アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月27日

昨夜に東京湾の地震が五回も発生

おはようございます。

昨夜に何度も地震が東京湾で発生して心配です。

22時12分M3.1
11時04分M2.8
11時16分M2.7
11時18分M2.7
11時21分M3.4

5回とも震源の深さが20km

これって大地震の前触れかなと心配でなかなか寝られませんでした。

我が家では家族一人一人に防災グッズの入ったリュックを用意してあります。

2011年3月11日に起きた東北大震災の時を思い出しました。
あの時は家族全員が家の中
我が家の北区で震度5強
揺れが起きた時は心配ないと思いこみましたが段々と揺れが激しくなり
家族全員が外に飛び出し座り込んでしまいました。
揺れがなかなか収まらず家が壊れるのではと心配でした。
あの地震がM5強ではなくM6だったら壊れていましたよ。
二度と思い出したくありませんね。

今回 東京湾に連続5回とは恐いです。


WS000000.JPG
画像提供元 yahoo地震情報












posted by ukima at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4562655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
かんきちさんの画像
かんきち
プロフィール



スポンサードリンク





最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。