらを少女像等と誤魔化すな!
@takarin___7 最後の最後に真実を発言 無視するマスゴミ 発言を遮る議長 #トリエンナーレ #審査委員会 #愛知県 https://t.co/V2n84lZP69
売春婦像などどうでもいいから、陛下の写真を焼いて踏みつけるのと、日本のために散った御霊を侮辱する、気持ち悪いかたまりを評論しなさい。
あいちトリエンナーレ 国際フォーラム にて… 津田大介 の 超!逆ギレ被害者ポジション を ご覧ください。 最大の加害者がナニ言ってんだか
証拠残ってるのにまだこんな言い訳?
天皇陛下はタブーではない! 天皇制という言葉はない! 2代前は歴史上じゃない祖父だわ!
東「税金でこんな事やっていいんですか〜?」くねくねしながら、ちゃんと認識してるじゃないですか?
@cpMtFiILCL9zNSF 証拠残ってるのにまだこんな言い訳? 天皇陛下はタブーではない! 天皇制という言葉はない! 2代前は歴史上じゃない祖父だわ! 東「税金でこんな事やっていいんですか〜?」くねくねしながら、ちゃんと認識… https://t.co/ERrfFkc5uu
この騒動の加害者は、いつまでも被害者を貫き通す
【あいトリ・フォーラムやらせ疑惑】
勇気ある発言者「多くの日本人が傷つくのが分かっているからメディアの皆さんは報じない。嘘捏造の慰安婦像のことだけ。天皇陛下の御真影を焼くのを見てどうなんだと問うてください。自分は魂が焼かれている…」
まるで集まった方々の大半が日本人ではないみたい
【あいトリ・フォーラム、やらせ疑惑】勇気ある発言者「多くの日本人が傷つくのが分かっているからメディアの皆さんは報じない。嘘捏造の慰安婦像のことだけ。天皇陛下の御真影を焼くのを見てどうなんだと問うてください。自分は魂が焼かれている…… https://t.co/a3VNr28dUl
こういうのを「侍」の精神と私は思います。 完全アウェーで良く気張りました。
愛知県民のみならず日本人の総意を代弁して下さった気骨あるこの男性を尊敬致しますし、感謝致します。 ありがとうございます。
津田大介のクズっぷりとの対比が見事。
あいちトリエンナーレ出品作品「あくび」 https://t.co/pS5HJQO8sr
あいちトリエンナーレ出品次点作品 「仲間」
日本人を舐めんなよ!精神で、こういった反日勢力に立ち向かう意見、抗議が出来る純粋日本人が、あらゆるシーンで露出していけば、日本と日本人は護るべきモノの為に団結します。
場の空気から違う。スピーチ終わって、誰も拍手しないし、スピーチを遮ろうとするのもどうかと思う。
でしょうね。彼の意見に対し拍手する人が一人も居ないw
この方のお名前を存じませんので直接言う事が出来ないですが、本当にご発言ありがとうございます!と、愛知県民の1人として心からお伝えしたいです。 陛下は日本民族の象徴ですから、写真を焼かれて気分が悪くならない人は自身が精神的に日本人であるのかどうか、問うてみて貰いたいですね。
私は日本人です。 この言葉で涙が出たよ。
絶対、津田と大村、許してはなりません️
@takarin___7 絶対、津田と大村、許してはなりません️ https://t.co/krUqBUOSgf https://t.co/E2lxk9i6Ie
櫻井さん「日本に対する貶めは往々にして『表現の自由』とされる。一方で韓国の学者が書いたソウル大学の論文を引用した週刊ポストは、韓国に対するヘイトだと叩かれて謝った。
他国に対する言動はすぐにヘイト扱いされ、わが国に対するヘイトは表現の自由にされてしまう。このダブスタは非常に不愉快」
櫻井さん「日本に対する貶めは往々にして『表現の自由』とされる。一方で韓国の学者が書いたソウル大学の論文を引用した週刊ポストは、韓国に対するヘイトだと叩かれて謝った。他国に対する言動はすぐにヘイト扱いされ、わが国に対するヘイトは表現… https://t.co/fTVIesO8oW
それが(これまで百万回言われてきた)朝鮮民族の特徴ですから。
サヨク識者や学者がいくら韓国擁護日本サゲしても一般の国民の多くはもうそれをまともに信じなくなって来たことに、またサヨク識者学者がムキになって騒いでいる悪循環。彼らの理屈が無理筋過ぎて理解出来ないレベル。
