アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月03日

浮間界隈の桜情報

浮間界隈の桜情報をお届けします。

朝TVをつけると、どこも桜の話題でいっぱい

そこで浮間の桜はどうなってるか、気になり散策してきました。

みなさんはお花見しましたか? これからの人は参考になるかな?

自転車に乗りながらパチパチ撮ってきました。

ルートは浮間1丁目〜3丁目〜新川岸大橋付近〜中外製薬通りです。

本当は浮間公園までのルートにと思いましたがちょっと疲れちゃいました(^_^;)

ご覧ください。
anigif.gif

posted by ukima at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩

2012年12月01日

倉庫が解体されいた

12月1日の今朝 散歩で浮間三丁目をぶらぶらする

先月中旬から倉庫が解体中

まだ綺麗に更地になっておらずユンボやトラックが停まっていた。

更地になったらすぐに基礎工事するのだろうか

posted by ukima at 15:14| お散歩

2012年07月22日

餌を待っている子燕

昨日は寒かったですね

前日よりも気温が10度以上低くひんやりしていました。



毎年 きまった場所に訪れている燕

昨日は子燕が4羽 餌を待っている様子をパチリ

携帯で撮ったのであまり上手く撮れていませんが

掲載します。

燕の巣
posted by ukima at 10:29| お散歩

2012年05月12日

解体工事が始まりました

浮間三丁目の元南鵬社の工場が10日から解体工事が始まりました。

今月末までに更地になり8月からマンションの建築が始まる予定


写真は10日の夕方、携帯で撮りました。




今朝食べた朝食
posted by ukima at 07:42| お散歩

2012年05月07日

もう一度君に、プロポーズの公園

TBSテレビ『もう一度君に、プロポーズ』

竹野内豊さんと和久井映見さんが出演されていますが

毎回、家族全員で楽しく観ています。


第三話の最後の場面 波留が可南子を抱きしめたが可南子は突き放しました。

さて来週の第四話はどうなることやら



先々週、第二話の場面で可南子(和久井映見)が波留(竹野内豊)に話した公園

可南子と波留のふたりが一緒にタイヤキを食べた公園

この公園は近所の北区浮間公園でした。


浮間公園です、先月さくら草祭りの時の写真ですが掲載します。
もう一度君に、プロポーズ撮影公園
posted by ukima at 09:03| お散歩

2012年04月21日

もう一度君に、プロポーズ撮影場所

昨夜 TBSテレビで『もう一度君に、プロポーズ』

竹野内豊さんと和久井映見さんが出演のドラマ

ご覧になりましたか?


第二話の予告でチラッと映りましたが散歩場面と桜の木 

見覚えある風景だったので あれっと思いました。

浮間公園ではないでしょうか?



『もう一度君に、プロポーズ』の撮影日記には桜はどこで撮影したが書かれていませんでした。

http://www.tbs.co.jp/propose2012/report/
posted by ukima at 08:42| お散歩

2012年04月08日

日曜日の今日 多少肌寒かったが

お昼過ぎに浮間公園や中外製薬前、新河岸橋、小豆沢水上バス乗り場付近を散歩

桜は満開で所によっては散り始めていました。

桜を見ながら酒を飲むのは日本人に生まれて良かったと思う一瞬ですね


あまりうまく撮れていませんがご覧ください。

浮間公園
浮間公園桜


新河岸橋付近
小豆沢水上バス乗り場桜
posted by ukima at 18:22| お散歩

2012年03月18日

カズン前にプレハブ

浮間4丁目のスーパーカズン前のスーパー跡地に

大きなプレハブが建築中

なにが出来るのかな

プレハブだとマンションのモデルルームかも


今日 買い物のついでにパチリ

posted by ukima at 16:07| お散歩

2012年03月07日

駐車違反の取り締まり気をつけて

一昨日の午後 雨の中駐車違反の取り締まりを携帯でパチリ

以前にも近所の店舗の前に停めてある車を取り締まっていた。

駐車監視員は停めてある車を見るやすぐにカメラで撮影

明らかにお店の中に運転手がいるにもかかわらず放置車両確認標章を貼り付ける

監視員が貼り付けるまでに運転手が戻ると違反にならないようです。

せめて5分ぐらいの駐車は大目に見て欲しい


浮間にはコインパーキングが沢山あるのでそちらに停めてね。

駐車違反
posted by ukima at 22:07| お散歩

2012年02月19日

トイレスイッチの交換

おはようございます。

此間 トイレのスイッチが壊れました。

夜中に困ったぞ

取りあえず懐中電灯でなんとか用を足す。


次の日にネットで検索すると部品の交換は意外と簡単

でも 電気工事士の免許が必要なので依頼することにした。

インターネットで トイレ スイッチ交換と検索すると
5000円から10000円ぐらいが多い


そこで地元の浮間の電気屋さんを検索

何軒かありますが 某電気屋さんにお願いすることにしました。

当日は雨が降っていたにもかかわらずすぐに来てくれて、ものの5分で交換

料金も安く やっぱり地元だ〜

今度の工事依頼もここに決めた。


部品交換後
トイレ スイッチ
posted by ukima at 06:30| お散歩
プロフィール
かんきちさんの画像
かんきち
プロフィール



スポンサードリンク





最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。