「反ヘイト法」の理念に則っているだけ。橋下氏より「反ヘイト法」制定の主犯である西田昌司氏と討論してほしい。
橋下徹「愛知トリエンナーレの問題の根本は『表現の自由・検閲についての勉強不足』に尽きる。検閲は”一般的に全ての表現を禁止すること”。他の場所での展示を禁じなければ検閲でも何でもない。表現の自由の侵害は”国民・市民の活動を妨害すること”。表現者が”展示を求めること”は表現の自由の範囲外」
橋下徹「愛知トリエンナーレの問題の根本は『表現の自由・検閲についての勉強不足』に尽きる。検閲は”一般的に全ての表現を禁止すること”。他の場所での展示を禁じなければ検閲でも何でもない。表現の自由の侵害は”国民・市民の活動を妨害するこ… https://t.co/1BqKyLEPZf
此れも一つの問題の矮小化だな。 “検閲”と云う事に対してのみフォーカスしている。
問題にすべきなのは、其処だけではないし、それだけではない。
一番の問題は、“芸術”の皮を被せたプロパガンダを、“自由”の名の元に公の場で展示する事に自治体の首長が関与していたと云う事ではないのか。
あれを見た時に大多数は日本人じゃないと思った。韓国がいっぱい来てた
舘雅子「(NHKで永田浩三がプロデュースした)女性戦犯国際法廷の目的は昭和天皇の処刑が目的だった。『昭和天皇を死刑にする』と言った瞬間の現場は万歳三唱と拍手が起きた。あれを見た時に大多数は日本人じゃないと思った。韓国がいっぱい来て… https://t.co/OLyRdTFg5N
そもそも日本でこのような言動を発言できること自体が「表現の自由」が許されている証拠です。
上述のアンケート結果に反映されているように日本国民は馬鹿ではありません。
日本の象徴である天皇陛下や命がけで国を守った英霊に対し日本国民は怒り心頭です。彼らのこのなめ切った行為はいずれ報いを受けることになると思います。
背乗りや帰化した朝鮮人がいくら政財界に紛れ込もうとも1億人の日本人が激怒したら排除する動きは止められないと思います。
おまけ
池上彰氏がまた嘘ついて世論を誘導しようとしてます。私が何が言いたいのかわかりますよね。
池上彰氏が考える、あいちトリエンナーレ補助金「後から不交付」問題に見る“本質”
Q 補助金の全額不交付は妥当?
「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった問題で、文化庁が補助金の全額不交付を決定しました。この判断は妥当だと思いますか?(30代・女性・アルバイト)
A 「後になって不交付を決めた」ことに本質が出ています。
朝日新聞の報道によると、文化庁が「あいちトリエンナーレ2019」への補助金全額不交付を決めた問題で、補助金採択についての審査委員会の委員を務めていた野田邦弘・鳥取大特命教授が10月2日、文化庁に辞意を伝えたそうです。野田さんは「一度審査委員を入れて採択を決めたものを、後から不交付とするのでは審査の意味がない」と話しているそうです。
「あいちトリエンナーレ」への全額不交付が決まったのは、文化庁の文化資源活用推進事業の補助金です。公募し、外部有識者による審査委員会の審査を経て4月に採択されています。それが、いまになって不交付となったのです。
ここに本質が出ています。文化庁は、手続きに不備があったので不交付を決めたと説明していますが、後になって不交付を決めたのは、この展示が騒ぎになったからでしょう。
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展の1つ「表現の不自由展・その後」で展示されていた「平和の少女像」 時事通信社
いったん補助金の交付が決まっても、後から取り消される可能性があるとなると、さまざまな文化事業が、文化庁の顔色を見ながら恐る恐る運営するということになりかねません。
役所による「検閲」に当たる可能性もあるのです。
今回の文化庁の非「文化」的対応で、日本には「表現の不自由」がはっきり存在していることを世界に知らせることになりました。
(池上 彰)
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